So-net無料ブログ作成
検索選択

現在、第26回「県民健康調査」 検討委員会が開催されています。 [原発問題・甲状腺がん]

今日は、福島県の「県民健康調査」検討委員会の日です。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kenkocyosa-kentoiinkai-26.html

 甲状腺がんにつきましては、県民健康調査「甲状腺検査【本格検査(検査 2 回目)】」結果概要が公開されています。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/201727.pdf


例によって"疑い"をキーワードに検索しますと5頁

(2)細胞診等結果
穿刺吸引細胞診を行った方のうち、69 人が「悪性ないし悪性疑い」の判定となった。
69 人の性別は男性 31 人、女性 38 人であった。また、二次検査時点での年齢は 9 歳から23 歳(平均年齢は 16.9±3.3 歳)、腫瘍の大きさは 5.3mm から 35.6mm(平均腫瘍径は 11.0±5.6mm)であった。
なお、69 人の先行検査の結果は、A 判定が 63 人(A1 が 32 人、A2 が 31 人)、B 判定が 5人であり、先行検査未受診の方が 1 人であった。

前回12月が68名ですので、差が1名です。それで、早目にやれたのかな?

検査 3 回目は、3巡目ですね。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/201728.pdf

今回もデータなしです。前回と変わらずと思ったら1ページ増えていた。うーむ わからん。

nice!(7)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 35

ryu-ron

例によって平沼さん頼みですが
https://twitter.com/YuriHiranuma/status/833510615725465600

3巡目は一次検査の受診率が25.9%で、143人が二次検査受診し、うち64人で結果確定しており、うち1人が細胞診受診。悪性・悪性疑いは0例。

今回は疑いなしでデータが出てきてるみたいですね。
by ryu-ron (2017-02-20 12:08) 

ryu-ron

おしどりまこさんは帰ってきてるのかな?

今回は3月にあるものと思って知らない人が多いみたいですね。
1名だから安心なんてことは絶対ない。3カ月で1人増えること自体がやはり異常なんだから、きちんと原因を追及させないといけません。
by ryu-ron (2017-02-20 12:25) 

ryu-ron

今日の県民健康調査は扱いが小さいかもしれませんが、仕方がない。
https://twitter.com/search?q=%23%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92&src=typd

こっちの国会の模様をがんがん取り上げてほしい。文春もやるみたいなのだが、圧力に屈するかもしれん。

とにかく森友学園というのは異常な学校だわ。現職総理の名前が出てくるだけでもおかしい。
by ryu-ron (2017-02-20 17:10) 

ryu-ron

内閣総理大臣夫人でしっかり載せとる。
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

わかりにくくしてるが、元締めは
学校法人 森友学園 理事長 籠池康博
ですな。
by ryu-ron (2017-02-20 17:21) 

ryu-ron

正式なところは平沼さんが整理して」いただいてます。
http://fukushimavoice2.blogspot.jp/2017/02/2017220.html

悪性ないし悪性疑い 185人です。
by ryu-ron (2017-02-21 08:42) 

ryu-ron

まだ消してないな。名誉校長

平沼赳夫も出ているではないか。完全にウヨクだ。
名前を出すことは許可して、その名前を使って、やすく土地を手に入れ、4月開校に間に合わせるため、無理やり認可を取ろうとしている。
総理と言う名前の無言の圧力で役人を動かそうとしてるのだな。

昨日はTBS23が取り上げてはいたが、今日野党がどのくらい追及できるかだね。
by ryu-ron (2017-02-21 08:54) 

ryu-ron

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/833838144952807424

土地取得以外にも問題がありすぎて認可したらいかんケースだね。
これをごり押しすると政治力が働いたとみるしかなかろう。

甘利のケースに近いか、ここは認可を認めず、秘書ひとり首にしておわりかな。
by ryu-ron (2017-02-21 09:51) 

ryu-ron

明日出る週刊誌にあれこれ扱われそうですね。
田舎はちと遅れてるのですが、報ステは抑え込まれてるなあ。

さて来月3日までに鎮静化するとも思えませんので森友学園事件とでも呼びましょうか。
これを3日のアベ政治記事にいたしましょう。

今月は十分な記事数になったのでこれにて打ち止めです。
by ryu-ron (2017-02-21 10:29) 

ryu-ron

やはり3巡目はわかりにくくしている。

https://twitter.com/YuriHiranuma/status/833849327797678080

1巡目では、年齢区分は事故当時年齢だったのが、2巡目と3巡目では検査時年齢にされてるだけでもややこしいのに、3巡目では、表3の受診率と別表1の市町村別一次検査実施状況での年齢階級が異なっていて、さらにややこしい。

3巡目で疑いが出ても過剰診断で逃げるつもりだろうが。
by ryu-ron (2017-02-21 12:08) 

ryu-ron

げげ この人当選していたのね。まずはおめでとうございます。
https://twitter.com/murakamisatoko

しっかりやってください。
by ryu-ron (2017-02-21 13:03) 

ryu-ron

あれ社説 気がつかんかったな。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12807573.html

やっぱあの嫁さん バカ女です。ファーストレディが怪しげな学校の入学勧めるあいさつするかね。

一時期、学園は「安倍晋三記念小学校」の文言で寄付金を集めていた。首相は土地払い下げや学校認可への関与を否定し、「関係していれば総理も国会議員も辞める」と答弁した。

 学校のホームページには昭恵氏の写真の横に「内閣総理大臣夫人」とある。少なくとも差別的な言動が問題視される法人の学校に名誉校長として名を連ねることが適切か、首相自身が慎重に判断するべきではないか。

by ryu-ron (2017-02-22 09:33) 

ryu-ron

あれだれかが登記情報を公開してたが10年分割払いで担保にとられていたのだが、どこにあったか忘れた。
https://twitter.com/takeuchishiyoji/status/832170272773902336

異常に安くしただけでなく分割払いを認める払下げなんて聞いたことがない。
相続税払えないで分割したり、そっくり土地を提供することはあるが。

この学校法人を破産に追い込めばいろいろ出てくるだろうが、これで認可したら、松井も同罪だな。
by ryu-ron (2017-02-22 09:45) 

ryu-ron

写真はわからんけど、週プレかな。
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/a19ea6d28e0a96579c515af5ce20a56d

今後10年かけて分割で支払う金額の合計が下記の通りであり、この金額について国が本物件に抵当権を設定しています。国が年利1%の低利で金融機関の真似事をしている感があります。そして、建設中の建物に対する補助金も含めると、10年後に全部払い終わった時点でも森友学園の国に対する収支がプラスになる計算です。そしてこの元利合計額が登記簿に記載されている数字に合致します。

サービスしすぎで、しかし、分割にしないといけないなら財務内容の問題があって、人件費とか払えないから認可すべきでない。

松井の政治資金を漁った方がいいかもね。
by ryu-ron (2017-02-22 10:03) 

ryu-ron

田中さんもがんばって!!
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015399

浪速のエリカさんの話では、維新の議員の息子が秘書で関係があったのだったか?

まあアベの秘書なら、本人も辞任ものだが、今頃、橋の下、松井と極秘三者会談。だれを首にすれば、一番傷が浅いかを協議中だろうねえ。
by ryu-ron (2017-02-22 11:57) 

ryu-ron

もともと教育勅語の幼稚園は、日本会議問題が出て取り上げられていたのに鎮静化した。
でアベの辞任します答弁のあともちょっと静かだった。

まあマスゴミ論説委員を寿司屋で接待したのだろうが、さすがに今度ばかりは押さえきれなくなった。

あの理事長 首相官邸前で割腹自殺とかせんかな。
by ryu-ron (2017-02-22 12:12) 

ryu-ron

おおおい あの登記簿テレビで出せよ。

分割払いなんて絶対おかしい。買い戻しもついていたはず。

やばくなったら買い戻してちょん、のつもりなんだろう。

NHKもしぶしぶニュースにしたな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170222/k10010885661000.html
by ryu-ron (2017-02-22 12:22) 

ryu-ron

玉木さんの国会での虐待はちと弱いな。

小さい子に教育勅語をおぼえさせる過程で、まあ鞭ぐらいはばしばし振っていたでしょう。

顔に傷をつけずに腹をグーで殴るとか、給食食べさせないとか、もっと洗った方がいい。

とにかくおばかファーストレディはもっと追究して国会に呼びだして赤っ恥をかかせた方がよかろう。
そしたらだんなにあいそつかして、ホテイの元に旅立つでしょう。
by ryu-ron (2017-02-22 16:33) 

ryu-ron

なにあの理事長 やばい方の生長の家だね。イナダやあの日本会議のカバシマとかの方

https://youchienblog.wordpress.com/2017/02/11/%E7%A5%9E%E9%81%93%E3%81%A8%E6%88%90%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%8E%9F%E7%90%86%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85/

なんかアベが選挙にかつもんだから天下とったつもりなのかねえ。
世間からは異常としか映ってないのに。
by ryu-ron (2017-02-22 16:41) 

ryu-ron

さて いつここをやりかえるかな?
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

平沼 赳夫も口利き疑惑が出てきたら逃げるだろう。
あの大分出身の補佐官もなんかからんでないのか?

マスコミはこのへんの政治資金を洗ったほうがいいけどね。
by ryu-ron (2017-02-22 17:27) 

ryu-ron

ほうこっちの三宅さんも追跡中だね。
https://twitter.com/miyake_yukiko35

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/834321753929195521

認可がなくて入試やったら詐欺とちゃうんか?

三宅さん追求してくれ!!
by ryu-ron (2017-02-22 17:56) 

ryu-ron

おお最終判断は松井じゃなくて教育長か。こら認可するかもしれんなあ。

https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/833998567471665152

去年の4月から大阪府で小学校認可の権限が知事から教育長に移されているのも、国の制度で今年の4月から私立小学校に学費援助制度が導入されるのも、全部が「偶然」の一環に見えてきちゃうよね。
by ryu-ron (2017-02-23 08:50) 

ryu-ron

昨日は報ステを見なかったけど、ちゃんとあつかってたようで。
それにしてもここは意図的に外していたなあ。
http://www.ntv.co.jp/zero/

NHKより悪い。もともとアイドル頼みだから見てもないけど。
by ryu-ron (2017-02-23 08:59) 

ryu-ron

甲状腺がんのところに書くのは忍びないのだが、本格的に記事にすると止まらなくなるので、来月3日用にとっておきましょう。
http://mainichi.jp/articles/20170223/k00/00m/040/053000c

まだ結論はでてないはずなのだが、TBSのニュース23では、認可は降りそうなニュアンスで、ひょっとしたら審議会は否決するかもしれないという微妙な違いはなんだったのだ。

梶田会長によると、3月上旬に府職員が現地で財務状況や教員態勢などを確認。審議会が問題ないと最終的に判断すれば、府が認可手続きに入る。2015年1月に認可適当と答申後、改善が図られてきた経緯から「よほどのことがない限り認可される」との見通しを示した。ただ「条件に反する事実があれば認可しないことも当然あり得る」と述べた。

ああ この部分か。過去一度適当と認めたのね。3月が山場だが

学園側は「瑞穂の国記念小学院」の校名で4月開校を予定。各学年定員は80人で、開校時に1年生45人、2年生5人が入学・転入する見通しだったが、売却問題を巡る報道後、1年生5人程度が辞退したという。

今後さらに減って財政基盤がたがたとなれば、認可せんかもね。
事務方の教育長ではよう判断しきらんのではないかな。松井に助け船を求めるだろう。
by ryu-ron (2017-02-23 09:11) 

ryu-ron

古賀さんもがんばってくれてましたか。
https://twitter.com/kogashigeaki/status/834376635818221571

認可の要件が満たされていないと大阪府私立学校審議会で指摘があったのに、無理矢理認可しようとした大阪府にも深刻な疑惑の目が向けられるべきです。

こっぱ役人ができるような芸当じゃないこともテレビで言ってくれてる。政治家の力がないと、こんな大安売り分割払いにさらに建物補助金 実質手出しなしにちかい。

まあとにかく入学希望者がどんどん減って学校法人を破産に追い込め。
by ryu-ron (2017-02-23 09:53) 

ryu-ron

ほれほれもっと追究せんかい。
https://twitter.com/takatanekiuchi/status/834536450586660864

森友学園の支払が分割払いなので、結果として現金収支で見ると現時点では森友学園の9800万円の受け取り超。驚愕のスキーム。10-14億円相当のものをただどころか9800万円の現金を受け取っている状況。

まあ設けてると言うことはないにせよ、手出しせんで、政治献金を手にれ取る。この1億近い金はプールしてるのか?すでにパー券代に消えたのか?

おっと今日はここまで。
by ryu-ron (2017-02-23 10:04) 

ryu-ron

すんません。あまりに笑えたのでつい
https://twitter.com/XylitolCoolmint/status/834576059450290177

ほんまに大阪のおばはんでしたな。もちっと化粧してるかと思った。
まあプチ整形はしとる。
by ryu-ron (2017-02-23 10:37) 

ryu-ron

また書いてしまいますが
https://twitter.com/noiehoie/status/834593265349386240

最低6回は塚本幼稚園に行ってる。その6回で塚本幼稚園名物の「挙手して『ごめんなさい!僕が悪いです!』」を見てなかったとしたら、園側の「隠蔽」やし、見てたとしたら「それでも名誉校長受けたんか!」って話やしね。

これは単なる名前貸しではないね。広告宣伝塔で、役人にとっては総理に恥じをかかせられない、という無言の圧力になる。
早く安くが異常な契約を生んだ。
by ryu-ron (2017-02-23 12:05) 

ryu-ron

これも写真を見てたのに忘れていた。辻本さんいうてくれたか。
https://this.kiji.is/207332425383659001?c=39550187727945729

もう内閣あげて、モリトモの輪だな。

稲田朋美防衛相は23日の衆院予算委員会分科会で、大阪府豊中市の国有地を評価額よりも大幅に安く取得したことが問題となっている学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の籠池泰典理事長に昨年10月、防衛相感謝状を贈呈していたと明らかにした。その上で「一般論として感謝状贈呈がふさわしくないと判断した場合、取り消すこともある」と述べた。

 民進党の大西健介、辻元清美両氏の質問に答えた。辻元氏は「再考すべきだ」と指摘した。

 稲田氏によると、防衛省海上幕僚監部が贈呈を推薦。艦艇の入港時、学校法人が運営する幼稚園の園児の鼓笛隊が隊員を歓迎したことなどを理由に挙げた。
by ryu-ron (2017-02-23 12:18) 

ryu-ron

ああ またかいてまうけど、しかたないな。

これは橋の下もまらむ土地のロンダリングだね。
https://twitter.com/nagayasu2/status/834611164789223424

今話題になっている #森友学園 の土地は、伊丹の騒音対策で国が買い上げた土地。
関空伊丹の経営統合に伴い、2012年に新関空会社に譲渡されたが、なぜか国が錯誤(まちがっていた)とのことで取り戻し、今回の売却に至った。
こういうのを不自然という。

最初からおかしな土地取得経緯で、この際 学校にうっぱらって終わりにしたかったら、ものの見事にアベが自爆した。

大阪府議会、豊中市議会でやんややんややって、どんどん洗いだしてちょんまげ。
by ryu-ron (2017-02-23 13:18) 

ryu-ron

やっぱ消しましたな。まずいと感じ始めたのでしょう。
http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

登記簿は菅野さんがツイッターに添付してたけど、理事長個人のものでした。
https://twitter.com/noiehoie/status/832342960121405441

まあ返済が早すぎるのだが、これはよーわからん。
by ryu-ron (2017-02-23 17:16) 

ryu-ron

報ステ がんばってたんだ。見逃してしまった。今日はちゃんと見るよ。
https://twitter.com/flipperpinball/status/834755479230312448

あと後藤がじゃまだな。
by ryu-ron (2017-02-24 08:47) 

ryu-ron

ああほんとだページのソースは残っているわい。

view-source:http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/

<!-- All in One SEO Pack 2.3.10.2 by Michael Torbert of Semper Fi Web Design[-1,-1] -->
<meta name="description" content="ごあいさつ。名誉校長安倍昭恵先生、総裁・校長籠池泰典のごあいさつ、衆議院議員平沼赳夫先生から頂いたメッセージを掲載しています。瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。" />

<meta name="keywords" itemprop="keywords" content="瑞穂の國記念小學院,瑞穂の国記念小学院,豊中市,大阪府" />

<link rel="canonical" href="http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/" />
<meta property="og:title" content="ごあいさつ" />
<meta property="og:type" content="activity" />
<meta property="og:url" content="http://www.mizuhonokuni.ed.jp/about/" />
<meta property="og:image" content="http://mizuhonokuni.ed.jp/www.mizuhonokuni.ed.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/images/default-user-image.png" />
<meta property="og:site_name" content="瑞穂の國記念小學院" />
<meta property="og:description" content="ごあいさつ。名誉校長安倍昭恵先生、総裁・校長籠池泰典のごあいさつ、衆議院議員平沼赳夫先生から頂いたメッセージを掲載しています。瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。" />
<meta name="twitter:card" content="summary" />
<meta name="twitter:title" content="ごあいさつ" />
<meta name="twitter:description" content="ごあいさつ。名誉校長安倍昭恵先生、総裁・校長籠池泰典のごあいさつ、衆議院議員平沼赳夫先生から頂いたメッセージを掲載しています。瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。" />
<meta name="twitter:image" content="http://mizuhonokuni.ed.jp/www.mizuhonokuni.ed.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/images/default-user-image.png" />
<meta itemprop="image" content="http://mizuhonokuni.ed.jp/www.mizuhonokuni.ed.jp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/images/default-user-image.png" />
<script>
(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){
(i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),
m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)
})(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga');

ga('create', 'UA-47773429-13', 'auto');

ga('send', 'pageview');
</script>
<!-- /all in one seo pack -->
by ryu-ron (2017-02-24 08:57) 

ryu-ron

橋の下もなんか言うとる。
https://twitter.com/noiehoie/status/834886219406319616

特に麻生財務大臣の答弁が粗過ぎる。きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か。価格の決め方が杜撰であることは間違いない。今時こんなやり方やるかな。同時に大手新聞社への国有地払い下げについても調査をしたら?

府知事の時代じゃないから関係ないと思ってるのかも。
by ryu-ron (2017-02-24 09:05) 

ryu-ron

https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/834758487867486208

9時40分あたりから連続やね。見たいけど。あきらめ。プレミアムフライデーを朝にもってきて、昼から仕事などと贅沢は敵だ、非国民だ。
by ryu-ron (2017-02-24 09:09) 

ryu-ron

そらああああ 怪しかろう。
https://twitter.com/kyodo_official/status/834929339611279360

【速報】昭恵夫人が名誉校長を辞任と首相

自信をもって推薦してたんじゃないの?

さて しばらくホテイのところに行くのかの。」
by ryu-ron (2017-02-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。