So-net無料ブログ作成
検索選択

このバカがこんなことを言っている。東北とりわけ福島の皆さんアベを許すな!! [憲法改悪阻止]

犠牲者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 心静かに6年目の節目を迎えるつもりで、今回原発に触れる記事は書く予定でなかったのですが、こんな新聞記事を見つけ怒り心頭に達しました。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001281&g=eqa
安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

政府は10日、東日本大震災の発生翌年の2012年から3月11日の節目に合わせて開いてきた首相記者会見を打ち切ることを決めた。震災から6年となり、「一定の節目を越えた」(政府関係者)と判断した。安倍晋三首相は11日に政府主催追悼式で式辞を朗読するが、会見は行わない。

6年で復興が出きるわけがないし、福島は何も解決していない。

こんなバカ首相、バカ内閣を早く終わらせないと、被災地の皆さんの気持ちは絶対に収まらないでしょう。怒って下さい!!

このアベ政治を絶対に終わらせましょう!!
sho_fj.jpg

うわ しまった。あまりに怒り狂ったので前の記事の上に上書きしてしまった。またの機会に加計のことは書きます。
nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 28

ryu-ron

こちら赤旗 最高裁確定の記事です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-10-20/2007102001_01_0.html

賀県栗東(りっとう)市に予定されている新幹線栗東新駅建設費の地元負担に地方債(借金)をあてるのは違法とした一、二審判決を不服として、栗東市が上告していた訴訟で、最高裁第二小法廷(中川了滋裁判長)は十九日、市の上告を棄却する決定をしました。これにより起債違法、差し止めの一、二審判決が確定しました。
by ryu-ron (2017-03-09 10:09) 

ryu-ron

もしかして民進 大塚耕平さん
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/profile/7001013.htm

https://twitter.com/buu34/status/839663884956913665

大塚「国家戦略特区法、獣医大学を作ることと、特区法との因果関係は?」
審議官「今治市からの要望~広島県とともに指定を決定、~特区法の趣旨に従って位置づけている」?
大塚「特区の事業について、少なくとも一事業者以上が希望する状況になったら公募すると説明を受けた。加計学園のみが挙手?

参議院でもやったっぽいね。
by ryu-ron (2017-03-09 12:00) 

ryu-ron

リテラの追加記事はたいしたことないのだが、週刊新潮が気になりますね。

田舎は明日発売だ。
https://twitter.com/hashtag/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%B0%E6%BD%AE?f=tweets&vertical=default&src=hash

加計はあんまり目立たないな。
by ryu-ron (2017-03-09 12:17) 

ryu-ron

http://www.asahi.com/articles/ASK393QFTK39PTIL00L.html

不認可確定だな。
あんたに権限ないだろ。難のために教育長に移譲したのだ!!
まあ正義の味方づらをしたいのでしょう。

さあ、加計もそろそろ出番が増えるが、また北のぼっちゃんがミサイル。ほんとにアベが電話で頼んでいるんじゃないの?



by ryu-ron (2017-03-09 12:28) 

ryu-ron

おっほー リテラすまん。朝日の記事の焼き直しと思っていたら
http://lite-ra.com/2017/03/post-2975_3.html

しかも、安倍政権の国家戦略特区を利用した加計学園の獣医学部新設は、他の地域でもこれから展開されるのではないか、との話もある。前述したように、加計学園グループは元内閣官房参与の文科省OBが学長を務める千葉科学大学を運営しているが、大学が置かれている千葉県銚子市で次の市長選に立候補を表明した前市長が、この大学に獣医学部を新設するための国家戦略特区取得をぶち上げているのだ。しかも、この候補者は、やはり加計学園が経営する岡山理科大学の客員教授だった人物で、市長時代には、千葉科学大学への92億円助成を主導した人物でもある(のちに減額)。

千葉と愛媛で二股かけていたということか?ますます怪しい。
by ryu-ron (2017-03-09 13:28) 

ryu-ron

銚子市の市長選挙
http://mainichi.jp/articles/20170214/ddl/k12/010/353000c

見えない部分を

見で野平氏は、洋上風力発電を誘致して税収を増やし、保育所・幼稚園の給食費無料化や震災復興特例債を活用した新市庁舎建設などを実現すると訴えた。

 野平氏は2002年の市長選で初当選。09年の市立総合病院の診療休止問題を巡る出直し市長選で返り咲いたが、前回13年の市長選で越川氏に710票差で敗れた。

なんと返り咲きを狙ってまた、加計に甘い汁を吸わせようとしたのか?さすがに今治が決まって、銚子にもというわけにいかなくなっただろうが、選挙結果には注目した方がよさそう。

4月16日告示、23日投開票

それまでアベが辞めるかな?
by ryu-ron (2017-03-09 13:39) 

ryu-ron

こちら前の市長
野平匡邦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B9%B3%E5%8C%A1%E9%82%A6

2002年(平成14年)5月 - 退官、学校法人加計学園 岡山理科大学客員教授
2002年(平成14年)8月〜2006年(平成18年)8月 - 銚子市長(1期)

確かに。

こちら今の市長

越川信一
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A%E5%B7%9D%E4%BF%A1%E4%B8%80

2013年1月、野平匡邦銚子市長の銚子市立病院の経営方針や議会内外での言動を批判し、銚子市長選挙への出馬を表明[3]。野平市長を710票の僅差で破り、当選した投票率は47.76%だった[4]。同年5月17日、正式に銚子市長に

ほんと僅差でしたね。野平が勝っても、事前に降りても怪しまれる。
アベとしては、4月23日までは、加計問題が出てきてほしくなかったのかも。
by ryu-ron (2017-03-09 14:10) 

ryu-ron

銚子市のことをちょっと追っただけで、背後に加計があるとわかる。
ついでに成田に飛んで、えっとなんとか福祉大学の医学部も洗えば、当分ネタに困らんでしょう。

週刊誌は、今治、豊中、銚子、成田を行ったりきたりで頑張って下さい。

http://blogos.com/article/213194/

ほんとに自殺だったのか?龍作さん裏どりができてますか?
亡くなった社長のご遺族にはお気の毒だが、これはほんとに大変なことになってくるなあ。
by ryu-ron (2017-03-09 14:26) 

ryu-ron

今日は#森友学園がやたら多いと思ったら、森友現地調査で、カゴ本人がテレビに出たのね。
豊田商事事件や、オーム村井事件のようなことにならなければいいが。
by ryu-ron (2017-03-09 14:39) 

ryu-ron

この人ほんとに加計とべったりだ。
http://nohiramasakuni.com/archives/407

⑤ 大学院生の数など,これ以外の増収要素を掘り起こせれば非常に効果的な資料となります。平成27年度から,学生と教職員の合計が2000人台に入ったことによる経済効果・財政効果は絶大です。

ただ獣医学部の誘致は言ってないようだが。
by ryu-ron (2017-03-09 17:12) 

ryu-ron

銚子の情報が飲み込めてないので、イマイチなのですが、最初、選挙公約としてリテラの言うように野平氏が

「この大学に獣医学部を新設するための国家戦略特区取得をぶち上げているのだ。」
これは何月の時点かわからないが

毎日新聞の出馬表明は、2月14日で、

「洋上風力発電を誘致して税収を増やし、保育所・幼稚園の給食費無料化や震災復興特例債を活用した新市庁舎建設などを実現する」

特区とかは今治が持っていったことがほぼ確定したので、言うのをやめたのかな。さすがに新たに二か所は無理でしょう。
リテラが足で稼いだ情報なら、もうちょっとしゃんとしたものになるのでしょうが。

まあ共産党の今治調査結果に期待しましょう。
by ryu-ron (2017-03-09 17:56) 

ryu-ron

昨日はカゴ池ショー劇場だったので、加計は扱われんと思ったら東京新聞が
https://twitter.com/SiamCat3/status/839983169759715328

まあ誰かが質問してくれたら、記事になるのでしょう。

今日は、自由の森さんが一番最初に加計を予定している。ただ他の項目が多いので時間はちょっとかも。
by ryu-ron (2017-03-10 08:42) 

ryu-ron

この人物はなぜ岡山の本部にいないで、千葉の方の教授をしてるのでしょう。
https://www.ayyoshi.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

今治がだめになった場合は、銚子の市長が変わったときにそなえて、科学大学の方で獣医学部をやる手はずだったのか?

謎が多すぎる。
by ryu-ron (2017-03-10 09:12) 

ryu-ron

東京新聞はネット記事なので拡散しやすい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017031002000131.html

森さん 今日なのか終わったのかがわかりません。
by ryu-ron (2017-03-10 09:38) 

ryu-ron

記者名がわかりませんが
http://www.j-cast.com/tv/2017/03/09292685.html?p=all

刊新潮によると、今治市は900億円もの借金を抱える財政難で、大学に補助金を出すような余裕はないという。これが火を噴くと、森友学園よりも大火になる可能性がある

麻生が反対してるからね。

盟友の麻生も安倍失脚後を想定して動き出したようだから、安倍にとっては心安らぐところがない。

加計が出てくると、麻生ははりきってアベを手助けしない。
もっと加計で煽った方が、アベを辞めさせるチャンスだ。
まあ麻生の夢よ再びはまあなかろう。
by ryu-ron (2017-03-10 10:25) 

ryu-ron

おおゲンダイ頑張ってるわ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201071

2頁め
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201071/2
大学設置の事業費負担は今治市だけではない。計画では現時点で、愛媛県も32億円の負担を求められることが判明している。ところが、県議会がこの議案を本格審議するのは6月議会の予定だ。つまり、県議会の「OK」を得ないまま、勝手に工事だけが進んでいるわけだ。

「まだ多くの議員が資料を精査している途中ですよ。議会が開かれていない段階で、可決を前提に大学新設の工事がどんどん進んでいるなんて前代未聞です。明らかにおかしいし、許せませんよ。県民に説明できません」(県議のひとり)

県議会もすっとばすむちゃぶり。前の知事と今の知事が結託せればこそのなせるわざ。

週刊新潮をコンビニでみたけど、なぜか広告ではみつけにくい加計記事。もうこっちこそアッキード事件といえるぐらいの加計夫婦との密着ぶり。
なんでもアベとのゴルフも加計が代金出してる。接待ゴルフじゃないか?立派に贈賄だ。
by ryu-ron (2017-03-10 12:12) 

ryu-ron

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/840047753833115648

こっちの福島さん 抜き打ちで加計をやらんかな。
もう森友はおなかいっぱいでしょう。

とにかく県議会に諮らんまま補助金あてにして工事進めるむちゃくちゃぶりは、カゴより悪質だよ。金がないわけでもないのに、アベをATMだと思っておるわ。
by ryu-ron (2017-03-10 12:56) 

ryu-ron

今日は、パク・クネに救われるのか。運がいいなあ。
加計でニュースがいっぱいになるのは来週か。

TBS報道特集は森友だろうなあ。何しろカゴ夫婦独占インタビューに成功したからねえ。
by ryu-ron (2017-03-10 14:06) 

ryu-ron

森さん 日時入れ忘れたらだめだわ。
https://twitter.com/moriyukogiin/status/839761608968564736

今日はこの委員会がないのだけど。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

予算委員会でだれが隠し玉を用意してるのか?
by ryu-ron (2017-03-10 14:37) 

ryu-ron

大学への土地の無償譲渡は前例が多すぎてこれだけを強調しても、官僚はするりとかわす。

今治が赤字なのに建物建設費を補助させられる。市だけでは足りず県も補助するが、議案にも上程せずに、先走って工事をする。

無償でやった土地だって、土地開発公社が分譲すればそれなりに売れる場所だ。経済的には学生が来てくれるかわからん獣医学部を誘致するより、整備して売った方がよっぽど経済的だ。

特区は首相の一存で決められるから、ほんとなら職権乱用罪にしたいとこだが、政治家については前例がないから、最高裁も最高検も判断せんだろう。

毎日 国会でネチネチやって、官邸前や国会で大規模デモをやるのがアベにとっては一番堪えるでしょう。
それと自民党の中で喧嘩させること。小沢さんはここらは得意なはずなんだが力が弱ったかなあ。
by ryu-ron (2017-03-10 14:53) 

ryu-ron

なんだ取下げで逃げたのかよ。松井が電話でカゴに頼んだのだな。

さあああ どうなるか。ほんとは審議会で不認可にしておくべきだった。またいつかゾンビのように出してくる。
by ryu-ron (2017-03-10 15:31) 

ryu-ron

理事長まで辞任しやがった。娘がなるのか?
5時30分からおおごとだな。

明日は3.11加計はしばらくお預けだな。
野党は追及を緩めるな!!
by ryu-ron (2017-03-10 15:44) 

ryu-ron

しかし南スーダン撤退でなく撤収をあのタイムミングでもってくる。

ぎりぎりのところで、カゴと手打ちができたのでしょう。カネだ、カネ。それと刑事事件にしない、司法取引。
とんでもないやり方。

郷原さんが書いていた。

https://nobuogohara.wordpress.com/2017/03/10/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E3%81%A7%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE/
by ryu-ron (2017-03-11 09:47) 

ryu-ron

これは支持率サゲを食い止めるための窮余の策だったのだろう。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031100289&g=pol

ジャパンハンドラーに逆らえるわけがない。

野党は5原則違反が本当だったと週明けから追求するだろう。
稲田が集中砲火をあびる。きのうちらっと見た国会ライブでハクシンさんがいいとこ突いていたのだが、もろもろで記事になることはなかったな。
11年ほどまえの何かの記事で、自衛隊員が死亡すれば靖国神社に祭るべきだとほんとに書いていたことを追求したのだが、稲田はもう時効だみたいな答弁だったはず。

まだ追い込めまますよ。それにしても支持率調査が出ないのは、これが中華料理屋の作戦会議の一番の議題だったわけか。

支持率の世論調査を森友が収束するまでしないという指令だな。
by ryu-ron (2017-03-11 10:16) 

ryu-ron

よしのりさんがはっきり書いてる。
http://yoshinori-kobayashi.com/12670/

森友学園の籠池理事長が、退任発表の記者会見をしていたその真っ最中に、テレビ局は横並びで安倍首相の会見に切り替えてしまった。
安倍首相による籠池会見潰しである。
同時に支持率アップも狙ったパフォーマンスでもある。
自衛隊PKO部隊の南スーダンからの撤退が、籠池会見から、国民の目をそらすために利用されてしまった。
なんという姑息なやり口か!
自衛隊をこんなことに利用していいのか?
国有地を権力がタダ同然で詐欺師に売り払った事件を、こんなことで幕引きにしてはならない。
「アッキーナ疑獄事件」を解明せよ!

by ryu-ron (2017-03-11 10:37) 

ryu-ron

https://twitter.com/uenishi_sayuri?lang=ja

上西さんの報告は、ご本人の登場時間は、アベのアホ会県の後だったのか。
もともとニコ生なら影響はなかっただろうが、松井、橋の下の追求を引き続きお願いします。
by ryu-ron (2017-03-11 10:48) 

ryu-ron

リテラも書いてる。その調子でガンバって。
http://lite-ra.com/2017/03/post-2981.html

リテラ > スキャンダル > 不祥事・トラブル > 安倍の南スーダンPKO撤収の姑息な裏
安倍首相の「南スーダンPKO部隊撤収」緊急会見は森友学園・籠池理事長の会見報道潰しと支持率低下対策だった

だまされるな。国民。

「先週、JNNが行った世論調査でも、森友学園の影響で内閣支持率は前月から4.4ポイント下がりました。今週の各社の世論調査ではさらなる支持率低下は必至。そこで、調査前日のタイミングでPKO部隊の撤収を公表することにしたようです。実際、撤収は5月なので、緊急に発表しなければならないものじゃない。どう考えてもその対策でしょう」(前出・全国紙政治部記者)

http://lite-ra.com/2017/03/post-2981_2.html

「実際、この撤収を話し合うNSC(国家安全保障会議)を開催したのは午後5時51分。わずか6分で終了させるという慌ただしさでした」(前出・全国紙政治部記者)

たったの6分で決めたのか。テレビつけてカゴがそろそろやばいことをいいそうなタイミングで決めている。

たとえば、安倍首相は2月27日の夜、記者クラブのキャップたちを集めて東京・赤坂の中華料理店でオフレコ懇談会を開催したが、記者たちとの懇談会はその当日に開催が呼びかけられるという異例中の異例のものだった。ちょうどマスコミがワイドショーでも森友学園を大きく取り上げはじめ、社会の関心がこの問題に集まりつつあったタイミングに、各社のキャップを集める。──オフ懇の急遽開催が、安倍首相自らマスコミへ「報道の自主規制」を促す目的だったことは明白だ。

やっぱりね。まあ心配せんでも支持率は下がるわ。
by ryu-ron (2017-03-11 10:58) 

ryu-ron

すげえ 菅野さん行ってたのか。
http://www.tbsradio.jp/127497

長くて読めんけど

記者(菅野) 理事長のご自宅の登記簿とかみると、全部担保に入ってててね。もうカネないじゃないですか。このままいったら……

籠池 失礼じゃないですか。

記者(菅野) いや、ないじゃないですか。

籠池 お金と言いなさい。

記者(菅野) ま、どっちでもいいんですけど。

籠池 どっちでもいいことないじゃない。

記者(菅野) そんなんきかへんから。

佳茂(籠池理事長の長男) ちょっとちょっと、いま質問されている方ですけど。

記者(菅野) 菅野です。

籠池 あの、どこの方ですか?

記者(菅野) フリーの菅野と申します。

籠池 菅野?あ、菅野さんかー(笑)。菅野さんかー。あなたが菅野さんかー。(立ち上がって)あなたちょっと悪いんじゃないの〜、ほんとに。いまメガネかけてるけど。

記者(菅野) ぼくずっとメガネかけてますけど。

佳茂 菅野さんばかりの質問に対してお受けするわけにはいきませんので。

菅野 いやいや

籠池 菅野さんあと。菅野さんあと。はい、他の方どうぞ。

逃げやがったたな。残念ながら音が聞けない。
by ryu-ron (2017-03-11 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0