So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなことまでPRしてる。-最高裁判事ご就任 [加計学園問題]

すでにネットで出回ってますが

http://www.kake.ac.jp/

最高裁判所判事に木澤克之監事の就任が決定

このたび、学園の監事であられた木澤克之氏が6月17日に行われた政府閣議において、7月19日付で最高裁判所判事に任命されることが決定しました
学園としても大変名誉なことであり、心よりお祝い申し上げます

こういう事情があるのに、またお友達がらみ人事か?
https://twitter.com/hirochiyan/status/841460501045370880

これはおまけですが
http://www.yatsushiro.org/VOICES/CGI/voiweb.exe?ACT=200&KENSAKU=0&SORT=0&KTYP=2,3,0&KGTP=1,2&TITL_SUBT=%8B%8C%94%AA%91%E3%8Es%81@%95%BD%90%AC%82P%82R%94N%81@%82R%8C%8E%92%E8%97%E1%89%EF%81%7C03%8C%8E27%93%FA-07%8D%86&KGNO=90&FINO=360

八代市議会の記録に、延岡に誘致した加計グループの九州保健福祉大学の件が出てきます。

延岡市にある九州保健福祉大学は、岡山県高梁市にある高梁学園を延岡市が誘致して設立された四年制医療福祉大学で、2学部6学科、定員1600名、教職員143名で、平成11年4月に開学しております。進出に当っての条件は、1.建設補助金80億円、2.大学用地22.3ヘクタールの無償譲渡のことでありました。
 これに対する市の対応は、総事業費114億円中、学校法人負担分34億円を除いた80億円を、市の補助金として44億9000万円、内訳、起債25億6000万円、一般財源19億3000万円、宮崎県補助金35億円、内訳、地方拠点都市中核施設整備事業補助金20億円、九州保健福祉大学設置補助金15億円、宮崎県北部広域行政事務組合補助金1000万円の支出を受けて対応していますが、市の補助金44億9000万円は4ヵ年の債務負担行為による分割とし、一般財源19億3000万円は、旭化成を中心とした民間寄附金15億円と延岡市一般財源4億3000万円です。このほか、用地取得、造成工事費用16億9000万円を負担しております。
 誘致決定から開学までの間に市は職員4人による大学立地推進室を設け、用地買収、農振地除外、開発行為、県内高校生意向調査、バス路線新設、区長との協議、市内便利マップ作成などを行い、学校法人は専任職員5人の大学設置準備室を設置して、文部省、厚生省との事前協議、認可申請書の提出、教員の確保など開学に向けた準備を行っております。
 民間は、県北部15市町村の商工会を中心に、大学をつくろう協議会を設立して民間からの1260万円の賛助金や、寄附金をもとにステッカーやポスターを作成して機運を盛り上げ、また商工会議所内に大学インフォメーションセンターを設置して500室を超えるマンションを新築しています。延岡市では、市長と商工会議所会頭の強力な指導力により、官・民一体となった誘致活動が成功していることがわかりました。

なんか今治のケースに似てます。市の財政力にもよりますが、さて獣医学部に期待できるものがあるのかな?

アベが福島みずほさんに回答した20いくつかの無償譲渡の前例のうち加計グループが何校あるのだろうかね。淡路島にひとつあるなあ。
sho_fj.jpg

加計一族の野望はここを見たら想像がつくでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
nice!(7)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 64

ryu-ron

こんな判事で就任早々問題判決
http://hot-fashion.click/2016/09/13/post-9422/

立教出は少ない。アベの学力コンプレックスからくるものか?
まあ加計つながりだろうね。
by ryu-ron (2017-03-14 11:14) 

ryu-ron

たとえば先になった鬼丸さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E4%B8%B8%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B

東大出 司法研修所民事弁護教官[1]、日本女性法律家協会副会長[1]、厚生労働省中央最低賃金審議会委員[4]、同省労働保険審査会審査員[5]、内閣府国民生活審議会委員[5]などを歴任。

公職もけっこうやってます。
この木澤という判事 異例中の異例だろうねえ。
トランプみたいに思想で選んだ可能性がある。
それこそ稲田との関係を追ったらいいかも。
by ryu-ron (2017-03-14 12:06) 

ryu-ron

ほれ 立教は初めてだ。
https://www.rikkyo.ac.jp/koyu/information.html

大した経歴はない。破産管財人とか鹿島とかの代理人になったりしてるねえ。市民感覚がほんとにあるのか疑問。
by ryu-ron (2017-03-14 12:19) 

ryu-ron

フツー そこは会長経験者だがや。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98

弁護士枠
東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会、大阪弁護士会の会長経験者が就任する事例が多い[6]。
枠はかつては「5」であったが、1961年以降は「4」になっている[6]。
by ryu-ron (2017-03-14 13:34) 

ryu-ron

非常勤の上限いっぱいだと年500万円 悪くないねえ。
http://www.kansayaku.com/reward/

その後 最高裁判事を平成33年まで。いい御身分だ。
by ryu-ron (2017-03-14 13:46) 

ryu-ron

細胞病理学研究所(岡山県倉敷市) これと獣医学部が結びつくと何が考えるかな。731部隊?まあ人間は無理だから動物で実験か。

そう遠くない時に防衛省の研究費がつくはず。
by ryu-ron (2017-03-14 14:27) 

ryu-ron

げげ来た。
https://twitter.com/bilderberg54/status/841521834952597504

こうなると3時30分に稲田辞任発表かな。

参議院の予算委員会開けよな。こら!!
by ryu-ron (2017-03-14 14:35) 

ryu-ron

ああ明日の午後2時半だ。準備期間を与えてしまったか?

SPをカゴのおっさんにつけてやって。

3時からは参院予算委員会は再開の予定。だけどまだ本会議をやってるわ。
by ryu-ron (2017-03-14 14:50) 

ryu-ron

船山さんも稲田いじめだったか。加計やらんかな。
佐川の顔は見あきた。
http://twitcasting.tv/yzjps

by ryu-ron (2017-03-14 15:27) 

ryu-ron

今度は佐藤がのらりくらり。あほらしくなってきた。

だれか加計やらんのかな。加計をやれば佐川と佐藤はでてこんだろうが、官僚ならだれが出ても同じ。アベにアタフタ答弁をさせないと。
by ryu-ron (2017-03-14 15:52) 

ryu-ron

風間議員 低い声でじわじわ責める。これ催眠術使っとるかも。

何か爆弾もってないのか?3年前くらいの面会記録とか。

決めた。記憶が定かでない人間に自衛隊員の命を任されない。
これは効くのーーーー。
by ryu-ron (2017-03-14 16:23) 

ryu-ron

加計の理事長孝太郎も同じ立教大学で年齢も近い。
同期かもね。

まあ立教初の最高裁判事誕生と、自分のいうことを聞く判事を一人でも増やすために、アベ、孝太郎、木澤の利害が一致したということかな。
by ryu-ron (2017-03-15 08:31) 

ryu-ron

今日の会見はまたまた延期で、稲田辞任も伸びたか。

裏取引とかではない様子。

TBS 23がカゴ夫妻とコンタクト取れるようで
https://twitter.com/der_led/status/841679809625243648

どうも10年前のいやなことされたというのは、オバハン同士のけんかじゃなかろうか?理事長は引き続き会い続けてるみたいだがな。

自民党会館のイベントも各社嗅ぎまわってるでしょう。
by ryu-ron (2017-03-15 08:42) 

ryu-ron

https://twitter.com/yzjps/status/841787010968776704

カゴの会見がなくなった分 太郎ちゃんが見れるが、文字を追うだけかな。
14:21~14:45メド山本太郎(希望)

加計を出すかな。
by ryu-ron (2017-03-15 08:49) 

ryu-ron

ウィキペディアからのリンクでわかった
http://www.muluaka1.com/writ1.html#23

【プロフィル】加計孝太郎
 かけ・こうたろう 立教大学文学部卒。1971年から学校法人加計学園の要職を歴任。現在、加計学園理事長・総長、広島加計学園長、米国フィンドリー大理事、日本私立大学協会理事、岡山県国際交流協会理事、岡山県郷土文化財団理事などを務める。57歳。広島県出身。

【プロフィル】安倍晋三
あべ・しんぞう 成蹊大学法学部卒業後、神戸製鋼所勤務などを経て、1993年衆院選に初当選(現在連続5期)。自民党幹事長、内閣官房長官などを務めた後、06年9月第90代内閣総理大臣(07年9月まで)。54歳。山口県出身。

http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/kizawa/index.html

昭和49年立教大学法学部卒業 74年卒業か。同期ではないけど、同窓会の役員かなんかだったね。

by ryu-ron (2017-03-15 08:59) 

ryu-ron

http://twitcasting.tv/yzjps

ゲゲ

木沢克行氏は加計学園監事を務めていた人物。初鹿議員。

言ってくれた。
by ryu-ron (2017-03-15 09:14) 

ryu-ron

うっほー 水さん 初鹿さんのできたらもう一回お願い。

だれか切り取るかな?

最高裁判事にさっそく踏み込んだ。
by ryu-ron (2017-03-15 09:22) 

ryu-ron

内閣委員会はこっちでみるしかないかな。今加計をやってる。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/
by ryu-ron (2017-03-15 09:34) 

ryu-ron

今日は加計で一斉蜂起かな。みずほさんは、今治現地調査団。

民進チームを作って各委員会で攻める予定か。

アベ 野党はちゃんと勉強してるんだ。
by ryu-ron (2017-03-15 09:55) 

ryu-ron

おお田舎は今日現代発売なので、立ち読みするかなあ。
http://mokuou.blogspot.jp/2017/03/379630.html?m=1

淡路島出てたか。

今治だけじゃなくって淡路島でも加計学園に対する「土地の無償供与」が行われていたという週刊現代の記事。今回の疑惑は「吉備国際大学南あわじ志知キャンパス」!。吉備国際大学には安倍晋三をヨイショする言論人も客員教授になっていますね。かつての駅弁大学よりひどい今の日本の私大。
by ryu-ron (2017-03-15 10:07) 

ryu-ron

緒方さんはなかなか正攻法でしたが、初鹿さんのは、さすがにニュースで出てきそうにないですかねえ。

太郎ちゃんが予算委員会でもう一回最高裁判事を持ち出すと、アベは「あんた、いやお前 責任取れる金持ってんのか!!」と恫喝するでしょうな。そうなればしめたもの。
by ryu-ron (2017-03-15 11:14) 

ryu-ron

PKOの中国隊は駆け付け警護をやってるぞ。
http://www.asahi.com/articles/ASK3H22F2K3HUHBI00F.html

日本はどうなんだ。

イエイは治安が悪化しており、12日夜、国連の臨時拠点の約200メートル離れた場所で政府軍と反政府勢力による戦闘が発生。中国部隊が、ホテルで身動きが取れなくなっていた国連職員らを救出し、臨時拠点で保護したという。

5月末なんって言ってられなくなるよ。
by ryu-ron (2017-03-15 12:02) 

ryu-ron

これも問題にできるなあ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/841834727032012800

萩生田光一官房副長官が落選時代に加計学園グループの千葉科学大学から月額十万円の浪人中のサポートがあったという話。それ自体はよくある話だが、安倍政権で同学園に対する有利な国家戦略特区の選定が行われたとなれば話は別。

これはこいつ
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/meibo/daijin/hagiuda_koichi.html

落ちたやつの面倒を加計にみてもらう。
by ryu-ron (2017-03-15 12:12) 

ryu-ron

昼から予算委員会は山添さんもおるか。太郎と二人で加計をたたみかけてくれ。

https://twitter.com/puppy_The_Pote/status/841851827746304001
by ryu-ron (2017-03-15 12:24) 

ryu-ron

出た。初鹿さん

http://twitcasting.tv/yzjps

内閣が人選した。弁護士枠じゃない。
by ryu-ron (2017-03-15 12:45) 

ryu-ron

ぎゃ NHKが菅野さんの講演会を取り上げる。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010911311000.html

さらに、今回の問題については、「国や大阪府の役人が手心を加えていなければ問題は起きていなかったと思う」とみずからの考えを述べたうえで、「役人が法にのっとったプロセスを無視し、小学校の認可を無理に行おうとしたとしか考えられない。世論を敏感に察して対応を変える姿勢は、まさに全自動忖度(そんたく)機だ」と、国や大阪府の対応を批判しました。

うーん 何かが変わってきたぞ。
by ryu-ron (2017-03-15 13:29) 

ryu-ron

あ 初鹿さん ここにあります。
https://www.youtube.com/watch?v=UoAhXdI8CmU&feature=youtu.be

最高裁疑惑が出たのはおおきい。長官なんて元法務省の役人だからイエスマンだ。

大した実績のないのを立教と加計つながりだけで決めたのはあきらかに私情をはさんだ人事だ。
by ryu-ron (2017-03-15 13:36) 

ryu-ron

http://twitcasting.tv/yzjps

太郎ちゃん 加計始めたけど、監視中につき聞けない。残念。ま録画をゆっくり見ましょう。
by ryu-ron (2017-03-15 14:35) 

ryu-ron

菅野さん 命は狙われてないか?大胆な行動に出たがさて、テレビが真相を暴けるかな。

週刊現代はちらっと見ました。淡路島は土地取得は自民の前だけど、補助金を毎年絞り取られているみたいね。

今治は県議会が頼りになりそう。まあ自民が数で押し切るだろうがそうなる前に世論を喚起できそうな気配だと。
by ryu-ron (2017-03-15 16:17) 

ryu-ron

印刷する紙がもったいないので、検索で出たとこだけ

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2015/08/10/1360841_9_1_1.pdf

⑭獣医師養成系大学・学部の新設に関する検討
・現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化し、ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになり、かつ、既存の大学・学部では対応が困難な場合には、近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。

太郎ちゃんの言う4要件てこの表現かな。
既存の大学・学部で十分可能だがな。
iPsとか使うんかいな。STAPは特区じゃないと使わしてくれんかも。まあこじつけだし、1校のみもあの人物が市長になったら、銚子にも認める。

by ryu-ron (2017-03-15 16:43) 

ryu-ron

https://www.youtube.com/watch?v=Pr2l3EzMxew&feature=youtu.be

太郎ちゃん お得意の褒め殺し作戦 14分あたり

かばやろー こんなもの入れてやがる。

④安全性が確認された原子力発電の活用
大学等が所有する試験研究炉や高速実験炉を活用するなど、放射性
廃棄物の減容化・有害度低減のための技術開発や、高温ガス炉など安
全性の高度化に資する技術開発の国際協力を進めるとともに、核不拡
散の取組を進める。あわせて、こうした分野の人材育成等に着実に取
り組む。
by ryu-ron (2017-03-15 16:49) 

ryu-ron

こっちに加計ダイジェストがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=AklOktE-QMo

アベがおらんからおとなしめだったかな。次回に期待します。
by ryu-ron (2017-03-15 17:12) 

ryu-ron

この野郎は国会出ないでなにやってんだ。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031500280&g=pol

午後2時7分から同38分まで、財務省の佐藤慎一事務次官、浅川雅嗣財務官、武内良樹国際局長。

これ怪しい。

午後3時6分から51分まで、日米国会議員連盟の中曽根弘文会長、武見敬三事務局長、甘利明前経済再生担当相。

ここがもっと怪しい。検察の騙し方を教わったのか?
by ryu-ron (2017-03-15 17:35) 

ryu-ron

赤旗がすっぱぬいた。これで稲田は撃沈
https://twitter.com/F_Koujina/status/842130402412130304

2年前どころじゃないじゃないか、でもってカゴのおっさんの言う小学校の建設資金を出したのも稲田か?

アベ本人か、あの内容に理解をしめすのは下村ぐらいだが、現内閣にはいない。ああ山谷えり子って今も大臣  ああそうだな。
by ryu-ron (2017-03-16 08:28) 

ryu-ron

山谷はおらんし、今回答弁する側にいないな。

稲田、アベ本人しかないかも。

野党は統一チームをすくれるのか?引っ張れるの小沢、志井、福島みずほ、民進も玉木より福島がいいけどね。
by ryu-ron (2017-03-16 08:35) 

ryu-ron

毎日、産経と
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/110000c
http://www.sankei.com/life/news/170315/lif1703150060-n1.html

もらったことは報道してるが、朝日はまだなのよ。遅いねえ。

菅野氏は閣僚の名前を明らかにしておらず、「物証はなく証言しかない」とした上で、「籠池氏は現金授受の日時や場所を克明に記憶しており、信ぴょう性は高い」と感想を語った。籠池氏は菅野氏に対し、寄付として受け取り小学校の建設費に充てたと説明し、国会や野党の調査チームに証言する意向も示したという。

もう産経も右に倣えになったかな。
by ryu-ron (2017-03-16 08:52) 

ryu-ron

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/842072880506593280

Sということは塩崎恭久、世耕弘成、菅官房長官 うーむ

アベのお友達度では塩崎だが、確か今回森友の件で答弁したと言ってたな。菅かいな?

by ryu-ron (2017-03-16 09:04) 

ryu-ron

参議院の現地チームが行ったな。
https://twitter.com/egirlsfanclub/status/842166328643465216
みずほさん 一番のりか。
なんかネトウヨが来てるのか?

かごのおっさん出てこんかな。
by ryu-ron (2017-03-16 09:14) 

ryu-ron

https://twitter.com/aritayoshifu/status/842177820197511168

やっぱり加計もアッキード

文科省の関係者「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」(「週刊新潮」3月23日号)。同号には萩生田光一官房副長官が落選中に学園運営の千葉科学大学客員教授だったことも明らかにされています。
by ryu-ron (2017-03-16 10:20) 

ryu-ron

これライブやってないかな?
https://twitter.com/akahataseiji/status/842192610416500736

爆弾が出るのか?
by ryu-ron (2017-03-16 11:20) 

ryu-ron

残念ながら昨日の3氏による加計質問はニュースになってませんねえ。

まあ菅野砲がドーンと鳴ったので無理もない。

当面 森友だけで追い込めるでしょう。しかし加計でとどめを刺す。
by ryu-ron (2017-03-16 11:40) 

ryu-ron

NHKもローカルはちゃんと報道してる。
http://linkis.com/www3.nhk.or.jp/matsu/cFPsO

▼校舎建設などの事業費のうち、補助金として、愛媛県の負担も含めて最大で合わせて96億円の負担を見込んでいることについて、地元経済界や県議会の一部から「慎重に考えるべきだ」などとの意見も出ています。

会見した福島氏は「大学を誘致したいという今治市の気持ちは理解はできたが、市民は負担についてあまり理解していないと思う。経済効果も含めて、丁寧に説明すべきだ」と述べました。
大学側は、文部科学省に対し、今月中に獣医学部の設置の認可申請を行う予定です。

認可もこれからかい。県議会がNoだったら森友みたいになるのだが。
by ryu-ron (2017-03-16 11:58) 

ryu-ron

おかしいなあ。赤旗砲とこの菅野提供情報
https://twitter.com/noiehoie/status/842201898660765696

がNHKで出そうにない。ニュースにせんと、かごのおっさんにあわさせてもらえんはずだが。
カゴのおっさんもなぜかNHKとTBSには親切なのだが。
今は警戒してるだろうねえ。
by ryu-ron (2017-03-16 12:13) 

ryu-ron

出た。爆弾 早かった。
https://twitter.com/noiehoie/status/842212580097638400

本日、野党各党の調査団、豊中市の籠池氏自宅でヒアリング。
時間は15:00から。
ヒアリング後、家の外でぶら下がり可能。

各社、行くべし。

与党に教えるな。夕方のニュースと、まだ昼のワイドショーどっかやってる時間帯か。

なんか夕方 稲田辞任会県がありそうな。
by ryu-ron (2017-03-16 12:18) 

ryu-ron

菅野さんは今日は行かないだと。
https://twitter.com/noiehoie/status/842222072814223360
共産党小池さんは、12時に出てとして、3時なら豊中に間に会うのか?
議員はだれが仕切のか。民進 福山てっちゃんがいたな。

太郎ちゃんに、みずほちゃん まあ役者はそろっているが。
by ryu-ron (2017-03-16 12:59) 

ryu-ron

これもなかなかおもしろい。
この人が赤池さんか。
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/20170315-00068712/

収録前に籠池理事長の放った言葉が印象に残っている。
「日本会議のバッジ、ほら、してないだろ。外したよ」

抜けたから菅野さんとうまがあうのね。
by ryu-ron (2017-03-16 13:09) 

ryu-ron

稲田の実父
http://yasukuni.jugem.jp/?eid=1466
http://ilha-formosa.org/?p=37094

やっぱけっこうなウヨク。父から頼まれたということにして、小学校に金を出したかもね。

政治資金に出てくるのだろうか?
by ryu-ron (2017-03-16 13:44) 

ryu-ron

現地入りが遅れていると言うが
http://www.2nn.jp/newsplus/1489638947/

自民、籠池氏と面会しないよう民進に要請
[ 2017年3月16日 13:32 ] 社会
自民党は16日、民進党との参院国対委員長会談で、野党が調整している籠池泰典氏との同日午後の面会に関し、実施しないよう要請した。


自民はどこまでもあほだ。民進はけたくらんかい!!
by ryu-ron (2017-03-16 14:07) 

ryu-ron

やっぱりアベだ。アッキーが現ナマでもってきたのか?
by ryu-ron (2017-03-16 14:22) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/842243792799326208

籠池の爆弾出たね

「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています

これを忘れてました。
by ryu-ron (2017-03-16 14:29) 

ryu-ron

菅野さんNHKにやったのは、領収書のコピーかもしれんな。

さあああああて、夕方稲田の辞任会見をぶちこんでくるか?

今夜はWBCもないし、ニュースの視聴率は高いぞ。
by ryu-ron (2017-03-16 14:38) 

ryu-ron

あれ あのSはフェイクだったのか。まあまさかAとは書けんだろうからな。

菅野さん お手柄。まあ本人は否定しまくりだろう。

これで矛先は稲田からアベに移る。さて入院するかもねえ。
by ryu-ron (2017-03-16 14:47) 

ryu-ron

http://twitcasting.tv/iwj_areach1

自宅だね。もうすぐか。
by ryu-ron (2017-03-16 15:10) 

ryu-ron

あーれま。小池さん間に会った。オフレコ会見で報道統制をしいた。
共産党が。すごいのーーーー。

自民、官邸が絶対妨害するからねえ。
by ryu-ron (2017-03-16 15:13) 

ryu-ron

SはしんぞーのSだった。
アッキーは領収書を請求せんかったと。

でも民進玉木によると、大阪の私学課に寄付金リストを提出してる。
おそらくシュレッダーにかけられたろうが、控えをもってるはず。
こらは菅野さんが海外サイトにデータ保管した。逃げられない。」
逃げるならアッキーの証人喚問。

それを実現させるためには加計も使いまくらないといけない。
by ryu-ron (2017-03-16 15:26) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/842254283328356352

そうだね。違法性があるとすれば職権乱用罪 初の政治家適用だが、最高裁まで行って蹴るために今からキザワとやらを送り込んでいたのか?

まあ認めないだろううなあ。でももうワイドショー、週刊誌やんややんあやで、病気再発 辞任しかないよ。
by ryu-ron (2017-03-16 15:40) 

ryu-ron

http://www.asahi.com/articles/ASK3J520TK3JUTFK00P.html

(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

これあの講演の時だよ。でもってお礼に園児にあの宣誓をささたんだろう。
こんにゃくの薄いのを持っていったんだな。
by ryu-ron (2017-03-16 15:45) 

ryu-ron

やっぱり
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842283550355337216

籠池理事長から1時間余りに渡って事情を聞いた福島みずほ議員は、記者団の質問に「一昨年9月5日、昭恵夫人が講演に来た時に100万円を寄付された」と答えた。

これ証人が何人かおるわ。領収がなくても否認させんように、証人を守っていかんといかん。
by ryu-ron (2017-03-16 17:07) 

ryu-ron

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/842260606518407168

森友学園への献金リストに安倍内閣総理大臣の名前があった。

これ寄付金リストなら、府の私学課に証拠保全しとかんと、と言っても佐川が10日間の間にシュレッダーと指示しとるわな。
by ryu-ron (2017-03-16 17:13) 

ryu-ron

イノセみたいに妻がやったとも言えず
https://twitter.com/bilderberg54/status/842293174915612673

違法性のないのに当初否定という「関与否定モデル」は稲田がすでについ最近にやっているだけに、安倍も同じことをやっている、「記憶になかった」という可能性もあるということで、その辺をしっかり国会の証人喚問で確定してほしい。

なんにも悪いことやっとらんというのだろうが、10日ほど雲隠れや、値引きの過程やらがいっぱい時系列的につじつまがあいすぎるので、まあそう国民は騙せないよ。
by ryu-ron (2017-03-16 17:40) 

ryu-ron

うお さっそく爆弾
https://twitter.com/noiehoie/status/842395165754978304

まだ軽い方だが23日までに小出しにしてアベを追い込める。
by ryu-ron (2017-03-17 07:40) 

ryu-ron

これを書いておかねば
http://lite-ra.com/2017/03/post-2997.html

リテラさんやるじゃないか。

立教同期だったのかな。
http://lite-ra.com/2017/03/post-2997_2.html

実際、昨年の最高裁人事が発表された直後、加計学園はホームページで〈学園の監事であられた木澤克之氏が(略)7月19日付で最高裁判所判事に任命されることが決定しました 学園としても大変名誉なことであり、心よりお祝い申し上げます〉と祝福していた。しかも、木澤氏は加計理事長と立教大学の同窓で、卒業年も同じ。二人が学生時代からの深い付き合いだった可能性は高いだろう。

いずれにせよ、安倍首相が加計理事長と昵懇の仲というのは本人も認めていること。その“オトモダチ関係”が最高裁人事にまで影響を与えているのならば、もはやこの国は三権分立も国民主権も崩壊し、安倍首相の独裁国家となっていると言わざるをえないだろう。森友学園問題と同時に、メディアはこの加計学園を巡る疑惑も徹底追及していく必要がある。

がんばってくれよー。今 官邸がカゴ一族に集中してるので、その間に加計一族のスクープをどんどんとって下さい。

by ryu-ron (2017-03-17 07:58) 

ryu-ron

そうか塩崎狙いという手があったか。さすが大西さん
https://twitter.com/_500yen/status/842404260490821632

今日 11時40分から 多分ずれるでしょうが、加計問題はあちこちで質問される。

500円てネトウヨじゃなかったかな。教えてくれてありがとう。
by ryu-ron (2017-03-17 08:07) 

ryu-ron

赤旗ネット記事にもなったのだが、アベ100万でどっかにふっとんだか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_01_1.html

稲田は23日までの命。

「防衛ホーム新聞」(16年11月1日付)は、稲田氏が「受賞者席を周り、『ありがとうございます』と言葉を添えて一人ひとりに感謝状を手渡した」と報じています。

こんなものが残ってたら、稲田も逃げられんで。
by ryu-ron (2017-03-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。