So-net無料ブログ作成
検索選択

今こそアベを倒すべきーこんなこと言ったら侮辱で証人喚問されるかな? [憲法改悪阻止]

加計問題に集中したかったら、森友問題が急展開。23日に籠池氏の証人喚問があります。
籠池さんも腹をくくったし、偽証ができないならあらいざらい真実を語ってくれるでしょう。
アッキーが総理の代理で100万円を寄付したのが2015年9月5日の土曜日で前後にもあれこれ”記念日”があるから、ここは野党も見逃さずに根掘り葉掘り聞き出していくでしょう。

さて今日3月17日は、加計問題でも大事な質問があります。アベのおともだちでもある塩崎厚生労働大臣に、民進党衆議院のエース級とも言える大西健介さんが、するどい質問を用意しています。
実況するわけにはいけないので、告知のみです。
https://www.facebook.com/kensuke.onishi1/posts/1148363931956077

1. 加計学園による愛媛県今治市での岡山理科大学獣医学部新設について
(1) 塩崎大臣はこの件に関し陳情を受けたことがあるか。
(2) 加計学園関係者にパーティー券を購入してもらったり、政治献金をしてもらったことがあるか。

2. 御影インターナショナルこども園
(1) 2015年9月19日の総理夫人の講演は公務か。
(2) 政府職員は同行したのか(何人)、出張命令は出ていたのか。
(3) 総理夫人及び同行職員の旅費はどこから支出されたのか。
(4) 総理夫人が就任している名誉職等を政府は把握していないのか。

じわじわと外堀を固めて行ってもらいましょう。

水さんがツイキャスしてくれますので、見れる方はよろしく。11時40分あたりからですが、多分youtubeにも後からアップいただけると思います。
http://twitcasting.tv/yzjps

ほとんど侮辱になってないなあ。アッキーに便移植してもらったかな?でもDNAの型が違うから、お母様のをもらわないと無理か?腸内フローラがかなり減ったでしょう。早く辞任してストレス減らすのが一番の対策になるでしょう。
sho_fj.jpg

nice!(6)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 40

ryu-ron

田舎では今日発売の週刊新潮を見たかったのに、まだコンビニになかった。
まあまた見るとしましょう。

100万円問題もアッキード事件 結局この人を証人喚問するのが一番いいのだろうが、攻めて参考人招致とか、総理夫人として正式に議会で答弁できるように法改正が必要だな。

いままでのファーストレディでは必要なかったのだが、鳩山夫人よりはるかに問題が多い。

離婚することでファーストレディをやめられるんだから、はよ別れよ。もうホテイはだめか、三宅洋平君はなんだったのだ?
by ryu-ron (2017-03-17 10:49) 

ryu-ron

与党はWBC決勝の時間に合わせたいのかもね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170317-00000015-ann-pol

準決勝で負けるといかんから、今からイチローと大谷になんとしてでも準決勝に出てくれとアベが電話してるかも。
http://quatr0035.com/wbc-2017k
まあチームのリズムが狂ってやぶへびかもね。
by ryu-ron (2017-03-17 11:23) 

ryu-ron

時間が早くなって終わってしまったが、塩崎はアベと違っていたって冷静に回答しておった。

森友に寄付した同じ月に御影インターも名誉園長に就任。まあ加計はカネ持ちなので、土地と補助金さえ入ればいいはずだが、あの安保法のどさくさにほんといろいろやっとるのお。
おつきの公務員をしたがえてよくあちこち行ったもんだ。

まあ加計問題は、アベに直接ぶつけるのが効果的だな。
by ryu-ron (2017-03-17 11:42) 

ryu-ron

きたなやっぱり記憶にございませんだ。
https://twitter.com/kozou_kunn/status/842571810277224448

【昭恵夫人 寄付金は覚えてない】森友学園の籠池理事長が首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことについて、昭恵夫人は「全く覚えていない」。

稲田とおんなじ手口。国会呼び出して退行催眠かけんとだめだな。
by ryu-ron (2017-03-17 12:05) 

ryu-ron

こいつアホちゃうか!!産経のタイプミスじゃないだろな。
http://www.sankei.com/west/news/170317/wst1703170038-n1.html

平成27年9月に安倍晋三首相側から寄付金100万円を受け取ったと主張していることについて、大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)は17日、「何か勘違いをされている。まるで人気タレントを気取っているように見えて仕方がない」と批判した。府庁で記者団の質問に答えた。

 松井氏は、学園側が26年10月ごろに府に提出した寄付金名簿には、首相や昭恵夫人の名前の記載がなかった

金渡したのが27年なんだから、26年の名簿にないのはあたりまえだろう。算数からやりなおしたらどうか。
by ryu-ron (2017-03-17 12:19) 

ryu-ron

うう永田メール事件のようなことのないように。
http://www.news24.jp/articles/2017/03/17/04356714.html

籠池氏側はさらに、問題が発覚した後の先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。

これは100万とは関係ないやつね。
メールのヘッダを証拠に出すだろうな。

小出しにしながらワイドショーが退屈せんようにしてるなあ。
by ryu-ron (2017-03-17 13:15) 

ryu-ron

出たがや。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

菅野さん ボディガードがいるよ。どっかの警備保障はなってくれんのか?アル●クとか。

まあ偽造だとかいいだすのでありましょう。
ご丁寧に修正液まで使うかな。

10万返したのがいつなのか、つじつまがあえばいいが。
by ryu-ron (2017-03-17 13:24) 

ryu-ron

やっぱ郷原さん さすがです。
https://nobuogohara.wordpress.com/2017/03/17/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E5%96%9A%E5%95%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%8C%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E8%B3%AD%E3%81%91/

あの振り込み控えと、入金日付けあたりでそこそこいけるんじゃないでしょうか。
by ryu-ron (2017-03-17 13:47) 

ryu-ron

ヤンキー松井が焦り出した。
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00e/040/213000c

とりあえず府警に命じて逮捕させるかもしれんが、裁判所が令状書くかな?

世論が必要だな。
by ryu-ron (2017-03-17 13:57) 

ryu-ron

玉木さんも今日は加計を出した。すでに録画です。
https://www.youtube.com/watch?v=6rFoDXA7eOQ&feature=youtu.be

最初は森友関係かな。
by ryu-ron (2017-03-17 14:35) 

ryu-ron

動物実験は動物保護の観点から好ましくないので、そのための獣医学部は間違いがある。

まったくそのとおり。

とにかく必然性が極めて弱いのに特区でむりやりねじ込むのはおかしい。まあオトモダチなのでなにかある。

なかなか切りこめないな。まあアベを引っ張り出すしかなかろう。
by ryu-ron (2017-03-17 14:53) 

ryu-ron

強ええ見方がおるじゃありませんか。
https://twitter.com/nobuogohara/status/842602653339156481

この記事で菅野氏が書いているとおりの経過であれば、籠池氏が15年9月5日に昭恵夫人から安倍首相からの寄付として100万円を受け取ったことの有力な物証であることは確か。「安倍晋三」と思える字が修正液で消されていることも信用性を高める

郷原さんに弁護士を頼んだらいい。みずほさんが海渡さんに頼むとか。この際 右左は関係ない。
by ryu-ron (2017-03-17 15:27) 

ryu-ron

重要判決出ました。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%8e%9f%e7%99%ba%e9%81%bf%e9%9b%a3%e8%80%85%e8%a8%b4%e8%a8%9f%e6%9d%b1%e9%9b%bb%e3%81%a8%e5%9b%bd%e3%81%ab%e8%b3%a0%e5%84%9f%e5%91%bd%e3%81%98%e3%82%8b-%e5%89%8d%e6%a9%8b%e5%9c%b0%e8%a3%81/ar-BByeK9N?ocid=UE07DHP

東京電力福島第1原発事故に伴い、福島県から群馬県に避難した住民ら45世帯137人が東電と国に約15億円の損害賠償を求めた訴訟で、前橋地裁(原道子裁判長)は17日、東電と国に3855万円の支払いを命じる判決を言い渡した。原発事故全国弁護団連絡会によると、同様の集団訴訟は全国20地裁・支部で約1万2000人が起こしており、今回が初めての判決。

国の賠償責任を認めたのは大きい。
by ryu-ron (2017-03-17 15:52) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/842634248821460992

執務中にテレビ見てツイッターまでしてるアホ知事。
ノイホイさんにたしなめられる。

しかし程度の低い内容だな。
by ryu-ron (2017-03-17 16:13) 

ryu-ron

昨日の民進福島さんの国会を見ようと思ったのだが、先にこっちを見ないといけない。
http://twitcasting.tv/noiehoie/movie/356368689

親族は証人にならんというのだろうか?そんなことないなあ。裁判でもよくあること。

ああ 加計がらみで産経が載せていた
http://www.sankei.com/politics/news/170317/plt1703170031-n1.html

 大西氏は、加計学園が運営する岡山理科大が、政府の国家戦略特区を活用して愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画にも言及。塩崎恭久厚生労働相(自民党愛媛県連会長)に学園側から相談の有無をただしたが、塩崎氏は「土地の譲渡や国家戦略特区の認定に関して相談を受けた記憶はない」と答えた。

産経も加計のことを載せ出したで。
by ryu-ron (2017-03-18 09:22) 

ryu-ron

菅野さんのツイキャスは2時間もあった。しかしすごいメンバー。
ちゃんと記事にせいや。NHKは上から却下されるか。

時間のない方はこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_128575/
稲田のあの動画が出ます。

どうもあと一人もらったかやったか閣僚がいます。
総務大臣が怪しいのだが、スポーツ新聞ではXがもらったと書いてたね。しかしそうなるとカゴのおっさんも贈賄で逮捕。
執行猶予はつくだろうけど、減刑嘆願をしてやらないけんでしょうねえ。
by ryu-ron (2017-03-18 09:48) 

ryu-ron

毎日えらい ちゃんと記事にしてる。
http://mainichi.jp/articles/20170318/k00/00m/040/139000c

多分東京新聞は出してるでしょう。

あ もう一人の閣僚 東スポは男になってるから、高市はないか。
http://news.livedoor.com/article/detail/12811887/
by ryu-ron (2017-03-18 09:59) 

ryu-ron

長女のちなみさんは、すげえまじめな人だ。あの両親からこんな娘が生まれるとは。長男はなんぼか似てるけど。

しかし、これは作った話じゃないなあ。もう一家そろって喚問したらいいけど、まあとおちゃんだけ喚問で、他3人は参考人で三日ぐらいやったらいいわ。
by ryu-ron (2017-03-18 10:38) 

ryu-ron

日刊スポーツ写真入り
https://twitter.com/bilderberg54/status/842890101248077824

ネット公開はまだか。まあ今日いっぱいは紙を売らんといかんからせんかも。

あ 写真は公開
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/photonews/photonews_nsInc_1793849-1.html
by ryu-ron (2017-03-18 11:18) 

ryu-ron

ああ記事はこれだ
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1793849.html

 町浪氏は菅野氏や報道陣の電話取材に対し、経緯を説明。昭恵氏は講演で学園を訪れた際、籠池氏や妻諄子氏らと学園内の部屋で会談。その後で、諄子氏から「小学校を建てるにあたって安倍さんからいただいた」と100万円を渡され、週明けに、郵便局に入金したという。

 町浪氏によると、事務所で職員がミシン線で切り取れる右側の「受領証」に安倍晋三と書いたが、左側の「取扱票」の方には「森友学園」と書いてある状態で、郵便局へ出発。郵便局で、左右の名義が違っては手続きができないとの指摘を受け、職員側が学校に相談の上、郵便局で「受領証」に「森友学園」と書き込み、振り替え手続きを行ったとしている。町浪氏は「お気持ちをいただいたと思っていたのに、(安倍首相の国会答弁は)ショックでした」と話した。

 一方、安倍首相はこの日の衆院外務委員会で、受領証について問われ「私自身は承知していないので答えようがない」と述べた。

かなり書いてる。
by ryu-ron (2017-03-18 11:20) 

ryu-ron

東京新聞もとりあえず紙ですね。
https://twitter.com/bilderberg54

NHKは出しきるかのー。クロ現で出すつもりか?遅いぞ。
by ryu-ron (2017-03-18 11:23) 

ryu-ron

うおだれかさっそくウラ取りしてるのか、単なる偶然か
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10810.html

8月28日に安倍首相の政治資金団体で100万円の不審な動きがあるわけだ。まさか、政治資金から100万支出していた? こういうカネは、溜め込んだ裏金で出すもんだろw

外遊で逃げてるからなあ。
by ryu-ron (2017-03-18 11:29) 

ryu-ron

これを言い忘れた。赤旗チョンボです。
https://twitter.com/kadohara/status/842885698956873730

珍しく取消。どうりで国会で出てこんと思った。
by ryu-ron (2017-03-18 12:00) 

ryu-ron

民進福島さんのがあった。
https://www.youtube.com/watch?v=4jZ0QUa1994

アベはかなり高い安定剤を飲んでるねえ。落ち着きぶりがかなり違う。
どっかで演技指導されたのかもしれんが。

もうお尻にぶっとい注射で注入したかもしれない。だいたい弛緩作用があるからふにゃふにゃになるか。
by ryu-ron (2017-03-18 13:06) 

ryu-ron

また菅さんに裁判で勝ったことを持ち出した。どうもならんな。

身を隠していたのは、職員が認めている。まあだれの指示かは娘さんぐらいしか聞いてないみたいだが、シマダがおることは佐川がゲロした。
しばらくしのごの言って福島さんから怒られる。

あの顧問弁護士はJC理事長とかやって酒飲み過ぎで頭が働いとらんだろうなあ。
あの佐世保の事件で娘が殺人を犯した弁護士もJC理事長やって頻繁に家でパーティーやってた。まあ娘の今日行くとかできとらんねえ。

by ryu-ron (2017-03-18 13:20) 

ryu-ron

ああ新潮の記事で加計がちょっと出た。
現物を立ち読みしたけど、まあたいしたことないが、アッキーから問い合わせを受けた職員を引っ張り出さないといけない。

いずれ加計で証人喚問、まあ参考人招致かな。その時は重要な証言になる。
by ryu-ron (2017-03-18 13:33) 

ryu-ron

こんなのもアッキードだな。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15945.html

ほんとに次々出てくる。まじめに正面から補助金申請してるところは暴動を起こしていいくらいだ。

23日で終わりでないねえ。23日から第二幕の始まり。
by ryu-ron (2017-03-18 14:08) 

ryu-ron

稲田はどんみち切られるみたいよ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201645/1

「実は稲田防衛相については、2月の日米首脳会談で米国側から『交代させろ』と言われていたらしい。稲田さんと会談したマティス国防長官が『あれで大丈夫なのか』と、カウンターパートとして不安に思ったようです。共謀罪でマトモに答弁できなかった金田法相とセットで代えることになりそうです」(官邸事情通)

アメリカがうんとはいわないはずだったけど、ちょうどいい時期に森友が出たので、変える理由ができてほっとしとるだろう。
アッキーと別れて総理夫人にする。たぶん稲田の旦那も別れたがっているんじゃないか。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201645/2

甘利明、下村博文、小渕優子の3人を再入閣させたい

なんてことさせないように総理ごと変えましょう。
by ryu-ron (2017-03-18 14:53) 

ryu-ron

おおカンテレが加計もセットで出してるのか。こらすごいわ。
https://twitter.com/jandy7322/status/842980608175292416

3/18(土)カンテレ「胸いっぱい」森友学園と政界の怪しい関係?2015年昭恵夫人を通して安倍首相が100万円を寄付?加計学園(安倍首相友人:昭恵夫人名誉園長)「岡山理科大学」用地として37億円の公用地を無償提供・96億円を補助金で負担。
by ryu-ron (2017-03-18 15:12) 

ryu-ron

朝日とNHKが娘さん証言を出さんな。夜遅かったから、朝日は明日の朝刊かもしれんが、NHKはどっかで流してもよさそうだが、上がOKださんのだろう。

今夜はたけしのNキャスに注目だね。ひょっとすると菅野さん出すかもね。
by ryu-ron (2017-03-18 15:46) 

ryu-ron

アエラは立ち読みせんかったけど、ここにあったからいいな。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170313-00000064-sasahi-pol&p=1

なかなか地元を足で調査してる。

ここにちゃっかり菅野さんをあてにしてるが

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170313-00000064-sasahi-pol&p=4

菅野氏がその象徴と指摘するのが、12年2月26日に日本教育再生機構大阪が開催した「教育再生民間タウンミーティング」だ。安倍氏が再び自民党総裁に選出される約半年前に松井一郎府知事が同席したこのイベントを同機構はこう紹介している。

「『2・26大阪』を境に流れが変わった──」

やっぱりここに行きつく。
前のページに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170313-00000064-sasahi-pol&p=3

「加計学園や森友学園の問題の共通点を探るうえでの大きなポイントは『教科書』です」。『日本会議の研究』(扶桑社新書)の著者の菅野完氏はこう指摘する。

 加計理事長は、育鵬社の教科書発行の支援団体「教科書改善の会」の賛同者に名を連ねており、グループの岡山理科大学附属中学校は育鵬社の公民と歴史の教科書を採用している。

加計まで菅野さんをあてにしてはいかんが、やはり日本会議の構造的な部分では知恵を借りないと解明できそうにないなあ。
by ryu-ron (2017-03-18 16:02) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/843115160688447489

ここ見ました。内容は気に入らんかったが、世界の北野に名前を覚えられたのは名誉なことかも。でも大竹まことなら菅野さんを高く評価するでしょう。

朝日とNHKは娘さんインタビューをニュースにしない。
そのかわり
https://twitter.com/noiehoie/status/843184515757436928

今朝の朝刊で見ました。地味な内容ながら、松井攻めに使える。
by ryu-ron (2017-03-19 10:58) 

ryu-ron

映像非公開に ― 首相公邸で昭恵夫人に会ったらポンと8千万円の予算がついた
http://blogos.com/article/214651/

別のNGO関係者から同様の話を聞いたことがある。「ここに●●首相を連れて来ましょうか。そうすれば●千万円くらいスグにつきますよ」。こう持ち掛けたのは某全国紙の政治部記者だったという。

記者が口利きするんだなあ。龍作さんえらいちゃんとアタックしてる。
by ryu-ron (2017-03-19 11:53) 

ryu-ron

このアエラもすばらしい。今度出るのかな?
https://dot.asahi.com/aera/2017031700080.html?page=1

やっぱ第一次アベ内閣からウヨクになった。
先代はまともな人だった。
by ryu-ron (2017-03-19 12:37) 

ryu-ron

出た。ガース長官、松井も森友認可にかかわっとる。
https://twitter.com/saccay/status/843316324189138944

これ内部告発か。画像保存しましょう。
by ryu-ron (2017-03-19 13:27) 

ryu-ron

https://twitter.com/saccay/status/843327402826588160

なんだ公開情報かい。すぐばれる嘘をつく松井。やっぱドアホや。

ガース長官は、森友で来たかどうかはわからんのかも。財務副大臣もかな。これこそ国会で追及すればいい。
by ryu-ron (2017-03-19 14:25) 

ryu-ron

三連休は豊洲にとられたかな。
稲田が2年前にカゴのおっさんと会っていたのは、古館が暴いたみたい。

これだ。
https://twitter.com/tohohodan/status/843461433585160192

明日、明後日は国会ないわけではなかろうが。
by ryu-ron (2017-03-20 09:38) 

ryu-ron

https://twitter.com/tanutinn/status/843445754794409985

フジ「Mrサンデー」で「稲田防衛相は2年前に籠池氏と接触していた」との証言。「東京であった保育関係の会合で、自民党政調会長として挨拶した稲田氏がステージから降りようとしたとき、最前列近くにいた籠池夫妻のうち籠池理事長が近寄り、握手を求めた。稲田氏は困惑した様子だった」と。

縁を斬ったはずなのに握手を求めてきたから困惑したのか、土地払下げでやましいことをしてることを「よろしく」と言われそうなので困惑したのか?

2年前だと記憶がありませんはそう通用しない。アッキーの100万円もね。100万が1000円くらいの感覚だと忘れるかもしれんが。
by ryu-ron (2017-03-20 15:34) 

ryu-ron

お 菅野さんをライバルだと思っているのか?
https://twitter.com/yoniumuhibi/status/843371596039389184

菅野完と籠池泰典に振り回されすぎだ(東京新聞の記者とか)。

なんか状況を切り開いてから、そういうことを言って下さい。いつまでもしばき隊ばかり相手にしないで。
by ryu-ron (2017-03-20 15:56) 

ryu-ron

菅野さんが否定しないところを見ると、ほんものの森友学園アカウントなんですかね。
https://twitter.com/moritomogakuen1


by ryu-ron (2017-03-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。