So-net無料ブログ作成

福島第一原発事故損害賠償請求事件 前橋地裁判決は貴重だ。 [伊方再稼働反対]

今月17日にあった、群馬の原発事故避難者の裁判を取り上げないわけにはいきません。

福島第一原発事故損害賠償請求事件 前橋地裁判決 弁護団声明

http://gunmagenpatsu.bengodan.jp/wp-content/uploads/2017/03/%E5%89%8D%E6%A9%8B%E5%9C%B0%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E5%A3%B0%E6%98%8E.pdf

かなりシンプルにまとめていますが、やはり国の責任を認めたのがなにより大きいです。

新聞記事は東京新聞のを借りますと
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000144.html

国については〇七年八月に東電の自発的な津波対策が難しい状況を認識しており、規制権限に基づき対策を取らせるべきだったのに怠ったとして「著しく合理性を欠き、違法だ」とした。

「〇七年八月」が気になるので、念のため確認しますと

https://www.facebook.com/yukihito.oguchi/posts/1272269776183512?hc_location=ufi

【要約してみました】
原発事故は防げた。事故は東電と国の責任。
東電は津波を遅くとも平成14年から数ヶ月後の時点で予見可能。平成20年5月には実際に予見していた。結果回避措置もとれたのに懈怠。
国は遅くとも平成19年8月頃、東電に回避措置を命令すべきだった。これを行使していれば本件事故は防げた。

この時期の内閣は、だれあろう

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E6%AC%A1%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3

2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)8月27日まで

そうアベです。

https://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」

吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」

吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

この話は有名で、判決では名指しを避けて、「遅くとも平成19年8月頃」という表現をしてますが、一番問題なのは第一次安倍内閣です。小泉さんは、しっかり反省して即ゼロ運動を始めていますが、アベのやつは臆面もなく再稼働、原発輸出までする人間です。

今回の森友学園問題、加計学園問題の責任を取らせてなんとしてでも退場させないといけません。
nice!(4)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 73

ryu-ron

あらやっぱりURLがおかしくなった。
こちらです。
http://gunmagenpatsu.bengodan.jp/wp-content/uploads/2017/03/%E5%89%8D%E6%A9%8B%E5%9C%B0%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E5%A3%B0%E6%98%8E.pdf

伊方の差止めに直結する判決ではありませんが、国の基準とかにかかわる部分が大きいので裁判官の考え方が確実に変わってきているのは確かです。
by ryu-ron (2017-03-20 13:45) 

ryu-ron

ここのコメントはごった煮ですんません。

森友の10ほど身を隠しておいてと言った人物のようです。
https://twitter.com/bilderberg54/status/843962676648673280

◯嶋田 賢和 財務省 理財局国有財産企画課 課長補佐

探しだしたのは金子教授
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/843828614999166976

【サガワ窮弁8】サガワ理財局長によれば、財務省の「シマダさん」という側近キャリアが、「近畿財務局が窓口」の「記録がない」はずの籠池氏との話し合いなどについて「週末なども報道ぶり等について電話でやりとり」している。中味を知りたいですね。

23日も当然名前が出てくるでしょう。
by ryu-ron (2017-03-21 08:33) 

ryu-ron

https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/843653290847961088
今日はこういう日だそうです。関係者が不渡りを出すかもしれない。

3種類の契約書のうち1通業者がしらないうちに印鑑を押されているので、これが偽造だと言う。カゴのおっさんも今はいろいろ言うのをやめて、23日に話すつもりなのか?

業者が嘘を突いているのか?あるいはつかされているのか?
by ryu-ron (2017-03-21 08:53) 

ryu-ron

総理のおらん間に共謀罪の閣議決定か。まあおってもおらんでも決めるつもりだったのだろうが。

まああの法務大臣はサンドバックになるので、途中で稲田と共にとっかえるのでしょう。
辞任より内閣改造の方がかっこがつくからだろうが。

今は6割ほど必要との声が多いが、詳しくわかってくれば、特定秘密保護法の時と同じなので、やばいと感じる人は増える。

まあ現実にヨーロッパでテロが多いので、イメージ的あった方がいいという程度のものじゃないかな。
by ryu-ron (2017-03-21 12:49) 

ryu-ron

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/18/81823/2/

このあとに加計のことを書いてるようだが、立ち読みするしかなさそう。
by ryu-ron (2017-03-21 13:25) 

ryu-ron

これはカゴのおっさんが逮捕覚悟の爆弾証言をするとはらを決めたから、おばはんもそのことを止められず、つい「園長はブタ箱行き」と言ってしまったのだろう。

誰も死んではいかんぞ!!

あ 記事はこちら
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm


by ryu-ron (2017-03-21 14:22) 

ryu-ron

週プレを立ち読みしましたが、グラビアにめもくれず(となりにおっさんがいなければ、しげしげと見ただろうが)目的の記事に一目さん。

まあ今治市役所の人間の証言なんでまああんなもんかと。別府のAPUが悪しき前例を作ってしまったので、土地無償譲渡は地方ではあたりまえと言ったそうな。
ただ、建物の工事費の負担や、将来確実に学生が増えて行くかという点では別府とは比較にならない。
まあなにより総理に便宜供与であることはまちがいないので、この件は引き続き追及せんといかんわね。

えっとこっち
http://79516147.at.webry.info/201703/article_284.html
これは加計のグループ法人なので、第三といえるかどうかだが、土地譲渡は民主党の時代。

しかし、1学年の定員60名に対し、入学者数は初年度56名、翌年50名、その次が49名、昨年が43名と、オープン以降減少の一途をたどっている。ちなみに就職実績は、「十数人は南あわじ市内の企業に入っているらしいが、パートか正社員かよく分からない。1人だけ市役所職員になったと聞きます」(蛭子)。

ここの赤字を今治で埋めようとしてるのか?連結決算しとるのだろうか?現代の記者さんもちっと銚子や延岡に足をはこんで、地元の声を聞いた方がいいぞ。
by ryu-ron (2017-03-21 14:33) 

ryu-ron

おお 明後日カゴのおっさんが、”松井から頼まれてその業者を使うたったんや”と言ったら、松井はしょんべんちびるでしょう。
https://twitter.com/sobtomk/status/844055900377640962
どっかのカメラは松井の股間を狙って写すべし。

上西さんが言ってたのは、不渡りにならんかったら、どっかから金が出たというふうに見ていいということだな。

by ryu-ron (2017-03-21 14:46) 

ryu-ron

リテラさんももちっと足使って取材した方がいいよ。
http://lite-ra.com/2017/03/post-3009.html

ネットのぱくりになってしまうがな。
大阪でぶらさがり取材せんと。たしか宝島社じゃなかったかな。予算はあるでしょ。
by ryu-ron (2017-03-21 15:01) 

ryu-ron

うーん この女性の裁判官は腹が据わっていたんですね。苗字も原だが。
https://twitter.com/kogashigeaki/status/843985497336696832

【「天変地異がない限り、結審する」】
多数の裁判が進む中で最初に判断を示す勇気
上と横しか見ない「ヒラメ」判事にはできない
司法の独立は独立した裁判官だけが支え
原発避難訴訟、裁判長はどんな人 原告の自宅を見て回る:朝日新聞デジタル

原道子裁判官ありがとうございます。
慰謝料額は、やはり甲状腺がんや、セシウムボールで、容易にふるさとに帰れないことをもっと突っ込む必要があって、今回はとにかく国の責任を認めさせるというのが弁護団の方針だったと見えますね。
by ryu-ron (2017-03-21 15:17) 

ryu-ron

こーゆーものをよく見つけ出すもんだ。
https://www.constnews.com/?p=14398

学校法人森友学園(大阪市淀川区塚本1-6-25)は大阪府豊中市に建設する小学校「(仮称)M学園小学校新築工事」の施工者を中道組に決めた。設計はキアラ建築研究機関(京都市中京区堺町通錦小路上る菊屋町530)が担当した。完成は2016年3月下旬を予定している。
小学校の規模はS造3階建て延べ5795平方㍍。駐車場は平面式の7台分を確保する。建設地は豊中市野田町1501(地番)の敷地8770平方㍍。敷地は大阪音楽大学に近接している。

土建屋さんたちからみたらおいしい工事だったんだな。なおさら松井の天の声があやしいなあ。
by ryu-ron (2017-03-21 16:15) 

ryu-ron

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14288090R20C17A3US0000/

こっちの菅野はパカスカ打たれてすぐ降りるかな。
あさっては、国民の目が国会に向く。確か早実VS明徳も1日伸びたよな。

WBCもプエルトリコ対アメリカでは仕事さぼってまで見ないよなあ。
by ryu-ron (2017-03-21 16:24) 

ryu-ron

上西さん このネットラジオで手形をいうみたいですねえ。
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/844217142761279488

今日3月22日(水)19時より『ロフトラジオ』という名前のインターネット生中継で、森友学園問題を徹底的に語ります。絶対に聴いて下さい。いろんな事を言います。手形の事、下請け業者の事、認可の事、テレビで言えなかった事。

菅野さんは静かに明日を迎えるようだが、国民の関心が高まるのも野球次第。
なんか雨だというから、ドーム慣れした日本には不利なんじゃないかな。
by ryu-ron (2017-03-22 08:38) 

ryu-ron

おとなしくしてなかった。ネットインタビュー
https://www.facebook.com/ConfessTokyo/videos/171166970066653/

昨日の午後4時あたりですな。聞いてる場合ではないが。
by ryu-ron (2017-03-22 08:50) 

ryu-ron

https://twitter.com/bettybeat/status/844330496230244352

長男さんもしっかりテレビ出演 野球をやってない放送局はこっちの方が視聴率をとれる。

さあどうなるのでしょう。さきほど#WBCで見たら、雨が上がりそうだと。
それでも私は、菅野がパカスカ打たれると予言しておきましょう。
by ryu-ron (2017-03-22 09:04) 

ryu-ron

あらま1回3人で終わったのか、まあ3回あたりが危ないかもよ。と、強気の予想は変えずにいこう。
by ryu-ron (2017-03-22 10:19) 

ryu-ron

うおー予言は外れたが、勝てるとは限らない。まあ悔いのない試合をしてくれい。なんか、負けろーーとは言いにくくなった。

名前だけげんかつぎでもらうとして、こっちの菅野さんが、”完”璧なシナリオで、与党のつまらん質問を跳ね返し、野党への回答で新事実を白日のもとにさらす。
アベと維新の悪業を国民の目の前で公開裁判にしてくれるだろう。
by ryu-ron (2017-03-22 11:47) 

ryu-ron

今日から出たということは間違いなく菅野さんと作戦会議だ。
https://twitter.com/yzjps/status/844377551078285313
人間の壁で二人を守らんといけん。どこに泊まるのか?
あそこならフランス大使館に逃げ込め。
by ryu-ron (2017-03-22 12:05) 

ryu-ron

うーっむ 1点差か。
悔しい負けかただったら、明日はアメリカのポチであるアベに怒りをぶつけましょう。

ちらっとテレビ見たけどけっこう雨降ってるが日本だったら中止だろうねえ。
by ryu-ron (2017-03-22 12:51) 

ryu-ron

すばらしく悔しい負けかたで終わったみたい。

なんかカゴのおっさんが、ベビーフェイスになってしまっている不思議な展開。ヒールアベ&自民党を回転エビ固めでフォールだ。
せこい業だな。
by ryu-ron (2017-03-22 13:25) 

ryu-ron

これで今日の夕方のニュースから証人喚問ムードをテレビは盛り上げていくだろうねえ。
ショーではないのだが、きれいごとは言ってられない。

北のミサイルも失敗したし、明日すぐにやり直しができるのだろうか?
でもほんとにアベがぼっちゃんに電話してるかのようなタイミングでうっぱなすわ。

あー 明日は報ステが編集でがんばってくれそうなので、夜のニュースでがまんしましょう。
by ryu-ron (2017-03-22 14:12) 

ryu-ron

こっちはこっちですさまじいバトルだ。
https://this.kiji.is/217139542843524599?c=39550187727945729
このへんは今晩上西さんが曝露してくれるでしょう。

しかし15日裁判所が出すって早すぎないか?取下げが11日 土日挟んで13か14には出したということだな。
by ryu-ron (2017-03-22 14:16) 

ryu-ron

郷原さん さすがだ。
https://nobuogohara.wordpress.com/2017/03/21/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B0%8F%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E5%96%9A%E5%95%8F%E3%80%81%E9%AB%98%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%B0%8B%E5%95%8F%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%8C%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%87%AA/

じっくり読みたいけど、夜かな。

さてかなり維新があせってきてるのは間違いない。あの政治献金が効いてきてるのか?
3種類の契約書のうち、ひとつについて印鑑を押してないのも、無理やり言わせているだけじゃないか?
そこは明日話すでしょう。自民側が質問するかな。西田とか。

さてこのくらいにしておかねば。

まあ予言は外れたけど、負けると言う予測はあたった。
まあ菅野はよーーやった。打線がだめだったね。
by ryu-ron (2017-03-22 14:39) 

ryu-ron

明日の質問者です。
https://twitter.com/bilderberg54
ありゃ民進衆議院 福島さんじゃなくて枝野さんかい。
まあしっかりやってくんさい。参議院の二人に期待しましょう。
公明はいらんなあ。時間短くしてよ。

あ「ほか」を見落とした。参議院 希望に山本太郎かな、森さんもやるのか?
by ryu-ron (2017-03-22 15:38) 

ryu-ron

こっちに全員のがありました。
https://twitter.com/k66sergeant/status/844440333182255104

太郎ちゃん短いけど、びしっと決めてくれ。
by ryu-ron (2017-03-22 15:51) 

ryu-ron

昨日のテレビ東京 夕方サテライトで若狭さんがいいこと言ってくれてます。
https://twitter.com/bilderberg54/status/844502382583042048

※自民党参議院議員で元特捜部副部長の若狭勝が、「土地の登記簿に不自然な点がある」と国の側の疑惑を現役時代だったら疑うと示唆。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_128788/

やっぱあの錯誤登記こそ怪しいというか、まずしょっぴける案件のようですね。

さあ 今日はじっくり見れんが、時々爆弾が落ちないかは、見てみたいがだれのツイッターを見るのが早いのか?
by ryu-ron (2017-03-23 08:16) 

ryu-ron

やっぱりアルルさんがいいか。
https://twitter.com/bilderberg54/status/844684117157429248

今日の朝日の朝刊で加計問題を書いてくれてますが、ネット記事にもなっていた。深く静かに進行中。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12854860.html
登録が必要です。
by ryu-ron (2017-03-23 08:21) 

ryu-ron

カゴのおっさんたちは、今の生長の家にも籍を残しているのだろうか?
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/844693272429715456
籠池理事長の次男、籠池(森友)照明氏『私も母も、日本会議どうこうというより、生長の家の谷口先生なんです。その教えに感銘を受けて行動しているんです。だから安倍昭恵名誉校長とか、小学校総裁という表現には元々違和感があったんです』2月23日大阪市内でのヒアリング時の会話。

稲田の谷口正春を学ぶ会は、
http://manabukai.org/report/category_06/category_2017.html

かんけーねえと突っぱねてる。これは日本会議と同じ。
by ryu-ron (2017-03-23 09:50) 

ryu-ron

菅野さん解説してくれそう。
https://twitter.com/noiehoie

ひるおびを朝からやるという前代未聞名展開。

冒頭10分爆弾投下はあるのか?
by ryu-ron (2017-03-23 10:02) 

ryu-ron

設計士は藤原工業じゃないね。
https://twitter.com/tohohodan/status/844717697246081024

キアラ建築研究機関

こいつが怪しい。市議の木村さんはなにかわかっていたような感じだったが。


by ryu-ron (2017-03-23 10:14) 

ryu-ron

http://www.asahi.com/articles/ASK3F5H19K3FUTIL03T.html

安倍昭恵夫人にお願いしたら総理大臣付きからFAXで返事が来たと。
当時は名誉校長担っていた時期。

この現物は大事に持ってるか?貸金庫に入れたら危ない。
by ryu-ron (2017-03-23 11:23) 

ryu-ron

これはダイジェストも1時間必要だな。
まだ衆議院のやっとらんのに。
3種の契約書も「刑事訴追」うまく逃げたか。

松井もアッキーも喚問せんと。
by ryu-ron (2017-03-23 11:36) 

ryu-ron

http://digital.asahi.com/articles/ASK3F5H19K3FUTIL03T.html?_requesturl=articles%2FASK3F5H19K3FUTIL03T.html&rm=403

建築費を巡り、学園側は小学校の認可を審議する府私学審議会向けに7億5600万円▽補助金申請のために国交省に23億8464万円▽予定地近くの大阪(伊丹)空港を運営する関西エアポートに15億5520万円――の契約書を出している。日付はいずれも2015年12月3日。

 キアラ社の国交省への説明によると、学園と施工業者の藤原工業(大阪府吹田市)は約15億円で契約。着工後、鉄骨工事などの見積もり漏れが分かり、学園側の要望で追加費用も生じたために約23億円に増額したという。

 ログイン前の続きキアラ社は金額だけ変えた契約書を国交省に出し、補助金6194万円の交付決定を受けた。約7億円の契約書は「承知していない」と話したという。

 一方、藤原工業は府の聞き取り調査に「約15億円が正しい」と述べ、約23億円の契約書について「設計業者からの依頼で、最大限の見積もりをした契約書を作成した」と説明。学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は約7億円が正しいとしていたが、10日の会見では「(どの金額も)正しい」と話している。国交省は「現段階で補助金の不正申請は確認できないが、不明な点が多い」としている。

結局 大阪府の7億円の安いのが偽造だというのか?

まあ印鑑をかってに押したから偽造なんだろうが、当事者合意で3通作っても偽造にはならん。

補助金詐欺で立件せんと。でもキアラも共犯か、幇助犯になるかもね。
by ryu-ron (2017-03-23 11:48) 

ryu-ron

昼の衆議院でFAXの現物が出るかもしれんね。

もうアッキーも逃げられんし、再三梯子を外したのは松井と言ってるから、反論は国会でやってもらおう。

夕方の外国人記者クラブの時間にアベは何をぶつけてくるつもりか?
稲田辞任しかなかろう。
by ryu-ron (2017-03-23 12:21) 

ryu-ron

共産党小池さんの質問はおとなしかったのかな。
あまり報じられてない。

まあ午後の衆議院は、自民は警察庁あがりを用意してきたな。

おっさん頑張れ。これさえ乗り切れば、なんとかなるだろう。

マスコミはキアラ建築研究機関をてってして探ってもらいたいなあ。
by ryu-ron (2017-03-23 13:00) 

ryu-ron

この覚書は藤原工業かい。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23H25_T20C17A3CC0000/

ほんじゃ7億円の契約書はしぶしぶでも了解してるのに印鑑押してないと言ってるんだな。
まあ偽造としては微罪だろう。
でもって補助金詐欺ならやっぱ共犯者でいっしょにしょっぴかな。
by ryu-ron (2017-03-23 13:22) 

ryu-ron

おお小池さんが引き出したのか
https://twitter.com/tohohodan/status/844766292657659905

昼は野党が枝野、宮本 与党ゆ党ばかりか。夕方の外国人記者会見の方がよさそうだな。
by ryu-ron (2017-03-23 13:39) 

ryu-ron

岩上さんの文字実況の方がこなれてますね。
https://twitter.com/iwakamiyasumi

昼は時々ここを見ましょう。
by ryu-ron (2017-03-23 13:52) 

ryu-ron

https://twitter.com/tohohodan/status/844773768308305924

とりあえず一人は国会に呼びだした。あとは松井がしのごの言うだろう。取りあえず参考人で、怪しければ証人喚問に切り替え。

菅野さんすごいのーー。
by ryu-ron (2017-03-23 14:13) 

ryu-ron

なんだよ。あの山口がテレビでFAXを出してしまった。
https://twitter.com/lips_k/status/844780760213053442

アルルさんは墓穴を掘ったと言っている。
by ryu-ron (2017-03-23 14:23) 

ryu-ron

FAXは解釈次第で口利きに見えないようにできるから、先廻りで出してきたんだろう。ガース長官の浅知恵だな。

谷査恵子を国外に逃亡させるつもりだ。さっそくツイッターを非表示にした。
http://librosdelsilencio.com/%E8%B0%B7%E3%81%95%E3%81%88%E5%AD%90-%E6%98%AD%E6%81%B5%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AEfax%E3%81%8C%E8%A8%BC%E4%BA%BA%E5%96%9A%E5%95%8F%E3%81%A7%E6%8F%90%E7%A4%BA/

今日はほんとドラマ見てるみたい。
by ryu-ron (2017-03-23 14:35) 

ryu-ron

くそパソコンの音が出なくなったので、こっそりライブ聞くのあきらめました。なんでだろう。

自民は偽証狙いでどうでもいい説明をするばかり。官邸は田崎、山口の手先をテレビに出して、先廻りでFAXを出す。あからさまな印象操作を繰り返す。

うーん警察キャリア上がりに追い込められたか。しかしそんな手しか使えないのかねえ。
by ryu-ron (2017-03-23 15:11) 

ryu-ron

枝野さんが逆転ホームランか。
共産党宮本さんでだめおしできるか。

しかしカゴのおっさん素人じゃないな。

補佐人弁護士は菅野さんのお薦めの人
https://twitter.com/noiehoie/status/844714968729686017
by ryu-ron (2017-03-23 16:18) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/844811110192603136
やっぱこのFAXはすごいもんじゃ。

山口はつまみぐいしただけだ。
by ryu-ron (2017-03-23 16:44) 

ryu-ron

http://www.asahi.com/articles/ASK3R4RPFK3RUTFK00S.html

けっこう詳しい。
by ryu-ron (2017-03-23 17:02) 

ryu-ron

今日の外国人特派員協会満員御礼みたいよ。
しかしカゴファミリーに菅野さん ほぼ完全勝利でないか。
なんかぽろぽろ出してたようで、核心部分は隠しきった。すごいもんだわ。

さて私はキアラ建築研究機関を追っかけてみましょう。
by ryu-ron (2017-03-23 17:25) 

ryu-ron

これはあとから思えば、福山、枝野の民進コンビもすごかったね。

あれは午前中誘い玉で1ページ目をだし、まんまと山口、スシローコンビがテレビですっぱ抜く。ところが本命は2頁めのあとにあった。

これはおそろしいほど野党のシナリオライターの方が上を行った。

アルルさんも言ってるなあ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/844828185413898242

籠池が午前中にFAXを持ってきてなかったというのは、あれは芝居ではないか。FAXのことを官邸はどの程度知っているかを探るために、存在だけは明かして、テレビで山口が出してきたが全部を見せなかったことを把握して、全部公開したんじゃないか。昼のバイキングは見れたはず。
by ryu-ron (2017-03-23 17:32) 

ryu-ron

https://twitter.com/noiehoie/status/845053356309602304

テレ朝 報ステ 後藤がわりとまともで2枚目の最後の予算措置を言ってたな。

まあ総理夫人お付きの事務官があそこまで丁寧に対応するかいな。あれは政治家の公設秘書のような役割。忖度の3乗くらいになってくる。

アベ本人の指示がどっかに入るはず。
迫田も証人喚問に持ち込むしかないだろうが。

今日は民進大塚さんに期待してみよう。って見てる場合ではないのだが。
by ryu-ron (2017-03-24 08:42) 

ryu-ron

ちょっとキアラ
http://www.kyara-arc.com/about/outline.html

京都オフィス(本社)
〒604-8127 京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町530冨美屋ビル2F

神戸オフィス
〒659-0084 兵庫県芦屋市月若町3-5

東京オフィス
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町22-1P-CAMP BLD. 内

3か所もあるということはけっこう大きいですね。
カゴのおっさん 誰の紹介で頼んだろうか?刑事訴追を繰り返したのは、どうもここらに迷惑がかかるからなのか?

http://www.kyara-arc.com/about/greeting.html

経歴からすると日本会議ルートじゃなさそうなのだけどねえ。

げ 写真でみるかぎりモロウヨクかヤクザ
https://www.facebook.com/tadashi.matsumoto.501

京援隊
http://kyoentai.web.fc2.com/index.html

うーん やっとることは立派

まったく見えてこんなあ。
by ryu-ron (2017-03-24 08:58) 

ryu-ron

今日はアベにも質問ができるから、みずほさんには、加計問題一本で行ってもらって、とにかく一連のアッキード疑惑の共犯者として首相を追求する。

あなたは疑惑の総合商社です。古いなあ。たもとを分かった辻本さんのセリフは使わないだろう。

なんとか銚子の市長選までひっぱっていけば、世論は作れるのだが。
by ryu-ron (2017-03-24 09:23) 

ryu-ron

さっきテレビをチラ見したら、テツローちゃんが、ガース長官をやっつけていた。しろろもろろだったよ。

夫人の私人説 夫人付に役割が公務なのか、公務を補助するのか、私的なボランティアなのかがぐちゃぐちゃになった。

まあどんどん野党にがんばってもらおう。

FAXなんかしらんかっとんてんちんとんしゃんにすりゃあいいのに先廻りしてワイドショーに出したりするからこうなるのよ。

谷さんの身柄をどっかで確保せんと、自殺扱いにされるよ。
by ryu-ron (2017-03-24 10:52) 

ryu-ron

https://twitter.com/tokunagamichio/status/845089996604293120

こんな答弁もあったのかや。カゴの奥さんの方を公開したらいい。

絶対怪しい。今日の日刊ゲンダイに期待しましょう。
by ryu-ron (2017-03-24 11:39) 

ryu-ron

大塚さん 錯誤登記に触れそうなのだが。

特別会計の財産を一般会計の財産にむりくり変えるのに錯誤を使ったか?

昼から言うかな?
by ryu-ron (2017-03-24 11:52) 

ryu-ron

http://mainichi.jp/articles/20170324/k00/00e/040/249000c

ここ凄いな。

■16日

昭 祈ります。

籠 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を

昭 それは嘘(うそ)です。私には祈ることしかできません。

籠 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

昭 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

籠 嘘の情報

昭 100万円の記憶がないのですが。


by ryu-ron (2017-03-24 12:27) 

ryu-ron

問題の9月3日迫田は、日本郵政Gの上場の件を総理に報告とあるが、
https://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201512b.pdf

こんなもん財務大臣に言えばすむことだろうに。

詳細説明なら、財務省理財局国有財産企画課政府出資室長の八幡道典とやらも同席したんかい。

あのアホのソーリに説明してもわかるのかな。財務大臣も似たようなもんだが、一応、こっちが優先だろう。
by ryu-ron (2017-03-24 12:35) 

ryu-ron

あれ森さんどこでやってんだ。
https://twitter.com/yzjps/status/845132887611457536

森ゆうこ(自由党)加計学園 首相は特区の議長として関係「既に関係している。関係していたら辞めますよじゃなく、堂々と正面突破で、特区の議長として関係している」 / 加計きました!モザイク!

大塚さんがやってる時間なのだが。
by ryu-ron (2017-03-24 13:46) 

ryu-ron

ああユーチューブだ。
https://www.youtube.com/watch?v=lZ_oKrPl8Yk&feature=youtu.be

加計学園 「安倍総理の腹心のとも」とズバリ森ゆうこ3/22参院・農水委

おとといだね。しらんかった。
by ryu-ron (2017-03-24 13:49) 

ryu-ron

共産党コンビはがんばったな。

もうこの公明党の大臣も罷免ものだ。あ 維新だ。聞くのやめた。
by ryu-ron (2017-03-24 15:47) 

ryu-ron

カゴのおばはんのケータイには、FAXにあった予算措置のころのアッキーとのメールのやりとりのものがあるんじゃないか?

まあそれとなくぼかしてるでしょうが、”神風はソーリのおかげです。”
”いえいえ”だけでも関与は十分なのだが。

https://akie-leaks.com/

ここに公開されるかもしれない。
by ryu-ron (2017-03-25 09:26) 

ryu-ron

この二人は参考人じゃなくて証人喚問じゃないと意味がなかったな。
https://twitter.com/aiko33151709/status/845152247994445824

迫田英典前理財局長と竹内良樹前大阪財務局長

宣誓書に署名する時の手の震え方で、ウソの度合いがわかる。
カゴのおっさんはほんと落ち着いていた。

しかしキアラはわからんな。森友側が頼んだ以上、道ずれにできんということかな。

となると一番怪しいのは、一方的に辞任した顧問弁護士かな。
by ryu-ron (2017-03-25 12:41) 

ryu-ron

あの酒井という弁護士は、中道組みの紹介とありましたね。
その中道組は
http://www.nakamichi-gumi.com/ja/info_20170223.html

校舎の建築は、なんか藤原工業にとられたみたいな書き方だが、やばそうなので逃げただけじゃないのか?

で酒井のやつは
http://librosdelsilencio.com/%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E6%B3%B0%E5%85%B8%E3%81%AE%E5%85%83%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%85%92%E4%BA%95%E5%BA%B7%E5%A4%AB-%E5%8C%97%E6%B5%9C%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%A8/

去年まで摂津JCの理事長 酒飲みまくっているから勉強なんかしてなかろう。まあJCのOBのコネを頼って、払下げの交渉の窓口をやってるふりをしただけじゃないか。
by ryu-ron (2017-03-25 12:52) 

ryu-ron

酒井弁護士は喚問に応じないなら、この守秘義務違反で懲戒請求したらいいよ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202129/2

申請取り消し決定について、籠池氏は酒井氏の提言をもとにしたと明かし「土地も国に返すことになり、建物も全て潰すことになる。これは利益背反行為だ」と証人喚問で憤慨。財務官僚とのやりとりを公表したことについて、民進党の枝野幸男衆院議員は「守秘義務違反では」と首をかしげていた。

そしたらほんとのことを言うか、一応 国際弁護士なのか、アフリカあたりで弁護士やっとりゃいいよ。
by ryu-ron (2017-03-25 12:59) 

ryu-ron

http://liberalsoku.com/archives/48401/

枝野さんけっこうつっこんでいたのね。もう酒井を懲戒に運動をするかな。維新の足立もなんかかかわりがあるだろう。
by ryu-ron (2017-03-25 13:06) 

ryu-ron

ただのぼんぼんなんだがなあ。
https://twitter.com/get_happy43/status/845201426674585600

いちおー京大出というぐらいでしょう。

ただのアホですよ。全然計画性がない。ほんとの悪は背後にいるのでしょう。足立のようなチンピラ議員でもない。

JCルートだと、麻生、鴻池もそうだけど、まあまともに相手はしてもらえないでしょう。摂津ぐらいじゃなあ。
by ryu-ron (2017-03-25 13:48) 

ryu-ron

上西さん書いてたのか?シニアクラブで探すと摂津のOBで府議のあべとやらが出てきたが、まあ893ぽいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/shimataka373/18404055.html

橋の下が羽鳥の番組で、意外と小物の政治家がくちききしたと言ってたが、カゴのおっさんが名前を出した3人よりこっちの方が動いていたのか。

②阿部元府議が中心になって現職の代議士、松井府知事、現職の市長(豊中ではありません)、現職の維新府議、元府議、現職の公明市議、現職国会議員の家族、橋下徹氏の後援会長の家族、これらが絡んで実現させようとした瑞穂の國記念小学院。大阪の問題だった事がやっと明らかになった日。

あれ”元”ということは落ちたのか?
by ryu-ron (2017-03-25 14:01) 

ryu-ron

これね。
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/844823879277150210

①ずっと私が言っていた事が今日の証人喚問で明らかになった。小学校建築を中心で動いたのは当時維新で現自民の阿部貴久元府議。そして阿部元府議と動いて摂津JCを動かしたのは、自民党渡嘉敷奈緒美代議士の現政策秘書と現公設秘書。籠池、藤原、阿部氏は関大会を名乗り進めていった。

なるほど、なるほど。このあべも力はないので、あれこれOBをあてにして動いていたわけか。
by ryu-ron (2017-03-25 14:11) 

ryu-ron

あべという元府議の顔見たらおっかけるのはどうでもよくなってきた。酒井がそのうちゲロするでしょう。

こっち
https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/845268902326157312

カゴのおっさんは、25年の8月にこの物件を決めて候補地にしていた。2013年ですので、この年の1月に錯誤登記があります。

結局 大塚さんの午後の質問を追いかけなかったのだが、なんとか空港の状態だと特別会計の財産なのでしょう。これを国土交通省にすることで一般会計の土地にした。

上までいかずに下の方でやりたい放題できるのか?自民が世間発足後数週間。それはどうでもよかった。ただ民主党政権下ではできなかった。幸い変わったので、だれかが動いたのでしょう。
やっぱ維新のだれかでしょうねえ。

川内さんけっこう追いかけてるが

森友問題。売買契約を結ぶ前の書類について、担当する理財局国有財産審理室はドッジファイル4冊から5冊分の文書が残っている、と言っている。写真は森友学園から提出された買取要望書。全て黒塗りだが出してきたもの。衆参予算委員会の理事会にも提出したと言っていた。なぜ、問題にしないのだろう。

もちっと遡ってみてください。黒塗りかもしれないが。錯誤の原因証明情報とやらが出てくるはず。
by ryu-ron (2017-03-25 14:30) 

ryu-ron

大塚さん 昨日 加計にも切り込んでいた。
https://www.youtube.com/watch?v=Mc5QJ0NVt0A

29分あたりから、時価評価が37億 これ分譲したら今治は楽になるはずだ。
by ryu-ron (2017-03-25 15:03) 

ryu-ron

あらほんのちょっとだった。アベが自慢げに20数校無償譲渡があったをまた持ち出した。

大塚さん 深追いはせず。また次の機会だろうねえ。ちくちくやったらいい。
by ryu-ron (2017-03-25 15:13) 

ryu-ron

松井のアホは、官僚は合法的に忖度してるから「良い忖度」だというが、文書管理上は違法
https://twitter.com/makimakiia/status/845564945500532736

悪い忖度に違いないし、破棄させたのは政治家だろう。

ただ川内さんのツイッターのように古い記録は残って契約したから破棄したは通らない理屈。佐川は島流しだろうな。

https://www.youtube.com/watch?v=k5cKctuKWrI
ここの後半に出るかな。
by ryu-ron (2017-03-26 09:05) 

ryu-ron

報道特集ちょうどいい長さでしたね。
さて橋の下 どうしたことか、ここ数日ツイッターをしてない。
https://twitter.com/t_ishin

豊洲のことだけだな。松井と喧嘩してるからか?ま 明日の羽鳥の時はなんか言うでしょうけどね。
by ryu-ron (2017-03-26 09:36) 

ryu-ron

また左目だけがパソコンをしつづけと痛くなるので、そんなことがあるのかと探してみると
http://healthy-eyes.xyz/archives/251

スマホが原因だと。そういえば最近テレビをみながらツイッターおっかけばかりやってたので、左右のバランスが崩れたのでしょう。

ドライアイ用の高めな目薬を買ってきました。効き目があればいいのですが。

最近 本もあまり読んでませんが、ルービニ教授の本は今月中ごろ読みあげて、再び宇沢先生の一般理論に挑戦しようとしたのですが、のりが悪すぎて進まないので、宇野さんの経済原論にしました。こっちの方がいくらか読めるけど、進みは悪い。目標は4月いっぱいに読量ってとこかな。
by ryu-ron (2017-03-26 10:57) 

ryu-ron

カゴのおばさんのほうが熱心だったのだな。
https://twitter.com/atmark_____/status/845815937525678080

でも、この学ぶ会からも森友は関係ないと突き離された。
だれが悪いのだ。モモチかエトウセイイチか?イナダか?
by ryu-ron (2017-03-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0