So-net無料ブログ作成
検索選択

加計学園問題ー千葉県銚子市長選挙 第三の候補は日本会議 [加計学園問題]

23日の銚子市長選挙 若い候補が出ていますが
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1667653666582129

昨年の12月から毎月続く龍馬プロジェクトの仲間の市長選挙、第6戦目。
日曜日には日南市の崎田市長が再選を果たしましたが、今週は千葉の【銚子市の市長選挙】
候補者は椎名亮太(しいなりょうた)さん
32歳と若手ですが、ビジネスもされていて街に対する思いが熱い。
対抗の現職は共産党の支持をオープンにし、なかなか行財政改革には手がつけられないので、止むに止まれず立候補です。

どうも怪しいと調べてみると

http://www.ryouma-project.com/602/

講師に呼んだのが、江崎道朗氏 平成9年から平成24年まで「日本会議」(会長・三好達元最高裁長官)事務総局に勤務

憲法、日米関係ですからアベの差し金の可能性がありますが、まず現職批判をすることで、相対的に野平候補の票を上回らせる作戦でしょう。

加計学園や千葉科学大学に疑問を持ってる市民の皆さんは、迷わず現職を応援しましょう。

いろんな手を打ってきますな。応援には入らないのだろうが。
sho_fj.jpg
nice!(10)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 44

ryu-ron

うほ 今月は書きすぎだ。龍作さんがこの候補のことをなにか書くかと思ったらスルーした。

投票率が下がり、現職と元職の票差が僅差になったとき、こういう若いのに流れる票は侮れません。

千葉県の人 みてたら銚子の有権者の皆さんに拡散してね。ちょっと選挙運動ぽくなったかな。
by ryu-ron (2017-04-19 09:54) 

ryu-ron

この人がプロジェクトの主催者かな。
https://twitter.com/jinkamiya

昭和52年福井県出身。関西大学法科大学院卒業。予備自衛官三等陸曹。元吹田市議会議員、元副議長、龍馬プロジェクト全国会会長。株式会社グランドストラテジーを設立し、インターネットチャンネル【CGS】で番組を毎日放送中。

維新じゃないのが不思議だが。
by ryu-ron (2017-04-19 10:15) 

ryu-ron

福井県 予備自衛官と言うことで検索ワードにあれを追加しますと

https://www.facebook.com/kamiyasohei/photos/a.936973082983528.1073741828.936961892984647/1410301928983972/?type=3

防衛省に稲田朋美防衛大臣を訪ねました!
マイファームの西辻一真さん、萩大島船団丸の坪内知佳さんと私は、3人とも福井県出身で、それぞれ地元に貢献したいという思いを持っています。
そんな若手トリオで、福井の活性化について、稲田大臣にご提案してきました。
今回は防衛に関わる話をする時間はありませんでした>_<
日本の国防、よろしくお願いします。

しっかり繋がってるんじゃないの。
by ryu-ron (2017-04-19 10:18) 

ryu-ron

森友はカゴファミリーが元気なうちは、まあどっかこっかで取り上げられるでしょうが、キャラがワイドショー向きでないカケファミリーはなかなか難しい。

文藝春秋森レポートによると、兄弟仲は悪くなってて、姉とは絶縁に近いらしい。
そうとは知らずに現代が順正の方を取り上げたから気に入らずに名誉棄損に出たのかも。

うまくこの仲たがいを活かして、孝太郎情報をとっていけば、秘密の議事録の存在が出てくるかもしれんが。

ただアベにとってしっぽにならないので、「ない」と言い張り続けてそのうち飽きるのを待つ作戦なんでしょうね。

しかし、龍馬プロジェクトなどという形を変えた日本会議サポート集団があれこれできてるのはコワイ気がしますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E9%A6%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

別府の市長もかよ。まあ建国記念日はけっこう前のめりだったなあ。
by ryu-ron (2017-04-19 12:50) 

ryu-ron

あら地方創生もう終わっていた。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

共謀罪はのらくら金田の時間稼ぎだな。見るだけ無駄でしょう。
特定秘密は森まさこ 戦争法は中谷
まあ時間だけは稼げる人材を豊富にかかえていたのだねえ。
by ryu-ron (2017-04-19 13:23) 

ryu-ron

カール・ビンソンは変な方向に行くし、こういう情報にも目を向けておいた方がいいですねえ。
https://twitter.com/aQupuntura17/status/854435349262630916

トランプが支持率回復に動くためにしくんだこと。それで犠牲になるシリアの国民のことなどヘとも思っていない、とすれば、とんでもないことなのだが。
by ryu-ron (2017-04-19 14:29) 

ryu-ron

本人さんのフェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/people/%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AA-%E4%BA%AE%E5%A4%AA/100009122037706

こっちか
https://www.ryota-shiina.com/

市議1期目なのだが、議席を棒に振るのかな。

他にも議長とかも出ようとしてたみたいね。
http://www.sankei.com/region/news/170218/rgn1702180051-n1.html

2月の段階で表明していたとすると、それなりに取るなあ。これは混とんとしてきたかも。
by ryu-ron (2017-04-19 14:53) 

ryu-ron

https://mainichi.jp/articles/20170211/ddl/k12/010/183000c

正式表明は2月の10日ぐらいですか、まだ加計問題は出てきてないなあ。考えすぎか。

ただ、大学問題はあたらずさわらずで来てるので、争点には触れずに若さを前面に出してひたすら票を取るというとこでしょうか。
by ryu-ron (2017-04-19 15:05) 

ryu-ron

毎日新聞見出ししかみてなかったが

椎名氏は同市出身。2015年4月の市議選に初めて立候補し2215票を獲得、トップ当選を果たした。

こりゃ2倍の4000とると

前回が
https://twitter.com/OBA1417861533/status/853902154356072448

2013年銚子市長選挙
13717 越川信一 無新 (51%)
13007 野平匡邦 無現 (49%)

どっちの票を食うかによりますが、かなり結果を左右します。
by ryu-ron (2017-04-19 15:12) 

ryu-ron

有田さん 久々
https://twitter.com/aritayoshifu/status/854581521763532801

週刊の方なので、森さんの追加情報があるかな。期待しましょう。
by ryu-ron (2017-04-19 15:45) 

ryu-ron

あら森さん 現代に書いてたのか。
http://mori13.blog117.fc2.com/blog-entry-2081.html

「森友学園騒動の余波を受けたが、我々は全く違うんです」
 学校法人加計学園の岡山理科大学獣医学部新設について4月11日、愛媛県今治市長の菅良二が、市民向けの説明会でそう釈明した。岡山市を本拠地とするこの加計学園、神戸市にある傘下の保育施設「御影インターナショナルこども園」で、あの安倍昭恵夫人が名誉園長に就任してきたことから「第二の森友」と呼ばれてきた。(中略)
前文部科学大臣の下村博文ならびに今日子夫人。昭恵、今日子、加計理事長が仲睦まじく連れ立って訪米し、現地の小学校と加計学園グループとの提携に奔走している。いったい、その〝外遊〟費用は、どこの財布から出ているのか、勘繰りたくもなる。
学校経営はもとより獣医学部新設に、文科省の力学が働くのはいうまでもない。なので、下村夫妻と加計理事長とはどんな付き合いをしてきたのか、そこも興味がわく。
そしてもう一つ、忘れてならないのが出入り業者の役割だ。

いろいろ期待したいですねえ。
by ryu-ron (2017-04-19 16:15) 

ryu-ron

https://mainichi.jp/articles/20170418/ddl/k12/010/156000c

12年、大阪維新の会政治塾に一期生として入塾。「日本を支えているのは地方」と感じ、故郷の再生を誓った。叔父は自民党の椎名一保元参院議員。

 公約で、課長職以上の市職員給与30%カットや職員数の削減など市役所改革を主張する。洋上風力発電事業については「漁業者の大半は反対」と慎重だ。

 好きな言葉は「諸行無常」。息抜きは食べ歩きで、鶏肉が好物。自宅で両親、妹と暮らしている。

うーむ 維新でしたか。そんな感じだな。野平票を食ってくれればいいのだが。
by ryu-ron (2017-04-19 17:23) 

ryu-ron

文春記事ですがタイトルがどこかのと似てたので他の雑誌の物を有田さんが使ったと思ったら出出し部分とかは今までにないものなんで、これなんでしょうね。
https://twitter.com/yuusyuu_radio/status/854609084191985664

アッキーがカゴのおっさんに加計のこども園を紹介したと。
平沼経由じゃないということは、かなりアベとの直接つながりが強い。
もうアッキーは逃げられんなあ。

これは久々の”文春砲”になるかも。
by ryu-ron (2017-04-19 17:30) 

ryu-ron

うちの地域は文春が明日なので見ることができませんが、今日はかなり拡散するでしょうね。
しかしワイドショーは、政務官不倫ストーカー事件一色かな。なんか北朝鮮もあっさりふっとぶのか。
覚せい剤事件を必死で隠そうとしてるが、ほぼ不可能で国会終了と同時に逮捕でしょう。その前に共謀罪成立。そうは行くか、この野郎。
by ryu-ron (2017-04-20 06:38) 

ryu-ron

電車の中はけっこう目立つ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/854633945094176768

by ryu-ron (2017-04-20 06:51) 

ryu-ron

ネット記事も出てるのだけどあきらめて明日立ち読みにします。
せこい。
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1247419

各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答は未(いま)だ七割前後に及んでいる。最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。
by ryu-ron (2017-04-20 08:32) 

ryu-ron

文春の加計記事は案内レベルでは広がってますが、まだ中身の点で書く人が少ない。
天木さんのも有料になってましたね。
http://foomii.com/00001/2017042009342138487

それなりのスクープだったからかな。銚子や今治の人たちにはぜひ読んでもらいたい。
by ryu-ron (2017-04-20 11:31) 

ryu-ron

濱田さんはちゃんと感想書いてくれてますね。”加計”で検索せんといかんかったのか。
https://twitter.com/ATF97/status/854887505702801408

文春の加計特集を読んだけど一歩進んで二歩下がる感じ。幕引きかな。ガス抜きってやつだな。現代も文藝春秋も文春も物証が揃わないような書き方がされている。スイッチだけ外す訳だな。メディアやジャーナリストは刺そうと思えばいつでも刺せる。だけどそんなことしても損なだけ。何のカネにもならない

うーむ。立花隆みたいなのはおらんのかな。
by ryu-ron (2017-04-20 11:50) 

ryu-ron

おーい 民進党PTはどうなっとんじゃ。毎週やるんじゃなかったのかな。

桜井さん 生命保険の増額の書類を送りつけられたか?
衆議院の福島さんがこれをやられたと、朝日に出てたのだが。
あれどこに行ったかな。

とにかく京都産業大学にはよ行ってちょーだい。
by ryu-ron (2017-04-20 12:58) 

ryu-ron

濱田さんの連ツイ
https://twitter.com/ATF97/status/854909503090835456

あの時系列は今回の文春かな。けっこう詳しい。
by ryu-ron (2017-04-20 13:13) 

ryu-ron

濱田さん
https://twitter.com/ATF97/status/854927688947060736

週刊文春「加計特集」読後メモ(7)今日の文春の記事で新しい内容は、すでに出回ってた記事画像の部分で、昭恵夫人の紹介で籠池氏も二度視察したという内容だった。ただ、発言は「森友学園関係者」となっており、信頼性に欠ける面もある。ツイッターで騒がれていたような文春砲と言える内容ではない

そうか、あそこはアッキー追求に使えると思ったが、それ以外には目新しいことはないのですな。
まあカゴファミリーが、加計に行った時のことをインタビューで言ってくれるだけでも違ってくるのですが。
by ryu-ron (2017-04-20 17:48) 

ryu-ron

文春だだだと立ち読みしてきましたが、山本大臣に変わってからが怪しいのだな。

2016年8月3日の第2次内閣改造で大臣を退任[34][35]。石破は後のインタビューで、「いつまでも続く政権はない。次は誰かがやらないといけない。安倍首相を支えるのも、次に備えるのも、自民党が果たすべき責任。」と退任について語っている[36]。

これは石破茂で、インタビューがあって大臣が変わってからとんとんと進んだと。

で、問題発言のあいつは
http://www.cao.go.jp/minister/1608_k3_yamamoto/index.html

大臣になる前が

衆議院地方創生特別委員長、自由民主党観光立国調査会長、自由民主党税制調査会幹事

もう下準備してたね。
「日本再興戦略」改訂2015が、平成27年6月30日 この時は石破だな。グルではないと思うが。
by ryu-ron (2017-04-21 09:44) 

ryu-ron

おうおう担当は甘利じゃないか。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai21/gijiyoushi.pdf

甘利 明 経済再生担当大臣兼内閣府特命担当大臣(経済財政政策)

石破はその他大勢じゃないか、この時は。
by ryu-ron (2017-04-21 09:51) 

ryu-ron

こっちが最終決定の時
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2015/0630/gijiyoushi.pdf

農林はおらんからねえ。獣医が入ってても質問もできんわ。

平成28年 8月 問題発言のやつに変わってから、今治はほんとに加速する。もっと野党は追及せんと。
by ryu-ron (2017-04-21 10:07) 

ryu-ron

西暦が入り混じるとなんかわからなくなるが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%98%E5%88%A9%E6%98%8E

甘利が辞めたのが

2016年1月28日 28年の1月 あの悪だくみに夜は、まだ甘利だった。あとはだれでもよかったのだろうが、忠実に実行するイエスマンが必要で、農林、文部と担当の3人をそろえやがったわけね。
by ryu-ron (2017-04-21 10:15) 

ryu-ron

おおちょうど今 衆議院で宮崎議員がこの3大臣の就任を言ったわ。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

あ もう終わりか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC3%E6%AC%A1%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3_(%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%80%A0)

有三以外は初入閣。
by ryu-ron (2017-04-21 12:17) 

ryu-ron

水さんもお気づきでないようす。

衆議院地方創生委員会で、夕方には録画がみれるはず。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

宮崎岳志さん。けっこう迫ったよ。

去年の9月7日加計のコータローが山本大臣に会う。菓子箱持って行ってな。

甘利と加計の関係はよーわからん。まあアベと直だから必要ないかもしれんが。
by ryu-ron (2017-04-21 12:22) 

ryu-ron

時系列に9月7日はないか。
https://twitter.com/ATF97/status/854927688947060736

獣医師会に行った日に、山本大臣とあっている。どっちが先かはわからんが、この時点で京都はヒアリングしとらん。
挨拶だけとは思えんけどね。大臣就任1カ月目くらいだよ。

100万くらいするコチョウランの花を持っていったかな。
by ryu-ron (2017-04-21 13:18) 

ryu-ron

宮崎さん感じ違いかな。獣医師会に行ったのは違う年の14年3月13日だね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203429/1

もう一回文春立ち読みしたけど(買えよ!)去年の9月7日はなにも出てこんかったな。

まあ夕方聞き直してみましょう。
まあ孝太郎は母親からも見放されているみたいで、若いヨメと金儲けざんまいなのか。それにしては学園経営は行き詰っていて、タダで土地と補助金もらうやり方しかできないハイエナ経営だな。
こっちこそ潰してしまえ。
カゴファミリーは民事再生だぞ。そりゃそうと摂津JCの面々はうまく逃げ回っててんのか?上西さんも最近は共謀罪でまじめに政治家してますな。
by ryu-ron (2017-04-21 14:18) 

ryu-ron

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47080&media_type=fp

おお福岡6区補選がからんでいたのか。負けた倉内さんは、獣医師会会長の息子 負けた次の日に、11.9の空白限りの原案を決めた。
アベとも面談してる。

夕方には宮崎さんのところに飛べるでしょうが、始まりが2:38あたりからです。
by ryu-ron (2017-04-21 14:44) 

ryu-ron

字が違ってた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8F%E5%86%85%E5%8B%87%E5%A4%AB
2013年に第12代日本獣医師会会長就任。県議だけど県連会長をやってたのね。公認問題でもめてやめた。
息子も落ちたので、獣医師会に顔をたてる必要がなくなって、加計がために走る。

しかしどす黒いもんじゃのお。
by ryu-ron (2017-04-21 14:54) 

ryu-ron

9月に木曽が内閣府に来た日か。加計のことを尋ねに来ている。
木曽が加計の関係者と知らんかったってうそだろ。

文部科学省には木曽は行ってない。農水もない。

9月は今治分科会もある。山本が獣医師会と面談したのが9月7日か。
同じ日に孝太郎が大臣室に来たわけだ。やっぱおかしい。

by ryu-ron (2017-04-21 15:07) 

ryu-ron

3:19までであとは農業外国人のお話でした。

しかし6区補選がからむとはなあ。鳩山息子が強いのはわかっていたろうけど、小池都知事を呼んでまでダメ押しをする。

これで麻生とヒビが入るわけだが、やることが汚い。

今日の質問はユーチューブアップものだなあ。私はやり方がわからんが。

ついつい聞いてしまった。ビッグブラザーがこわい。
by ryu-ron (2017-04-21 15:15) 

ryu-ron

うー 月末の週がむちゃくちゃ忙しくなるので、明日、明後日も仕事になった。

今治シンポとか選挙も気になるが、しばしネットとお別れは できんな。

ま ちょろちょろコメントだけします。新聞記事だけのとかはアップするかも。
by ryu-ron (2017-04-21 15:57) 

ryu-ron

黒川さんの呼びかけ文
https://www.facebook.com/atsuhiko.kurokawa/posts/1629247037099317

なかなかよくまとまっております。

獣医大学の設置は認可されて来ませんでした。
にもかかわらず、設置に反対していた、
石破茂地方創生担当大臣、
森山裕農林水産大臣を
2016年8月3日の
第3次安倍第2次改造内閣で変更し、

だったんですねえ。昨日国会で宮崎さんが追及してました。
by ryu-ron (2017-04-22 11:13) 

ryu-ron

寝不足ではないはずなのに突然睡魔に襲われ、昼寝じゃなく朝寝してしまいました。なんだったんだろ。

昼からは気合入れてやります。

ちょっと読書ネタ 宇野経済原論を呼んでいると剰余価値があたりまえのように出てきて、ヴェブレンはなぜこれを否定したのかが、やっぱり気になってしまうのですが、根底にある自然権思想を勉強せんとだめかなと思い、気分転換に外に出たら図書館によって、ジョン・ロックの「統治二論」をリクエストしてこようと思います。
この本ぐらいは市の図書館に置いといてもらいたいのだが、ない。
by ryu-ron (2017-04-22 12:24) 

ryu-ron

昨日の宮崎議員のやりとりがユーチューブにアップですね。
https://www.youtube.com/watch?v=TTLFXcYN3Uw&feature=youtu.be

全部は長いのですが、5分ぐらいからと最後の10分は他の内容だったような。
by ryu-ron (2017-04-22 15:40) 

ryu-ron

時間は最初が10分で最後が残り5分くらいから他の話題です。

さて福岡6区

http://www.sankei.com/politics/news/161011/plt1610110066-n2.html

なんと山本幸三は蔵内さんを応援してるのか、まあ麻生さんの手前かな。で、大敗したから、元気なくすとみて次の日、空白地区に限るを進めたのか。
息子がこけたら当面獣医師の方は手につかんでしょう。

まあ弔い合戦になったらほとんど勝てないねえ。
by ryu-ron (2017-04-22 15:52) 

ryu-ron

buuさん 書き起こしてくれてますね。ありがたいです。

https://twitter.com/buu34/status/855787270288228352

こちら投票率
https://www.city.choshi.chiba.jp/senkyo/mayor20170423/touhyou.html

前回は上回るかな。
by ryu-ron (2017-04-23 11:52) 

ryu-ron

宮崎質問や、文春をうまくまとめられています。
http://blog.livedoor.jp/yamatodanketsu/archives/16421698.html

木曽の件も文春の記事の裏どりを宮崎さんがしましたね。
by ryu-ron (2017-04-23 12:29) 

ryu-ron

今治 ライブはないそうです。
https://twitter.com/OzawaKatteren/status/856003804990394368
わたしゃ仕事せんと。
by ryu-ron (2017-04-23 13:42) 

ryu-ron

龍作さんは今日も今治に飛んでました。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/856006465588387841

銚子は明日かな?

内海新聞さん 新記事です。
http://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12268115414.html

建築計画概要書の配置図に安倍首相宛てに出した国家戦略特区の応募書類に明示されていた大講義棟と大動物実習棟が記載さ れていないがなぜか?図面偽造だ

こういうことは平気でやる学校なんですねえ。認可できんな。
by ryu-ron (2017-04-23 14:18) 

ryu-ron

もう今治は終わったはずですが、今のところ写真はこれだけ。
https://www.instagram.com/p/BTNzLh1Fj7F/

県議の福田さんのインスタ。市議はだれも来てないって黒川さんの奥さんもかな。
by ryu-ron (2017-04-23 16:43) 

ryu-ron

ツイッターも止まってしまったが、作戦会議中かな?

さてこれくらいでパソコンから離れるとしましょう。

朝早く起きて仕事するかな。銚子の結果はiPadで見ます。
by ryu-ron (2017-04-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。