So-net無料ブログ作成
検索選択

加計学園問題ーあきらかに京都は落とされている。 [加計学園問題]

いささか断定調に書かせていただきます。昨日の首相動静によりますと

https://twitter.com/cIHtcCLzQtI7ZPX/status/861748224670834688

5/8 18:54~ 銀座 日本料理店「銀座ろくさん亭」
山本幸三地方創生担当相、林芳正元農林水産相らと会食

で林芳正さんは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E8%8A%B3%E6%AD%A3

2015年 - 農林水産大臣(第3次安倍内閣)。

平成27年6月30日の時点ではどうだったのか?

2015年2月23日 - 2015年10月7日となっていますので、この獣医学部を「日本再興戦略」改訂2015
に盛り込んだ時は農水大臣をやっていますね。

どうも加計は、新任大臣挨拶で重点的に農水大臣を攻めたようなところがあります。
その成果が昨年9月16日開催の関係省庁に対するヒアリングにあらわれています。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/shouchou/160916_gijiyoushi_2.pdf
なにしろ、

○八田座長 ありがとうございました。
それでは、農水省、どうぞ。
○磯貝課長 農水省のほうからは特に説明はございません。

なのです。実にやる気のない態度。まあ後の方で聞かれたことには答えていますが、どうも前任の林大臣の時に、基本、新規学部増設には反対しないという方針が固まってあったのではないか?まあ勝手な推測です。
獣医師会サイドからは、新任の山本有二大臣にも念押しはしていたはずでしょう。日本会議、神政連、創生「日本」とアベにはかなり近いのですが、派閥が違う。もしかしたら、獣医師会の懇願に根負けしないとも限らない。加計には、山本有二には念を入れてお願いしとけということになったのでしょう。

林も仲良さそうで、下関の市長選挙の因縁があるから、一席設けて手打ちがてら、口封じをしたと。
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/03150603/?all=1

なんでそこまでやったかといえば、みずほさんの質問主意書をもう一度。
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-3070.html

一 安倍首相は、学校法人加計学園の加計孝太郎理事長が今治市に獣医学部を作りたいと考えていることを二〇一六年十一月九日以前にって知っていたか。知っていたのであれば、いつから知いたのか。

答弁

一について
 獣医学部の新設については、平成十九年十一月の愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法(平成十四年法律第百八十九号)第三条第三項に規定されている提案に係る説明資料において、学校法人加計学園がその候補となる者である旨記載されており、こうした提案を受けて、安倍内閣総理大臣を本部長とする構造改革特別区域推進本部において、平成二十五年十月十一日、平成二十六年五月十九日及び平成二十七年八月二十五日に構造改革特別区域の提案等に対する政府の対応方針を決定するとともに、平成二十七年六月三十日に「「日本再興戦略」改訂二○一五」を閣議決定したところである。

「知っていたか。知っていたのであれば、いつから知いたのか。」の回答にまったくなっていない。類似の質問を昨日、5月8日の衆議院予算委員会で、民進党宮崎議員からされてますが、まあ聞かれてもないことを並びたて、結局答えていない。

 構造改革特区の時代から15回も申請してたことを知ってるのだから、知らないはずがないのに答えられない。二〇一六年十一月九日以前と限定されると、総理が認定する意思を持っていたととられかねないから慎重なのでしょうが、いかにも官僚らしい姑息な逃げ道です。

京都と比較検討しながら、時間をかけていては30年度開設に間に合わない。さりとて同時に2校決めるのは、獣医師会の反対が大きい。全体の定員を調整しながらとなるとやっぱり時間がかかる。京都は外さざるを得ないのだけど、「引き続き検討」で落としていないように見せかけているだけ。
岡山理科大学の今治キャンパスに獣医学部の認可がおりれば、あとは野となれ山となれで、永久に検討中にされるだけです。
 京産大なら、軍事利用のない純然たるパンデミック対策を研究してくれることでしょう。
 商工会議所のバックアップは、コメントでしか紹介してなかったようなのでここで書いておきましょう。
http://www.sankei.com/west/news/160622/wst1606220092-n1.html
あの産経新聞ですが

要望書では、医薬品の開発から承認までの手続き期間の縮小や、開発コストが高い難病向け医薬品への支援拡大を要請。先端医療などで獣医学分野の研究需要が高まっているとして、京都産業大(京都市)への設置を念頭に、新たな獣医学部の開設も求めた。

 大商の担当者は「京阪神の商議所が一丸となり、実現に向けた働き掛けを強めたい」と表明。関係自治体にも協力を呼び掛ける。

 政府は京都、大阪、兵庫の3府県で構成する「関西圏」を、規制緩和を進める国家戦略特区に指定。関西財界は国際的な医療拠点の構築に向けた取り組みを進めている。

 冷静に考えたらオトモダチの所より、こういうスケールの大きい方を国家戦略特区として岩盤規制に大穴をあけたいところなんだけどなあ。
sho_fj.jpg
nice!(9)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 37

ryu-ron

最後はこれだったのか
https://twitter.com/MahoArt/status/861863480139194369

森ゆうこ:菅官房長官は選挙応援に秘書官を連れてこなかったのに、昭恵夫人は選挙応援に秘書を帯同したことを申し述べて質問を終わります。

15分で派短いなあ。アベが引き延ばし答弁するから、森さん ボールペンでどこかをグサグサしていた。

しかしあの知ってたかは、知る立場にあったときから知っていたという開き直りだったのか。
最初からそう言えばいいものを。
by ryu-ron (2017-05-09 18:08) 

山口太郎

京都の弱点は、2点。一つは、大阪・兵庫・京都での特区なので、同じ特区の大阪の府大に獣医師課程(定員40名)があること。二つ目は、京都産業大学がロースクール失敗したこと。谷垣先生は、法律家でもあり、そこは、マイナス評価していたと思われます。その2点を除くと、京都案はケチを付けにくいので、その視点で告示変更の流れや答弁を見ていると、辻褄が合いますよ。京都の実施主体は、自然科学系の陣容には自信を持っているものの、後出しで、京都退場ルールが出されたことと四国に日本最大の160名の定員で獣医学部新設されることを合わせ、獣医学部新設は極めて難しいと常識的に判断しているのでしょう。京都府大で獣医学部新設提案もありなのを、何故、京都府が京都産業を担いだのか、長くなるので割愛しますが、その分野で特筆すべき陣容を生かした方が合理的だからです。極めて残念。
by 山口太郎 (2017-05-09 22:21) 

ryu-ron

濱田さんの分析がなかなか面白い。
https://twitter.com/ATF97

森さんは「ずっと調べてきました。」のあと、次の球を用意したのだろうが、「知ってた」ことを開き直ってきやがったので面喰ったか?
まあ時間もなかったが。
皮肉にも新聞に出ていたのは、消えた電子データの問題でした。

ちょと今日はあれこれ忙しいです。
by ryu-ron (2017-05-10 08:50) 

ryu-ron

山口さんいつも貴重な情報ありがとうございます。

そうでしたか京産大はロースクールの失敗がありましたか。

とにかく今治160人が多すぎですね。せいぜい80人で、京都も80人ならおさまりがよかったところでしょうが。

160人に対するスタッフをほんとに加計が用意できるのか?
まさかムルアカが教授になったりせんでしょうね。一般教養ならありえるのか。
by ryu-ron (2017-05-10 10:29) 

ryu-ron

あれ宮崎さんは農水に移動して念押し。
https://www.youtube.com/watch?v=HzVNmh8MAUQ&feature=youtu.be

こちら朝日

登録がいりますが

 ――森友学園問題では、財務省が消去したとされる交渉経緯に関する電子データの復元可能性が追及の対象になった。

 自由・森ゆうこ氏 財務省で削除してしまったデータは、この世に存在しないということでいいか。

 財務省・岡本薫明官房長 (14日間の)バックアップ期間を過ぎた後は、システムの中から復元することはできない。

by ryu-ron (2017-05-10 10:46) 

ryu-ron

今日は玉木さんも頑張っている。

https://twitter.com/buu34/status/862138804571746304

書き起こしです。

by ryu-ron (2017-05-10 12:02) 

ryu-ron

ああ 「知りうる立場にある」と自信ありげに言ってはいるが、質問主意書の

獣医学部の新設については、
平成十九年十一月の
愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法(平成十四年法律第百八十九号)第三条第三項に規定されている提案に係る説明資料において、学校法人加計学園がその候補となる者である旨記載されており、こうした提案を受けて、
安倍内閣総理大臣を本部長とする構造改革特別区域推進本部において、
平成二十五年十月十一日、
平成二十六年五月十九日及び
平成二十七年八月二十五日に
構造改革特別区域の提案等に対する政府の対応方針を決定するとともに、
平成二十七年六月三十日に
「「日本再興戦略」改訂二○一五」を閣議決定したところである。 

これを一部省略しただけ。      
by ryu-ron (2017-05-10 12:27) 

ryu-ron

どうも前の日の「銀座ろくさん亭」での作戦会議が功を奏したのか。

あのヤジ係まで決めていたかも。長めに答弁して時間稼いで、時間切れに追い込む。

結局 いつ知ったか、平成十九年十一月に知ってた。どうだ何が悪いのか、と開き直る作戦に出たのね。
by ryu-ron (2017-05-10 12:31) 

ryu-ron

内海新聞さん 大事な記事です。
http://ameblo.jp/utumisinbun/entry-12273379094.html

やっぱりここでも県議が暗躍していたのですねえ。

本宮県議は、自分のバカ息子を縁故で加計学園の職員に就職させています。さらに、小中学校の同期が加計学園の事務長。
by ryu-ron (2017-05-10 13:21) 

ryu-ron

宮崎さんの質疑によると、有二は豊田と仲が良かった。
まあぼろぼろ出てきてるので、そろそろこいつを首にしたい。でもって林にまた出て来てもらおうと言う話だったのかもね。

こっちが宮崎さんのかきおこし。いつもbuuさんにお世話になります。
https://twitter.com/buu34/status/862132372308766721

事務局「パブコメの文言にH30年と」
宮崎「昨年11月のパブコメ?何を元に?特区諮問会議?」
事務局長「開学時期については、諮問会議には出て来ておりません」
宮崎「じゃ、何でパブコメに?」
事務局長「基本的には、加計学園と、今治市等々が

あ こいつあほだなゲロしてるぞ。まだ加計に決まってない時期じゃないか。
by ryu-ron (2017-05-10 13:27) 

ryu-ron

あれおかしいと思ったら宮崎さん今日は二つ掛け持ちです。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47163&media_type=

 宮崎岳志(民進党・無所属クラブ)  10時 55分  34分

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47165&media_type=fp

宮崎岳志(民進党・無所属クラブ)  9時 31分  48分

農水を先にやって、地方創世に移ったのね。
by ryu-ron (2017-05-10 13:34) 

ryu-ron

変な話だ。京都も30年に開学が間に会ったという。
やっぱり落としたとしかいいようがない。
農水にも相談はしとらん。告示で知ったと言ってる。

まあパブコメぐらい見れよ、と言わんばかりだが、原案段階で相談はやっぱしとらん。

う 見てる場合ではないのだが、ここは大事なので、文字起こしより現物を見たくなった。
多分 水さんが切り取りアップをしてくれるでしょう。

やっぱり幸三は虚偽答弁を頻繁にやっとる。
by ryu-ron (2017-05-10 14:44) 

ryu-ron

この内閣府ササキも怪しいやつだなあ。文部とも協議の日程が出てこんわ。
まあ原案見て異議がなかったから、みなし協議にするんでしょう。

宮崎さん よーつっこんだ。
by ryu-ron (2017-05-10 14:52) 

ryu-ron

なるほど法案を人質にとって集中審議で参考人招致か、よく言った。

こちら水さん アップです。

https://www.youtube.com/watch?v=lK7vzyuW2UU&feature=youtu.be

やっぱ加計のための空白地域、1校のみ、30年度開設。しかも関連省庁とろくすっぽ協議もせずに内閣府だけで決めてしまっている。

あ 宮崎さん私と同じことを言ってたんですねえ。四国80、京都80案。buuさんもしかと書き起こしてくれてましたが。
by ryu-ron (2017-05-10 15:32) 

ryu-ron

明日の参議院は農水がありますので、森、桜井コンビがやってくれるでしょうかね。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

他の委員会でも出るでしょうが、ヤマグチ問題が出てくるとスガに切り込めるので、この際成田もやっていけば、攻め込むことができるのだが。

まあ医学部なので、厚生労働、内閣、地方創生あたりでやるといい。
桜井さんも宮崎さんを見習って、委員会はしごしてほしいなあ。
by ryu-ron (2017-05-10 17:26) 

ryu-ron

おそらく京都が間に会うとわかったから潰しにかかったのでしょうね。
だって四国くんだりまで行くより京都の方がやっぱいいでしょ。

受験生もこない。とにかく日本初国家戦略特区認定第一号獣医学部の座を加計はとりたかったのでありましょう。
by ryu-ron (2017-05-10 17:50) 

山口太郎

なるほどです。そもそも、結果ありきなんでしょうね。京都は可能性の無いものに京都イノベーションベルト構想まで旗を振って、商工会議所の支持も得て、急展直下(あくまで、京都側から見てです。)で、どう理論武装して京都を落とせたのか?1校限定は獣医師会さんの最後の抵抗と一致します。160名の定員は、当初から書かれていたもので、そこは、スルーされたわけですが、西日本の他の大学が作る意欲を失せさせるに充分な定員です。新参者が日本最大規模の獣医学部新設というのは、常識的に考えて、どうなんでしょうか?サイエンスに掲載されている論文書けているのですか?BSLいったいどのレベルの施設ができるんでしょうか?既存獣医学部やips研、そして、地元の医大、薬大と連携体制構築できているんでしょうか?そもそも学校法人として、既存学部で実質倍率が何倍なんでしょうか?実業界での社長や役員ランキングで何番くらいですか?創薬の広がりの可能性あるんでしょうか?そもそも、四国に根をはった学校法人なんでしょうか、信は万物の基礎です。かつて、老舗の松山大学さんが断ったということですが、条件が違うのでは?しかし、合法的な告示変更ですから、これらは、負け犬の遠吠えなのでしょう。
by 山口太郎 (2017-05-10 21:35) 

ryu-ron

山口さん ありがとうございます。

BSLは3のものを作るけど、扱う細菌類は2のものしか扱わないので、今治の地元向けには危険性はないと言ってるけど、これが怪しい。

吉川学部長予定者以外にええとあの外国人はいるけど、これといった教授陣を用意することはできないでしょう。
加計のどら息子も論文なんて発表してないでしょう。

元々岡山の大学で四国との縁はそんなにないでしょう。

認可でどこまでゆさぶれるか?獣医師会顧問の北村さんは認可したら告発すると言ってましたが、国会答弁でも認可申請中で逃げますので、どういう陣容なのかはほんとわかっておりません。
by ryu-ron (2017-05-11 08:39) 

ryu-ron

ムルアカじゃない外国人教授は
この人です。

杜祖健
杜 祖健(と そけん、1930年 - )はアメリカの化学者。コロラド州立大学名誉教授、千葉科学大学教授。英語名アンソニー・トゥー(Anthony Tu)。

毒性学および生物兵器・化学兵器の専門家として知られ、松本サリン事件解明のきっかけを作った。趣味はピアノ演奏。流暢な日本語を話す。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%9C%E7%A5%96%E5%81%A5

だからほんと怪しいことをやりかねないのです。

by ryu-ron (2017-05-11 08:41) 

ryu-ron

これは共謀罪審議で使える材料を新潮さんありがとうというとこですね。
https://twitter.com/hamemen/status/862415522025029632

さっそく立ち読みしてきたけど、さてこれで追求しきる野党議員がいるかな。明日の法務委員会でばしっとやってくれ!!

小野次郎はインタビュー受けたけどやるかな。

あ なんか書いてる。
https://twitter.com/onojiro/status/862126516729020417

5/10発売週刊新潮の僕のコメントを補足。
「警察が事件送致を怠ったら大問題だが、送致を受け捜査を遂げた検察官が結局不起訴にした事件。
即逮捕は不要との刑事部長の判断は異例であるが結果的に適切だったと言える。」
あとは、検察官の不起訴処分について #検察審査会 で判断する問題。

これは擁護に回ってるわい。
by ryu-ron (2017-05-11 09:37) 

ryu-ron

内閣委員会で民進党の人が加計で質問したっぽいが見るようにありません。

農水だけですね。注目は、森さんは予告がない。
桜井さんは
https://twitter.com/drsakurai

あまり事前に知らせるタイプじゃない。
by ryu-ron (2017-05-11 11:16) 

ryu-ron

https://twitter.com/ATF97/status/862494015748399113
濱田さんが、気にしてるどら息子

https://redb.kusa.ac.jp/ci/page/achievement/94/

単独の論文はありませんねえ。最終学歴を書いてない。
学士だ。修士もとってない。
by ryu-ron (2017-05-11 12:10) 

ryu-ron

http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~vetpharm/pages/member.html

今 大学院でお勉強中
D4: 加計 悟(KAKE, Satoru)(社会人院生:倉敷芸術科学大学)
by ryu-ron (2017-05-11 12:14) 

ryu-ron

今日は法案採決のようです。只今森さん反対討論中
https://twitter.com/yzjps/status/862516752336297986

こちら中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
by ryu-ron (2017-05-11 13:10) 

ryu-ron

桜井さんは採決の時はいなかったので、森さんに気兼ねして委員会入れ替わったかな。

民進党は賛成しやかりましたが、なんの法案だったのか。

ああ農業競争力強化支援法案(閣法第21号)でした。

こちら反対討論の内容です。
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017/05/post-30e1.html

by ryu-ron (2017-05-11 15:58) 

ryu-ron

こいつもフェイスブックで否定
http://snjpn.net/archives/20640

なんか聞いたこともないニュースサイト。記者会見開けよな。
by ryu-ron (2017-05-11 16:14) 

ryu-ron

リテラもいいところ行ってましたねえ。
http://lite-ra.com/2017/05/post-3147.html

やはり3項は集団的自衛権の公認ですな。

日本会議5人組のひとり伊藤哲夫の本
https://twitter.com/bilderberg54/status/862598890897289216

さすがアルルさん見つけるのが早い。
by ryu-ron (2017-05-12 08:03) 

ryu-ron

ヤマグチ事件以外にもアベ友案件はまだあるようですが
https://twitter.com/1958fujijun/status/861889954619596800

永田町では安倍家出入りの元政治記者がJPXのスーパーコンピュター更新に絡む政府補助金100億円の予算化や業者選定に関与し、2億円のバックマージンが動いたとの情報が駆け巡っています。こちらも役人の忖度が働いたのか。新潮をはじめとする週刊各誌が追いかけていますので乞うご期待!

https://twitter.com/1958fujijun/status/861894350103494656

もう一つオマケで言えば、海外投資で巨額赤字が見込まれる日本郵政には共同通信の名刺を持つ役員がいます。変ですよね。昔、安倍首相の父、晋太郎氏の番記者でした。今でも安倍家ベッタリ。これも週刊誌が追っかけていますからいずれは。
by ryu-ron (2017-05-12 12:21) 

ryu-ron

たまには森友の話題
https://twitter.com/Myunghwa9/status/862885870348582913

防府市長との対談で籠池氏は安倍晋三が森友の幼稚園に来たことがあると明言しています。この真偽について籠池良茂氏に質問しましたが答えてもらえませんでした。まだ何か明かしていない事実があるのでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E6%AD%A3%E4%BA%BA

お 早くも出てますね。

学校法人森友学園の教育理念に感銘を受けたとして、同学園による瑞穂の國記念小學院開設計画を応援した。2014年10月-12月頃、大阪維新の会所属の大阪府議会議員中川隆弘や豊中市の会社経営者らに対し、学園理事長籠池泰典を電話で紹介し協力を依頼した[4]。のち籠池との対談が実現し、致知出版社の月刊誌『致知』2015年4月号に掲載された[5]。

うーむ 菅野さんも知っているのかも。

加計はそんなに思想的に純粋ではないが、防衛思想はアベと同じなのかもしれませんね。で、義理で教科書は使う。
附属中学の生徒数はばかにならんから、そっちの資金協力にはなるでしょうね。

ほんとは授業で使ってなくて、受験対策に他の教科書使っていたりして。まあそれならどっか父兄から漏れてくるか。

こんなのは贈賄にならんのかな。教科書会社は別ですからねえ。アベの政治資金が教科書会社から行ってれば、加計の金が迂回したというこちにはならんか。
by ryu-ron (2017-05-12 14:26) 

ryu-ron

ああ中高一貫か。
高校の教科書は使ってないから受験には影響ないのか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%90%86%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%84%E5%B1%9E%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

こんなに何回も甲子園に出ていたとは。

JOY (ファッションモデル、タレント) - 通信制課程を卒業

こんなのがおったりする。
by ryu-ron (2017-05-12 14:48) 

ryu-ron

これは朝日の今日の記事だったんですか。
http://digital.asahi.com/articles/ASK5242H8K52UTIL00X.html?_requesturl=articles%2FASK5242H8K52UTIL00X.html&rm=496

「小学院を(大阪府)豊中市につくります。御浄財をお寄せください」。山口県防府市の松浦正人市長(74)の元に、そんな寄付金集めの趣意書が学園から送られてきたのは2014年の11月ごろだった。

 当時籠池氏とは面識はなかったが、教育理念に賛同して「ポケットマネーから1万円か2万円、寄付をした」。さらに、豊中市に住む友人に寄付などの協力を呼びかけた。ゴルフ友達の中川隆弘・大阪府議(57)=維新、豊中市区選出=にも「例えば児童を勧誘するとか、そういう応援をしてやって」と呼びかけたという。

 松浦市長は翌15年2月、月刊誌で籠池氏と対談し、意気投合した。だが今回、補助金の不正受給の疑いも含めて様々な問題が発覚。「信頼していたからがっかりした」という。

なるほど。
by ryu-ron (2017-05-12 17:51) 

ryu-ron

https://blogs.yahoo.co.jp/gokimazo8988/38120606.html

これは成田にも及んでいるなかなかいい記事です。

桜井さんがんばらんかな。

さて、「国際医療福祉大学」まずはこの大学である。
①元厚労省にいた役人で国際医療福祉大学の代表だった方が、「国家戦略特区」のワーキンググループの委員をしている。
②もう一人は、息子は自民党の衆議院議員である。
③ある医療法人特区は指定金融機関の貸付に関わる利子補給の特例となっている。 これは、医療法人が借金をした時、金利を負けてもらえる。
④文科省事務次官が「政治案件だから口出しするな」と言った。
そして、「このことに反対した役人は地方大学に左遷」された。
これは、明らかに「政治案件だから口出しするな」の発言でも分かるように、「アベ総理大臣の政治案件」だったのではないのか。
by ryu-ron (2017-05-13 09:44) 

ryu-ron

こちらも。
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/64588782.html

桜井さんだいぶ脅されているのかも。

両方追求してますからねえ。

息子は自民党の衆議院議員

これが誰なのか?
by ryu-ron (2017-05-13 09:58) 

ryu-ron

成田は医師会会長選挙がらみだったんですね。

http://web.archive.org/web/20160405022244/http://medical-confidential.com/confidential/2015/11/post-1026.html

日医内部からは「横倉会長になってからの日医は、安倍批判はタブーだ。日医の不利益となる政策でも、記者会見で批判めいたことを口にすることはできない」との声が出ている。これに関して、永田町関係者が「日医は自民党が下野した際、民主党支持に転じた。自民党はいまだにその恨みを忘れてはいない。とりわけ、菅義偉官房長官に近い議員たちから『全ての医師に加入義務が課せられているわけでもない日医が、医師の代表団体を名乗る資格があるのか』との発言が聞かれる。横倉会長は、日医が医療政策を決定する政府の審議会メンバーから外されることを懸念している」との説明を加えた。

まあ 今治は獣医師会がまともだからまだ闘えるが。

あ 新潮のあの記事をゆっくり読みましたが、やっぱひでぇ話で、完全に準強姦罪ですなあ。

検察審査会でシロクロはっきりさせるのでしょうが、あのスガお気に入りの出向刑事部長はそうとうに怪しい。

よしのりさんもっと騒いで下さい。
http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1265023

by ryu-ron (2017-05-13 10:39) 

ryu-ron

日本会議の憲法案は実質この男がモモチと組んでやってんでしょう。
モモチは著者になってないが、監修役でしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%93%B2%E5%A4%AB_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%B6)

新潟大学人文学部卒業

博士でも、修士でもなく法曹資格もないから”政治アナリスト”とか言ってんだろうな。

おおさすが共産党情報が早い
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-13/2017051301_01_1.html

「憲法第九条に三項を加え、『但し前項の規定は確立された国際法に基づく自衛のための実力の保持を否定するものではない』といった規定を入れること」

これで集団的時経験やPKOより危険なPKFまで可能にしてしまう。

案として正式に決まる前に潰してしまわないといけないシロモノです。
by ryu-ron (2017-05-13 10:57) 

ryu-ron

ちょっと本の話題。
GWに買ったヘーゲルの本がイマイチ進みませんで、もともとその動機となったのが、ここでとりあげたヴェブレンの剰余価値批判です。
全否定ともいえる部分ですが
http://ryukei-rondan.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08

こちらPDF
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jshet1963/5/5/5_5_6/_pdf

「小原版ヴェブレン(勁草書房)によると、イギリス的自然主義、新ヘーゲル主義、さらにダーウィニズムも持ち出して、ヴェブレンはマルクス主義を批判しています」

次元の違う剰余価値否定なので、私なんぞにたちうちできるものではないのですが、ヘーゲルのことを一から勉強してる時間はないので、
PDFの方に出てきた

(13)中 山 大: ヴェ ブレンとマル クス主義(1);『 甲南経済学論集』などの論文が1冊になった本が古本で見つかりましたので頼んでみました。
割高かなと思ったのですが、2冊しかなくて高い方は1万円超えるので安いのが売れてしまうといかんのでつい衝動的にクリックしてしまいました。
ああかあちゃんに怒られる。もっとも税込2000円ほどで済んだのですが、ジョン・ロックの統治二論の必要なところはコピーしたので、中山論文と合わせて読めばなんとか理解できるかと思っております。
宇野経済原論はなんとか通読し、今は恐慌論を布団本にしてますが、やっぱり剰余価値は随所に出ます。そのたんびにもやもやっするのも睡眠の妨げなので、近道になるかもと買ってみました。
by ryu-ron (2017-05-13 12:15) 

ryu-ron

農水大臣の有二は、派閥が石破なのですね。すっかりアベのスパイになっているらしいが、就任当時だったので、じゃまされないように、加計に念入りにアタックせよと豊田三郎をひきつれていったのだな。

獣医師会との合意形成に時間をかけるつもりが、石破や、森山さんにはあった。林と有二の間の大臣が、森山裕
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%B1%B1%E8%A3%95


by ryu-ron (2017-05-13 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0