So-net無料ブログ作成
検索選択

加計学園問題ーこれはお手柄。朝日は死んでなかった。 [加計学園問題]

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書
http://www.asahi.com/articles/ASK5K0494K5JUTIL08N.html

九州方面は紙面に出てないのだが、もうこれで決まりですな。

あ 有料会員のみか。

朝日新聞が入手した一連の文書には、「10/4」といった具体的な日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、「加計学園」という具体名が記されたものもある。加計学園による獣医学部計画の経緯を知る文科省関係者は取材に対し、いずれも昨年9~10月に文科省が作ったことを認めた。また、文書の内容は同省の一部の幹部らで共有されているという。

紙面に出るのは明日かな。結局 新文部科学大臣には陳情などせんでもシモムラの時代に話はついてる。

いよいよ加計もフル稼働かな。野党の皆さん頑張って言いましょう。

安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。

NHKにも良心があったので追加。昨日の夜のニュースです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010984151000.html
動画もありますが、文書のみ

文科省の審議会 新設獣医学部に「課題あり」と報告
5月16日 21時32分
大学の学部の新設を審査している文部科学省の審議会は、愛媛県今治市に設置が予定されている獣医学部について、定員や教員の態勢などに課題があるとする報告を取りまとめました。
文部科学省の審議会は、愛媛県今治市に岡山理科大学が新設する方針の獣医学部について、実際に設置を認めるかどうか先月から審査を行っていますが、このほど報告をまとめました。

この中で、大学が申請した160人という定員については、全国に16ある獣医学部の中で最も多く、本当に研修が行えるのかや、予定されている設備と比べて多すぎるなどと指摘しています。

教員の態勢などについても、大学を卒業したばかりの若手や65歳以上の教授の比率が高いなどと、懸念が示されました。

この学部はことし1月、規制緩和によって今治市に設置する方針が決まりましたが、選考の途中だった去年9月下旬、内閣府の担当者が、文部科学省側に対し今治市に設置することを前提にスケジュールを作るよう求めたやり取りが文書で残されています。

審議会は、こうしたいきさつや報告で取りまとめた課題を確認するため、来月上旬に現地視察を行うことにしています。

この時は今治のみなさんに暴れてもらおう。共謀罪で逮捕されない程度にね。

もはや逃げられんぞアベ!!
sho_fj.jpg
nice!(7)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 53

ryu-ron

衆議院 文部科学委員会やってる。だれかつっこめ。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

参議院は明日かな。森さんがこれは使わない手はない。

しかし、これで一気に森友を抜いてしまった。

あれ 一面トップなの?やっぱ田舎はいかんのう。配達が間に合わないので後回しだわ。
どうも真子様婚約のタイミングが怪しいのだなあ。
朝日の情報掴んでいたな。
by ryu-ron (2017-05-17 09:12) 

ryu-ron

やっぱNHKがぐるか。
https://twitter.com/yomu_40ro/status/864638202329432065

婚約もしてないうちから海の王子とはいかに!? と思ったらNHKのリークだとか。共謀罪やモリやカケの目くらましに荷担すんな。朝日新聞は一面トップが加計学園。なんか、朝から感動したぞ。

なんか7時のニュースの直前に速報だしやがった。宮内庁も文句言ってたぞ。
by ryu-ron (2017-05-17 09:28) 

ryu-ron

お玉木さん間に合う。
https://twitter.com/OgawaToshioMP/status/864638800227483648

朝日新聞がスクープした加計学園計画への首相の関与。玉木雄一郎衆議院議員がさっそく今日の衆議院文部科学委員会で追及するとのこと。質疑はこの後9時40分からの予定です。衆議院インターネット審議中継にご注目を!(小川事務所)

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
by ryu-ron (2017-05-17 09:34) 

ryu-ron

松野おちついてやがる。やっぱ森さんじゃないとゲロさせきらんな。

まあ玉木理詰めで責めてるな。

こっちにひきつけておいて、共謀罪を強行採決するつもりか?
by ryu-ron (2017-05-17 09:46) 

ryu-ron

おおおお 補欠選挙やっぱ関係してたで。

もう終わりだな。萩生田も捕まえてしまえ。

6区補選を終わってからとまで書いておるわい。

http://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015837

こういう動きにマスコミも反応しだしたか。
村上さん腹くくってくれ!!
by ryu-ron (2017-05-17 10:06) 

ryu-ron

すごいぞベテランの平野さんも質問してる。文科大臣経験者だ。
民進党はけっこう情報共有している。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

多分 明日が天王山かな。共謀罪を先送りしてアベは対応にひっしもっしだろうなあ。
by ryu-ron (2017-05-17 10:09) 

ryu-ron

おお認可潰せるなあ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010984151000.html

NHKが載せるくらいだ。

眞子さまご婚約へ 小室圭さんが会見

文科省の審議会 新設獣医学部に「課題あり」と報告
5月16日 21時32分
大学の学部の新設を審査している文部科学省の審議会は、愛媛県今治市に設置が予定されている獣医学部について、定員や教員の態勢などに課題があるとする報告を取りまとめました。
文部科学省の審議会は、愛媛県今治市に岡山理科大学が新設する方針の獣医学部について、実際に設置を認めるかどうか先月から審査を行っていますが、このほど報告をまとめました。

この中で、大学が申請した160人という定員については、全国に16ある獣医学部の中で最も多く、本当に研修が行えるのかや、予定されている設備と比べて多すぎるなどと指摘しています。

教員の態勢などについても、大学を卒業したばかりの若手や65歳以上の教授の比率が高いなどと、懸念が示されました。

この学部はことし1月、規制緩和によって今治市に設置する方針が決まりましたが、選考の途中だった去年9月下旬、内閣府の担当者が、文部科学省側に対し今治市に設置することを前提にスケジュールを作るよう求めたやり取りが文書で残されています。

審議会は、こうしたいきさつや報告で取りまとめた課題を確認するため、来月上旬に現地視察を行うことにしています。
by ryu-ron (2017-05-17 10:16) 

ryu-ron

森さん 情報

https://twitter.com/moriyukogiin/status/864494097775579138

加計学園ありきで進められていたことを証明する文書か?23時台のニュースでは、一部黒塗りの文書の映像も。
NHK:「選考の途中だった去年9月下旬、内閣府の担当者が、文部科学省側に対し今治市に設置することを前提にスケジュールを作るよう求めたやり取りが文書で残されています。」

ということは、もはやNHKも加計を扱わざるを得なくなったということだな。
by ryu-ron (2017-05-17 10:31) 

ryu-ron

民進党宮崎さんもえらいよ。よくあの福岡6区に目をつけていた。

とにかく萩生田がバカすぎる。まあアベは先にこいつを首にするネタ探してるだろうな。
by ryu-ron (2017-05-17 10:40) 

ryu-ron

アベはまだ顔見せてないのかね。

法務大臣不信任案は続いておるぞ。
http://twitcasting.tv/yzjps

ネトウヨかバイトか朝の遅いやつらが今頃いろいろツイッターをし出したな。
by ryu-ron (2017-05-17 10:50) 

ryu-ron

共産党も本気出さんと。
https://twitter.com/tohohodan/status/864663226931335169

共産・大平さん
加計学園に関する文科省の文書資料要求、集中審議開催要求
by ryu-ron (2017-05-17 11:17) 

ryu-ron

田崎スシローのとこも記事にしたよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000034-jij-pol

もうほっといても流れるな。

 学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設に際し、文部科学省が内閣府から「総理の意向」などと言われたとする同省の内部文書が報じられたことについて、民進党の笠浩史国対委員長代理は17日の記者会見で、事実関係をただすため衆院予算委員会の集中審議開催を求める考えを示した。

 
 同学園の理事長は安倍晋三首相の知人が務めており、民進党はこれまでの国会審議で、獣医学部新設を政府が認めるに当たっての首相の関わりを追及。首相は答弁で「理事長から頼まれたことはないし、働き掛けていない」と関与を否定してきた。笠氏は会見で「今までの首相の説明と全く矛盾する。しっかり追及したい」と述べた。 

野党がんばれよ。自民の村上さんらアベ倒閣勢力もがんばってほしい。
by ryu-ron (2017-05-17 11:33) 

ryu-ron

なんだ毎日長いじゃないか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000034-mai-soci

OBなんか気にするなよ。確か千葉科学大学に記者あがりで修士ももってないのが教授になっていたな。

とにかくなにか大きな力が働いてるわ。
by ryu-ron (2017-05-17 11:39) 

ryu-ron

やっぱり否定するしか能がない。
http://jp.reuters.com/article/idJPT9N1AQ01B

菅義偉官房長官は17日午前の会見で、安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって、官邸や首相から圧力があったことを示す記録が文書になっていたとの報道について「そのような事実はない」と否定した。

あの文書がねつ造されたとは言ってないのだな。「圧力はなかった。」と言いたいだけね。
by ryu-ron (2017-05-17 12:11) 

ryu-ron

共産党小池さんも

https://twitter.com/koike_akira/status/864579973796909056

野党総結集で攻めてくれ。

「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」という題名の文書には、「これは総理のご意向だと聞いている」と記されている。
これは決定的ですね。
by ryu-ron (2017-05-17 12:17) 

山口太郎

とても良い指摘だと思います。つまり、何故、京都産業大学がライフサイエンス分野に採算度外視で重点投資しているのか?というところとつながります。私は私学出身では無いので、私学の序列には疎いのです、その点、多少ブレがあるのはお許しください。少子化により、各大学が難易度を下げていますが、関西私大は、首都圏集約の流れから、首都圏私大よりも、難易度低下幅が大きいですね。それと、近畿大学がイメージチェンジに大成功し超人気校になったため、いわゆる産近甲龍で京産が一番影響を受け、河合塾で55〜57.5、昔の進研で60前後から今は偏差値が7〜10程度ダウンしています。実質倍率は5倍以上なので、定員未達の心配は無いものの、質が少子化の影響以上に落ちたため、自然科学系に重点投資して、ブランド価値向上を目指して、社会貢献系の鳥インフルエンザ研究センター、総合生命科学部を看板学部化構想に基づき設置、獣医学部の告示変更を目指した実績作り、また、タンパク研究所設置等をしているのだと思われます。中規模大学ながら、私大20位の志願者を集めているので、超少子化時代も生き残るとは思います。獣医学部は私学経営には、厳しいので、今後の動きは、微妙とは思います。
by 山口太郎 (2017-05-17 12:29) 

ryu-ron

https://twitter.com/aritayoshifu/status/864721411079757824

「新共謀罪」の危険(120)「共謀罪」週内通過を断念 4野党が法相不信任案提出:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK5K3GM7K5KUTFK00D.html … 加計学園疑惑で衆参の予算委員会開催を要求するなど、来週以降をみすえた野党の対応が共謀罪法案の行方にも大きな影響を与えます。

加計で採決を引き延ばせました。
by ryu-ron (2017-05-17 14:59) 

ryu-ron

https://twitter.com/bilderberg54/status/864697959241269248

「承知していない。作成日時も作成部局も明確になっていない。通常、役所の文書にそういう文書はない。誰が書いたものか分からない。いちいち政府が答えることではない」と述べた。


スガは内心ぎくっとして、国医福大の時の文科省への指示文書のシュレッダーを命じたはずだ。

こいつらくそまじめに残してるんじゃねえ。と。
by ryu-ron (2017-05-17 16:03) 

ryu-ron

今日のツイッターはネトウヨのふりをしたバイトがうようよ。

自民党が焦ってるわ。

確証がないとおふれが出てるのにテレビではやらんわ。
https://twitter.com/tokuisaki0313/status/864739252285751296
by ryu-ron (2017-05-17 16:18) 

ryu-ron

さすがウオッチャーさん
http://anond.hatelabo.jp/20170517144649

さて今朝の朝日ですが、やっと加計学園関係で内部文書が出てきましたね。今朝の玉木雄一郎議員の農水委員会質疑の中で、松野博一文科相も存在の可能性は認めて、書いてあるやり取りが行われたこと自体は認めているもよう。菅官房長官は、「誰が作成したかもわからない、こんな意味不明なものにいちいち政府は答えない」とか抜かしてたけど、松野さんが内容は大筋で認めちゃってるからなぁ。これは、多分内部リークだけど、この文書は森ゆうこ議員、宮崎岳志議員らが要求してた、内閣府、文科省、農水省の内部でのすり合わせの段階の資料なわけだけど、さっさと出さないからうそつきが発生するという話。

質問に対する回答と時期的なものが一致しすぎるからねつ造はなかろう。私人も通用せん。
by ryu-ron (2017-05-17 16:38) 

ryu-ron

こいつか。ネトウヨが信用してるのが。
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12275445111.html

永田メールといっしょにしてる時点でアウト。

朝日も一回前科があるんだから、かなり慎重にやってきたはず。
内部通報者を保護する手続きを踏んでるかもね。

メモのやりとりの記録を残すのが、本来の役所の仕事。森友は異常すぎた。
by ryu-ron (2017-05-17 16:53) 

ryu-ron

山口さん 貴重な情報いつもありがとうございます。

一番下の子も大学卒業して、あんまり受験のことも気にならなくなりましたが、関西の事情がわかってよかったです。

偏差値だけで一概に言えないのですが、やはり取り組む姿勢がきちんとしてれば、京産大から大学院は京大にいくような学生も出てくるでしょう。
岡山理大ではちょっと考えられませんが。

アベがすぐには辞めないにせよ、認可の審議会がこれでいいのか状態に持ち込めました。これは大きい。

松野大臣は決断に苦しむでしょう。まあカゴのおっさんのように孝太郎が取り下げるとは思えない。

そろそろ審議会に賄賂を贈ろうとしてるかもしれませんね。
by ryu-ron (2017-05-17 17:03) 

ryu-ron

明日は参議院が賑やかかな。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

昼からの農水 桜井さん、森さんに期待しましょう。儀間さんも何か言うかもしれませんよ。

絶対 連絡のやり取り文書はあるはずで、孝太郎が豊田を連れてきた時の文書もなにか残っているはずです。役付きの手帳も出させろ。
by ryu-ron (2017-05-17 17:24) 

ryu-ron

明日はみずほさんと、小池さんがどこでやるかだな。

5,6人でがしがし質問したら夕方のニュースからどんどん使うでしょう。割と情報のストックはできてるんです。

by ryu-ron (2017-05-17 17:50) 

ryu-ron

昨日の報ステは完全に特集を組んできましたね。
村上さん インタビューがちと聞き取れなかった。

ああ この日を夢見てひたすら加計問題を取り上げてきましたが、さあ、アベ退陣までがんばんべえ。

衆議院の農林でも質問が出てました。これで朝日も加計関連質問を逃さず記事にしてくれるでしょう。

朝刊もほぼ加計特集でした。あと京都産業大学インタビューをどっかが取ってきてほしい。
by ryu-ron (2017-05-18 06:19) 

ryu-ron

昨日の農林、民主岡本さんの質問
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=47204&media_type=fp

今日もありますので、衆参で農林は注目ですね。
by ryu-ron (2017-05-18 06:28) 

ryu-ron

さっき佐藤優が「怪文書」でなくて「闇文書」はいっぱいつくることがある。よって本物でしょうといっていた。

まあ地元が望んでいることだから、とアベをかばうようなことは忘れてなかったけどね。
地元の市民は望んでおらんわ。市長ほか一部が望んだだけだわ。
by ryu-ron (2017-05-18 07:58) 

ryu-ron

龍作さんががんばって追いかけてきたことが日の目を見てるよ。
https://twitter.com/make_the_peace7/status/864984991515631616

#加計学園 今治市が、加計学園に無償で提供した土地に建設が進む工事現場。
工事を落札したのは、自民党衆院議員のあいさわ一郎議員の親族が経営する建設会社。

すごいこっちゃ。
by ryu-ron (2017-05-18 08:27) 

ryu-ron

ああこの野郎 また1面が違うではないか。田舎は1日遅れかよ。
https://twitter.com/tok0818/status/864994027485122560

まあ画像はネットで見れるが、中身はわからん。でもこれはハンコがないだけの立派な公文書じゃないか。

うー 情報提供者をとことん守っていかねばならない。
by ryu-ron (2017-05-18 09:15) 

ryu-ron

こんなのを見つけ出す人がいるんだな。
http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/ed8052b0f5dc6097b5dab702c66282b8

アベに政治献金せんでも、とりまきにすると言う手はあるんだね。でもってアイサワは自分の会社が儲かってアベに忠誠をつくす。

『岡山理科大や倉敷芸術科学大を運営する学校法人加計学園は逢沢氏側へ100万円を献金していた。』

朝日新聞記事『リサーチ岡山/あの企業、どこに献金?』(2009年06月13日。インターネット版)(2007年政治資金報告書からの記事)
クリック
による。
岡山理科大学が税金補助金100万円を逢沢一郎・衆議院議員に2007年度に政治献金した。

岡山理科大学は、(教員給料などに使うために)国(文部科学省)や地方自治体から税金補助金を受け取っているので、政治献金に100万円を使うならば、税金補助金100万円を余分に受け取ったことになるから、違法の疑いが有る。支出を命じた『加計学園』理事長は、国や地方自治体に、100万円を返還すべきです。

政治資金報告書に公開される政治献金支出を堂々とすることは、他に、政治家や政党のパーティー券を買っている可能性も有る。

『岡山理科大学』や『倉敷芸術科学大学』や『加計学園』のホームページで、政治献金とパーティ券の全部の額と行き先を、『国や地方自治体の納税者』と学生と学生親に自主的に公表すべきです。

この時も朝日か。またマスコミは動いているぞ。アイサワ逃げ切れるかな?
by ryu-ron (2017-05-18 09:40) 

ryu-ron

新聞に出しにくいとこはこういうところがフォローしてくれる。
http://toyokeizai.net/articles/-/172277

経済誌が扱うとサラリーマンは読むよ。

注目はここ
http://toyokeizai.net/articles/-/172277?page=3

補選の後、勇夫氏が「4人組(安倍晋三首相、菅義偉官房長官、山本有二農水相、松野博一文科相)にやられた」と嘆いていたのを、福岡県関係者は目撃している。

やっぱ有二は完全にアベに寝返ってるじゃないか。

本当のところはどうなのか。ある野党関係者は期待を込めてこう言った。「森友学園問題の時も『証拠がない』といっていたが、財務省のテープが出てきた。今回も証拠が次々に出てくるのではないか」。

それでも安倍内閣は高支持率を維持し、その地位は揺るぐことはないだろう。一強政治が続く中では、闇は深まる一方だ。

まあそろそろ支持率にも影響は出てくるんじゃないかね。
by ryu-ron (2017-05-18 09:55) 

ryu-ron

宮崎さん 農水できたーーーーー!!
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

by ryu-ron (2017-05-18 10:06) 

ryu-ron

なんで去年の秋の記録が残ってないの?

藤原審議官が今日の1面記事の黒塗り審議官です。

間に萩生田がおるのだろ。正直に言えよ。

誘導尋問にひっかかったかな。あ萩生田来てるわ。見ものだ。
by ryu-ron (2017-05-18 10:14) 

ryu-ron

これは昼から森さんが義家いじめをするな。森さんも副大臣経験者だ。甘く見たらいけんぜよ。
参議院文科委員会もあるのか?そっちに逃がしたらいけんで。

桜井さんもおるからね。農林は昼からも見ものだ。ああ仕事せんと。
by ryu-ron (2017-05-18 10:31) 

ryu-ron

民進党なのか朝日なのかはわからんが、まだ十分隠し玉はありますね。
ひょっとしたら萩生田のやつが、”京都は落とすように”という指示が出て足りしてね。
もっとも文部科学省は知らんかもしれんが、内閣府の中では合言葉になってんだろ。

京都のヒアリングに文科も農水も人を出していない。まあ指示するとすば10月17日は”萩の花記念日”だからいかないようにって指示は二つの省に出してたりして。
by ryu-ron (2017-05-18 11:30) 

ryu-ron

みずほさんは今日は厚労だった。アベお友達のシオザキの関与がないかを突っ込んでみてください。一回衆議院で大西さんがやったが不発だった。
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/865006450199805952

共産党小池さんがやるかどうかはわからんな。
農水、森、桜井コンビに期待しましょう。徳永さんも言うかもね。
by ryu-ron (2017-05-18 11:43) 

ryu-ron

まえにどっかに書いたけど、京産大は綾部市と協定を結んでいます。
http://www.city.ayabe.lg.jp/kikaku/shise/shisaku/kyosan_kyotei.html

土地をタダでくれとかいうみみっちいことは決めてません。
http://www.city.ayabe.lg.jp/kikaku/shise/shisaku/documents/20150420_kyouteisho.pdf

極めて健全ですね。

27年4月だから特区を意識したものでもなさそうな。

TBSの報道特集あたりが京都攻めをしっかりやってくれんかな。
by ryu-ron (2017-05-18 12:10) 

ryu-ron

レイプ野郎がいなくなったんので、こいつしかアベをかばうやつがいないのかな。
https://twitter.com/tohohodan/status/865023208944148480

田崎「文書を流出させたのは文科省関係者であることは確実。官邸は誰がリークしたか特定してる。持ってる人は限られるから。その人はちょっと問題があって処分された人で逆恨みしてるんじゃないかというのが官邸の現段階の解説です」

おもらしした官僚の守秘義務違反を言いたいのだろうが、それで官邸は悪くないとでもいいたいのかな。

ワイドショー対策の司令塔がけっこう動揺してきているのか?統制がとれなくなってんだろうねえ。

スノーデンがハッキングしてデータファイル公開してくれたらいいのだが。
こんなこというと共謀罪?
by ryu-ron (2017-05-18 13:08) 

ryu-ron

ただいま桜井さん質問中 加計はまだ聞いてない様子。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

後半持ってくるかな。
by ryu-ron (2017-05-18 13:56) 

ryu-ron

松野文科大臣にちょっと似てる磯崎が副大臣なんだなあ。ほとんど答弁千わ。
補佐官時代に、安保で問題発言をしたやつ。大分選出。いばりくさったやつです。

でたでた。加計問題。

文書の性質  ヒアリングのメモを清書したもの、個人のパソコンの中にある場合もあるが、ある部局のパソコンで共用したものもある。
さあ義家をパンチドランカーにしてもらおう。
by ryu-ron (2017-05-18 14:06) 

ryu-ron

桜井さん”すいませんがー”が出だすと厳しくなるぞ。

いつまでかかってんの。いつまでも確認中。朝も宮崎さんが聞いている。

話をしたことは認めたなあ。手続きはちゃんと踏まないといけないと行ったのはそのとおり。

民泊とは違うと言うのは覚えていない。

麻生の反対は、認めんかったな。ただ文書の内容に沿うことは日頃から考えていたと。

お いつも牛乳があるな。さすが農林。
by ryu-ron (2017-05-18 14:14) 

ryu-ron

ほー 成田が出てきた。あの時は、厚労省、文科省は内閣府と闘ってくれたと。

11.9 幸三が発言する。「総理のご指示があった。」はっきり議事要旨に残っておる。

まあ怪文書でなくて流れはほぼあっておる。スガの言い分はあきらかにおかしい。
松本また出てきた。だんだん髪の毛が薄くなってきたぞ。胃潰瘍になってないか?
by ryu-ron (2017-05-18 14:20) 

ryu-ron

東大、北大も最先端のことをできてりいる。ここの定員を増やした方が手っ取り早い。

まあ加計が参入できんから新設にするしかない。松本認めてしもうたなあ。幸三に怒られるぞ。

さすが桜井さんだ。
by ryu-ron (2017-05-18 14:30) 

ryu-ron

よーーーし追い込んだ。加計は組んでくれる医学部がない。
せいぜい偏差値が低く落ちまくっている薬剤師ばかりの千葉科学大学だろうねえ。
薬で治せないものはないんだ、といいたげ。

もう完全に論理破たんしてるのにもがきながら答弁させられる副大臣が哀れでもある。
by ryu-ron (2017-05-18 14:34) 

ryu-ron

おお共産党 紙さんがやってくれるよ。

ずっと今まで聞いていたからねえ。どんどん共産党議員もやってくれ。

農林での集中的な時間を要求しました。う 短かったね。まあ、共産党もやるよ、という宣言です。頼もしい。
by ryu-ron (2017-05-18 15:04) 

ryu-ron

うわ アベのやつは10月2日に山田知事と会って、夜に加計どもとあの悪だくみメンバーで一杯やってやがる。
http://www.asahi.com/articles/ASJB25DFVJB2UTFK008.html

【午前】7時55分、京都市左京区の国立京都国際会館。尾身幸次元科学技術担当相、山田啓二京都府知事、門川大作京都市長が出迎え。57分、「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」の関係者と記念撮影。朝食会。

6時、東京・宇田川町の焼き肉店「ゆうじ」。高橋精一郎三井住友銀行副頭取、増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務、加計孝太郎学校法人加計学園理事長らと食事。昭恵夫人同席

何を報告したんだ。この日をだれかつっこんでおくんなさい。
by ryu-ron (2017-05-18 15:25) 

ryu-ron

儀間さんが冒頭なにか言ったんだが聞き逃した。なんか加計問題だったような。

次が森さんなんだが、出かけねばならん。録画で我慢しましょう。

悪だくみメンバーの集まった日は事前になにかあってんだよなあ。
この時点で山田知事にあきらめて下さいなんて言ってないだろうからなあ。京都産業大学の進捗状況を聞いて30年度開学が間に合いそうにないと聞いたのだろうか?
by ryu-ron (2017-05-18 15:31) 

ryu-ron

森さん 始まった。5分だけ聞いてと思ったら、ちゃんと法案のことから始まった。加計はやっぱ録画だな。
by ryu-ron (2017-05-18 15:47) 

ryu-ron

https://www.youtube.com/watch?v=VHhgd-9b92w&feature=youtu.be

今見てます。副大臣が認めてますから間違いない。内閣府から呼ばれてないから、京都の会合には参加してないと。
当然 両者を判定することもない。
by ryu-ron (2017-05-18 17:36) 

ryu-ron

http://blogos.com/article/223814/

龍作さん 久しぶりの加計記事

加計学園誘致を政策の目玉に掲げる今治市の菅良二市長。3期目を目指す選挙戦の準備を始めた去年10月頃から「(加計誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたことが分かった。

なんだこいつ怪しすぎるな。

菅市長は特区公募開始の3か月前から加計学園が今治市で獣医学部を新設できるようになることを知っていたことになる。1校に限り認められるという狭き門をパスできることを知っていたのである。

文書は昨年10月に作成されたと見られている。菅市長(当時・候補者)が「安倍首相が全部やってくれているから」と言い始めた頃である。

うーん 次の爆弾文書を期待しましょう。
by ryu-ron (2017-05-18 18:14) 

疾風

朝日新聞も東京の最終版だけにスクープが載せられているということにいらだってます。 神奈川や千葉版の朝日新聞もに大分版と同じようにスクープが掲載されていないそうです。 新聞は一日遅れです。 今起こっていることを知らない国民が多いのでしょうね。 「総理のご意向」の文書は怪文書ではないことを証明する記事を明日の朝日新聞が掲載すことを期待しています。
by 疾風 (2017-05-18 22:38) 

ryu-ron

ああ疾風さんコメントありがとうございます。
あれは東京のみでしたか。

テレビは京都産業大学との比較を出すようになりました。やっぱ栄三の力ですね。

20数枚と2枚でどっちの熟度が上かすぐわかる。

あきらかに京都は落とされてます。京都落とせ指示文書が出てくるともうほんと一気に攻められるんだが。
by ryu-ron (2017-05-19 08:51) 

ryu-ron

ここがなかなか充実
http://blog.livedoor.jp/yamatodanketsu/archives/17318080.html

https://twitter.com/asahicom/status/865228027998941184

北村さんが国会で洗いざらい話してくれるだけどもかなりなインパクト。参考人招致ですね。集中審議の時がいいでしょうが。
どうせ孝太郎はアベがかばうから出てこんでしょう。
by ryu-ron (2017-05-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。