So-net無料ブログ作成

かけかくしかいさんー被災自治体は怒っているぞ!! [加計学園問題]

朝日新聞の今日の地方版をお借りします。
http://www.asahi.com/articles/ASK9M3VLCK9MTPJB005.html

大分県下は台風18号の記録的豪雨により多くの地域が被災しております。
そのことを知っていながらアベは自分の都合で解散する。「いまなら勝てそうだから」ふざけるな!!

と、自治体職員の皆さんは困惑してます。選挙どころではない。

7月の九州北部豪雨で住民3人が死亡し、なお復興途上の日田市。ある職員は約1カ月間、連日明け方から出勤して対応に。取りざたされる衆院選の日程は10月。また台風が来るかもしれない時期だ。「この時期の総選挙は正直、『ふざけないでほしい』と言いたい気持ちもある」と話した。

もっと言うべきだ。
sho_fj.jpg

nice!(4)  コメント(63) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 63

ryu-ron

悟記事の前に今日の朝刊見て言いたくなりましたので、取り急ぎこれをアップしました。

ボランティアに出たいのだが、ちとやることが多すぎです。
まじめに仕事します。
by ryu-ron (2017-09-20 09:59) 

ryu-ron

これを実現させてほしいが
http://www.mori-yuko.com/20170930/fukuoka.pdf

◎オリーブの木構想 選挙のために野党がまとまって届け出政党を1つ作り候補者は個人の資格で参加して政権交代を図る。選挙後は所属の政党で活動する。

民進党が乗ってこんだろうなあ。
by ryu-ron (2017-09-20 10:25) 

ブーちゃんの飼い主

スシローがたまにはいい事いってた。一言でゆうと、今のうち解散!、なるほど、うまい事ゆう。民進党はボロボロ、国民ファーストは政党助成金なしで戦わなければならん。受け皿なしで、今が絶好のチャンス!アベ、すが、が考える事はこの程度です。前原さんが言われる、自己保身解散が、言い得て妙です。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-20 10:58) 

ブーちゃんの飼い主

どさくさ紛れに、憲法9条第3項に自衛隊存在の明記?これも前原さんのパクリですね。民進党も頼りないが、桜井さんらには感謝しているのでは今回だけは民進党に入れてやるか?
自公で過半数割って、多少はマシな維新をいれてかろうじて51%くらいがちょうど良いかもね。でないと、また付きあがる。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-20 11:16) 

ブーちゃんの飼い主

消費税2%増加分で5兆ちょっと。このうち8割が借金、2割だけが社会保障。これを再分配して、後者の比率を上げる。具体的には子育て支援。幼児教育、できれば高等教育の無償化。これも全部、前原アイデアですね。

自己保身解散に、パクリマニュフェスト、安倍は卑怯千万ですね!
一刻も早く退陣して欲しいですな。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-20 11:19) 

ryu-ron

民進党を割るための争点を次々出してきますね。9条は前原さんは賛成だろうが、左派は反対。
増税で野党共闘が難しくなる。

もう加計の1点で共闘しておけばいいでしょう。モリもあるけど、このままではおっさん、おばはんが釈放されそうにない。10月23日に出すつもりはあるのだろうか?
菅野さんのツイッターアカウントが止められたという。
次は黒川さんか、番頭はんか?
まあやることなすことずるいやつです。
by ryu-ron (2017-09-20 13:53) 

ryu-ron

これもしかして産経だけかな。
http://www.sankei.com/west/news/170920/wst1709200055-n1.html

市の担当者によると、第三者委員は学識経験者など5人程度で、10月から、校舎の設計図や補助金の内訳などについて検証を始めてもらう予定。

反対派推薦候補もいれるべし。
ちゅうか、入札やったというならそれを先に公表すべし。
by ryu-ron (2017-09-20 14:02) 

ryu-ron

まじめに仕事せんといかんのだが
民進党PTやってるわ。桜さんおります。
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

ここのいうことは信じられるのだろうか?
http://biz-journal.jp/about.html

http://biz-journal.jp/2017/09/post_20652.html
韓国の斬首部隊は12月に組織するとは言ってはいるが。

それならますます選挙どころじゃなかろう。
総選挙勝って憲法変える段取りに入っても国民投票が間に合わんわ。
by ryu-ron (2017-09-20 14:19) 

ryu-ron

なんだサイゾーか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140285454

ゼロもしくは、マイナス、古いネタでくいつなぐ、ボロカスな会社。ウーマンとかつけて、全然女性向きじゃない。詐欺です。リアルサウンド、ビジネスジャーナル、それらしい、うそんこ妄想記事で、同じ会社です。

だそうです。
by ryu-ron (2017-09-20 14:37) 

ryu-ron

kinoさんも聞いてた様で。
https://twitter.com/eigenkino/status/910377518120697856

復命書の件に触れないと。

今 ゆうてます。
by ryu-ron (2017-09-20 14:59) 

ryu-ron

http://twitcasting.tv/yzjps

桜井さんと森さんが同時刻ライブかな。

by ryu-ron (2017-09-20 15:31) 

ryu-ron

一言 森節を聞いたので、あとはbuuさんをあてにしましょう。
https://twitter.com/buu34

選挙後に臨時国会はちゃんとやるんかいな。
by ryu-ron (2017-09-20 15:52) 

ブー吉の飼い主

自民大敗でアベ降ろし、200議席割らんかな?無党派層は関東は小池新党、関西は維新かな?他の地域の無党派層も民進党とか、反自公で共闘して欲しいです。次のソーリは岸田さんか石破さんでお願いします。

by ブー吉の飼い主 (2017-09-20 17:56) 

山口太郎

谷垣先生が不出馬ですか。いろんな意味で無念です。日本にとっても、京都にとっても大きな損失です。とにかく、1日でも早く安倍さんが辞めて、岸田さんか石破さんに総理大臣になっていただきたい。
by 山口太郎 (2017-09-20 21:22) 

りゅうろん

谷垣さんが回復するのを恐れて解散か。
一気に次に行く前に総裁経験のある谷垣さんという声は自民の内部にあったでしょうね。
とことん腐り切った人間ですよ。アベのやつは。
by りゅうろん (2017-09-20 23:04) 

りゅうろん

かけかくし たにがきおろし かいさん
二階のじじいも引退しろ。
by りゅうろん (2017-09-20 23:07) 

山口太郎

さすがに安倍さんも谷垣さんの怪我からの回復については、解散決断に影響していないと思います。良心的保守政治家としての谷垣さんの決断でしょう。車椅子でも、谷垣さんの見識は日本の良心的保守派を代表するものだけに残念です。解散は民進党の状況、受け皿が整う前、支持率回復傾向、やはり、臨時国会で加計を論理的に突かれると、答弁不可能であり、紛糾するので、今のうちに解散しておこうというところでしょうか。「加計ありき」なのに「加計ありきでは無い」という姿勢で答弁積み重ねてきたので、後からでてきた証拠と整合性つかないですので。オリーブの木のようにやるしかないでしょう。私と主義主張は違いますが、今回の解散については、河野の親父さんが言っていることが正論だと思います。どさくさまぎれに四国に国家戦略特区を利用した普通の定員だけ日本一の獣医学部ができるのは阻止しましょう。それは、国益にもなります。
by 山口太郎 (2017-09-21 08:50) 

ryu-ron

文春はなぜかセーコちゃんなんだなあ。アベの狙いはなんだ。
それとも編集長の忖度?

まあ総裁選まで睨みだしたということですね。

谷垣さん 引退はだめだ。次はでなきゃ。
by ryu-ron (2017-09-21 09:10) 

山口太郎

文春は新潮に謝罪してから、変です。基本的には反加計の文藝春秋ですが、なにか最近不自然。朝日新聞も最近は薄まっています。加計はメディアにも、野党にも食い込んでいるから、ですかね。獣医学部自体で日本は揺るぎませんが、加計を通すと国家が破滅するというのは、総合的に核心を突いているのでしょう。
by 山口太郎 (2017-09-21 10:01) 

ryu-ron

森友の場合は金額の問題というより、アベがああいう思想教育を礼賛していること。
いくらなんでもかみさんをあそこまで使いにやりませんよ。
おつむが弱くてもファーストレディだ。

それに維新も加担していたことが問題です。

総理が異常な国家教育に深くかかわっていたことと、お友達に便宜をはかって特区で獣医学部を作らせること。
国家の最高責任者のやるこっちゃない。
by ryu-ron (2017-09-21 10:55) 

ryu-ron

やっぱりねえ。
https://twitter.com/nihonnboyaki/status/910297727807791104

公明党が
森友加計隠し解散である事を暴露
自民議員は
安倍首相婦人、加計幸太郎の証人喚問拒否ですから
その審判が今回の争点。

Sがっかいのおばちゃんたちの耳元で「かけかくしかいさん」とつぶやきましょう。
by ryu-ron (2017-09-21 13:25) 

ryu-ron

これが現実でしょう。
http://blogos.com/article/247485/

筆者は近年、これほどのバカ話を聞いた覚えがない。ハッキリ言って、これは与党側が流すでまかせである。もし、与党関係者があなたにこんな話をしたら、「いい加減にしろ、この野郎」とでも言って、本気で怒るべきだ。
by ryu-ron (2017-09-21 14:13) 

山口太郎

仮にこのデマが本当だとしても、今、解散する理由にならないです。人気満了2018年12月までありますし。まあ、加計は説明つかないし、あからさまなインサイダーなうえに、加計ありきでは無い前提で答弁が積み上がっているから、政権側は持ち堪えられない。加計かくし解散、安倍晋三による安倍晋三のための解散、プラス、どさくさまぎれに加計認可です。朝日新聞も揺さぶられているのかもしれませんが、一度、腹を括ったんだから、期待しています。文春は正統な保守と信じています。安倍と加計と一緒にゴルフしたメディアグループは完全に無視すれば良いと思います。
by 山口太郎 (2017-09-21 14:53) 

ryu-ron

http://anonymous-post.com/archives/12581

ほんとに閑古鳥の議員席 まあ桜井さんにがんばってもらいましょう。
今井さんには通ってもらわんといかんし、参議院も応援に入らんといかんから、ほんと一握りになるでしょうね。

最低週1回、できれば2回続けていけば、加計にかんして意識が遠のくことはあまりないでしょう。

まあほんとにツイッターはネトウヨのバイトが増えている。
自民は金使いまくるつもりでしょうね。

まあアホが出てきて、今日なんぼもろた、とか言い出せばいいのだが。まあ届出運動員にしてるわけないから、公選法違反でしょっぴけばいい。
by ryu-ron (2017-09-21 15:24) 

ryu-ron

スポーツ新聞はちゃんと取り上げるではないか。
https://www.nikkansports.com/general/news/201709200000561.html

昨日桜井さんは最初のほうで大事なことを言ってましたねえ。

宮城県の人だが、建設業で岡山の現場に行くことがあったが、かなり早い段階で「大学がタダで出来る」ということが噂になっていたと。
あの坪単価は、加計が手出しなしでやれるということだから、実際に払う額の二倍以上になっているに違いないと。

まあ玉きんは軟弱だが桜井さんは手を抜かない。
by ryu-ron (2017-09-21 15:30) 

ryu-ron

やっぱり
https://twitter.com/logicalplz/status/910710936427651072

「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば一件につき800円の報酬がもらえることが判明。

この出元が自民の候補か自民党支部ならアウトなんだが、へまはせんわな。警察に賄賂やってるだろう。

まあアホだから告示後もやるでしょうから、見つけたら通報したらいい。
by ryu-ron (2017-09-21 16:48) 

ブーちゃんの飼い主

まあ、なんですね。右左に関係なく、今回の解散は訳ワカメ、と思っている人がかなり多いのではないかな。

アベぽんは今が解散する絶好のチャンス、いちばん傷口が少ない、と読んだのでしょうが、逆効果に終わるリスクも少なくない気がするな。

28日に冒頭解散したら、かなり票を失う気がしますがね。逆に野党の方がチャンスかもしれんな。無党派票が有権者の48%くらいでしょ。さすがにアホではないので、自己保身解散のホンネは見透かされている気がします。

無党派の人が投票にさえ行けば、自民はかえって危ない気がする。問題はお天気。雨だと投票所にいかない。これがイチバン困る。

ちゃんと選挙にいって、選挙権を行使すれば、それなりに自民に鉄槌を下せる気がするのですが。

オリーブの木、懐かしい響き。小沢一郎案。20年以上前の話ですね。まあ、選挙協力できる地区はできるだけ協力したら良いでしょう。前原さんも共産党とは組まない、でしょうが、(維新以外の)野党連合なら、希釈できるし、乗っかかりやすいかもね。

野党で票の共喰いがイチバンもったいない。2位、3位連合で1位を抜ける見込みがある地区は野党一本化は戦略上必要でしょうね。共産党と組んでいる訳ではない、と言いやすいところから選挙協力に着手すべきなんでしょうね。

もともと自由党とは同じ仲間だし。まあ自由党は数が少なすぎるか。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 18:51) 

ブーちゃんの飼い主

安倍がすべきことはこの1年しっかりやって、来年10月の任期で勇退する。それで十分。1年あればKake問題も森本問題もホントに無実であればしっかり説明できるはず。で、石破さんか岸田さんに替わったところで、新しい顔で来年11月ごろに解散する。これが花道であり、歴史に名前を残せる。あと3年延期に執着するから色々とダーティーなところがクローズアップされてしまう。憲法改正の道筋だけつけて、石破さんか岸田さんに手柄を譲る。歴史に名前を残す人はグレートな道を選ぶでしょう。でもそれはしないな。自分の手柄にしたい。総裁延期を行ってくれる二階の爺さんを幹事長に祭り上げる。だんだん歯車が狂っている。長くやると弊害ですね。今回の選挙はさすがに大義名分がない。ずっと思案はしてきたのでしょうが、思い付きのところもある。神戸の産経新聞の会で、獣医学部の設置を2校目、3校目にも次々と認める、といった、あの時の思い付きと、今回の解散風の発想は似たものを感じてしまいますね。さて、すき家にでも、めし食ってこ。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 19:00) 

ブーちゃんの飼い主

衆院解散は総理の専決事項ではありますが、ブレーンと相談もしているのでしょうね。エリート官僚出身の首相補佐官。ヤナセはいなくなったけど、まだ和泉補佐官は残っていたんだっけ。あと北朝鮮情勢の分析もあるのでしょうが、安倍ポンはおつむが足りんところもあるんで、種層補佐官の入れ知恵もあるんかもしれないな。財政再建、国の借金を2021年にはゼロにする、というタイムテーブルがどうかわるのか?結局、8%から12%にしないと(つまり10兆分の増税)社会保障の充実と、財政再建は両立しない気がする。人づくり解散、なんて白々しい綺麗ごとをゆっているが、財政再建のタイムテーブル、しっかりしたものを出さないと、小手先の変更、選挙目当て、が見栄見えなので、マスコミもこの辺を厳しく追及してほしい。子供だましのリップサービス、見透かされて、自民大敗となり、アベ降ろし、の可能性もなくはない。とにかくアベ政権の自民党だけは入れたくない、というアレルギー層が選挙所に足を運べば何とかなる。220を割る事もありうる。そういう風が吹く事を期待しています。自民公明維新で過半数ギリギリくらい?が良い薬だと思います。まだ民進党に政権を取る力はないので(時期早尚)、実力が育ってくるまでのタイムラグ、自民-公明-維新+αで政権を取るのは許容範囲というか、岸田さんか石破さんの内閣も見てみたい気がする。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 19:13) 

ブーちゃんの飼い主

自民党にも山本一太議員のような良識はいる。河野大臣パパもまともでしょう。白い巨塔の大河内教授のような良識派も自民党にはいるようだが、いっそのこと、このままアベの暴走(=オウンゴール)で冒頭解散させた方が良い気がする。野党は絶好のチャンスだと思う。選挙区に民進党議員がいたら、よほどのパーでなければ、投票するけどね。選挙カーで走り回らんでも投票する人は投票するはず。そもそも選挙カーの演説なんてうるさいだけ。ポスター貼って、NHKの政権番組でて、SNSで発信すれば十分。ポスターも要らん気がする。オウンゴールであることを証明するのは無党派層の有権者がカギを握っていますね。ただ、関東は小池新党、関西は維新、この辺は改憲産生の保守勢力だから、受け皿になるんかわからんが、自民党よりはマシでしょう。要するに人で選ぶというよりは、党の理念と方針、マニュフェストで選ぶことを優先したいと思っています。すき家に行ってくるわ。
by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 19:23) 

ブーちゃんの飼い主

反町アルシンドのBSフジみてます。安倍ぽんの国連演説、16分30秒のうち北朝鮮問題に14分30秒使って、高調な文章を熱っぽく読み上げていましたな。ブレーンが素晴らしいのでしょうが、あそこまで言うと、ターゲットの矛先にされそうで、逆に怖い。あちらの立場で見たら、アメリカを先導している黒子(クロコ)は日本である事が明白になったね。北朝鮮から見たら過去20年の数々の悪行を国際世界にバラされた格好でかなりムカついているはず。10/10前後に解散で衆院議員がおらん間になんかしてくるような悪い予感がする。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 20:37) 

ブーちゃんの飼い主

けっきょく圧力かけても、ロケットマンが核を放棄するとは到底思えん。ある意味、プーチンのゆうことが正しいかも。ロケットマンのオウンゴールも可能性としては想定の範囲に入れんとな。パスポートの期限がきれてしまった。早めに作りなおそう。マジやばい。オーストラリアにでも疎開するかな。まじ、やばい。

それこそ、谷垣さんが健在なら、もっと良い知恵を授けてくれたかも。頚髄損傷は後遺症が大変だと思いますよ。復帰出来る人は数ヶ月で復帰する、そうでない場合はけっこう深刻と思われます。自転車事故は京都のみならず、日本の、世界の悲劇でもありますね。orz---

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 20:47) 

ブーちゃんの飼い主

ぉぉぉぉお、谷垣さんの宏池会、そういえば、加藤の乱のメンバーに、菅官房長官もおったんでつね。森不信任案の本会決議を欠席した。ぜんぜん、印象にないわ。思い起こせばここも分裂してまた合流したんですかね。すがポンは堀内派にいってアンチ加藤になったんか。そういえば、逢沢もおった。ずっと谷垣派か。今治の工事の件、説明して欲しいものですな。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-21 22:21) 

ryu-ron

ガース長官 あの時にいたのですか。なんと全然印象にない。
まあ髪の毛もふさふさしてたでしょうね。

そうなんです。アイサワは加計が入札したかどうかを知ってるんだから言うべきだ。
by ryu-ron (2017-09-22 08:52) 

ryu-ron

今日の朝刊にあったかな。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13145018.html

 1月に知ったのなら、昨年秋のメモの「総理のご意向」も、首相補佐官の「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」という発言もあるはずがない。

 忖度は全否定される。

 だが「2年前の申請時から知っていた」といった従来の首相発言とはまるで違う。首相は釈明し、修正したが、不自然きわまりない。

 だから「1月20日」答弁を引き出した自民党議員も問い返した。

 「なぜ最初からそう正面からおっしゃらなかったのか」

 この素朴な疑問が発せられた瞬間から、加計問題の次元が変わった。

 焦点が「官僚の忖度」から、首相がウソをついているのではないかという「政治家の食言」へと移ったのだ。野党が「ウソだったら辞めるのか」と詰め寄るのも当然だ。

と登録のいる部分につきこのくらいにしておきましょう。
by ryu-ron (2017-09-22 09:03) 

山口太郎

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170922-45443120-jitsuwa
どうなるかわかりませんが、私は橋下徹さんの国政進出大歓迎です。
加計問題一つとっても、
①新設獣医学部は政策判断なので問題無い。
②告示改革(申請そのものを受け付けないというのを改革するのも問題無い。
但し、今回は実質的に事業者選定まで行っている。であるなら選ばれる側と選ぶ側が事前に頻繁に接触しているのは、問題。しかも、その場合、選定プロセスは、透明性を高めて、情報公開しなければいけないが、山本担当大臣の俺が決めた、書面で残していないでは、は通用しない、やり直すべきと「ど正論」を主張されていました。橋下さんも獣医学部新設自体は国政から見れば小さいことで、まだ、言ってんのかと言われるのを承知で発言していました。これは、高く評価されても良いことだと思います。「しがらみ」や相対化レトリックを使うアホコメンテーターがいかに多いか。小池さんの右腕の若狭さんは、東京地検特捜部副部長だった方で、自民党離党理由にあの当時、加計問題を挙げていました。
安倍首相(腹心の友、元幹事)首相夫人(加計グループの学校の名誉園長)下村元文部科学大臣(加計の秘書室長が11人分200万円のパー券を現役の文部科学大臣事務所に持参)下村夫人(元広島加計委員)萩生田元官房副長官は、加計系大学の名誉客員教授にして、落選中は客員教授で食いつなぐ(人間は落選した時に手を差し伸べてくれた恩はく忘れない。)
木曽元内閣参与は千葉科学大学学長、何故か加計コータローは、関係3大臣に直接会える。(選定前)
官僚に辻褄合わせに浪費させる。こんなことが通用するなら、福田元首相の国家が破滅するにつながります。

by 山口太郎 (2017-09-22 10:39) 

ブーちゃんの飼い主

選挙に関しては、マスコミ(TBS、テレビ朝日)が頑張らないとね。やはり国民の大半は新聞ではなく、テレビで第1印象を受けると思いますからね。報ステ、News23、ひるおびなどが頑張らにゃ。News Zeroの村尾さんもあの局にしてはリベラルっぽいから、頑張って欲しいにゃ。フジBSのアルシンド反町はどうしようもない、御用MC。大義名分は後付けで、自己保身解散である、という風を吹かせて欲しいにゃ。28日に冒頭解散、でKake逃げ、まあ前回の国会の強引な閉じ方と同じですね。支持率はガクンと落ちると思いますよ。朝日新聞、毎日新聞、東京新聞もある意味、新聞報道でのオリーブの木ですね。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 11:25) 

ブー吉の飼い主

>ガース長官 あの時にいたのですか。なんと全然印象にない。

加藤の乱で、本会採決を棄権したんは----、おお!北村直人もおった。すがぽん、塩崎、逢沢か。石原長男に岸田さん、園田爺さん、中谷に佐藤勉もおった。北村 vs. 逢沢、この辺が面白いwww

------------------
本会議に欠席した自民党議員[編集]
宏池会(加藤派)[編集]
加藤紘一
逢沢一郎
石原伸晃
山本公一
福井照
小里貞利
金子一義
中谷元
佐藤勉
原田昇左右
北村直人
岸田文雄
塩崎恭久
谷垣禎一
杉山憲夫
根本匠
菅義偉
川崎二郎
園田博之
岩永峯一
望月義夫

by ブー吉の飼い主 (2017-09-22 11:35) 

ブーちゃんの飼い主

周りが忖度してくれるのが当たり前と何の苦労も知らずに育ったお坊ちゃまのアベぽん。かたや大変な苦労人のガース。二階も小沢から安倍まで遊泳する典型的なコバンザメ。お坊ちゃんとコバンザメが日本を滅ぼすかも?その鉄槌が下されるのが10月22日の衆院選。その空気を作るのは(新聞よりも)テレビでしょう。テレビと新聞が上手く呼応しあいって、このイカサマ解散の不条理を訴えて、風を吹かせて欲しいところです。コバンザメはいらない、しがらみのない政治にはそういう事も含まれていると思いました。まあ東京の自民党議員はビビッているでしょうね。国政なので公明党の支援はないんでしょうが、若狭ー小池ライン(+細野モナ)に切り崩してほしいところですね。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 12:01) 

ryu-ron

あれ 石原伸晃もおった。意外なメンバーが多い。
谷垣さんの「あんたが大将なんだから」と涙ながらに説得する姿を思い出す。

山口さん 橋下さんは2万パーセント出ないと言っても出ることがあるので、ぎりぎりまでわからんですね。
東京ブロック比例1位にするという手はあるかな。
そうすれば小池おばはんは、知事のままでおれる。

自民がばたばた倒れる。まあどっちみち改憲勢力ではありますが、ここはかけかくしそしですな。なんかひらがなはいいにくい。

まあ通ればアベと裏では通じるのでしょうが、自分も総理を目指したいから、ここらで裏切る可能性はある。
森友をばらすぞ、と言ってもどっちもどっちでしょうからね。
by ryu-ron (2017-09-22 12:07) 

ryu-ron

ええと加計の問題ですが、あれほど早くから教員集めができたのは吉井川じいさんの東大獣医学部ルートだけで可能だったでしょうか?
なんか政治的なものを感じるのだが。
木曽とか、と思ったら、千葉科学の学長は教員集めが始まってから1年近くがたっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%BD%E5%8A%9F

2014年(平成26年)4月 第2次安倍内閣内閣官房参与(文化関係施策担当)に任命、2016年(平成28年)9月末退官[4][7])

この時すでのこーたろーと下話くらいするから、手助けはしたでしょうね。

もっとも一般教養科目の教授陣は、理大、倉敷、千葉とかけもってもいいはずで、ムルアカなんかも予定に入っていたら、もう見え見えであります。
鈴木宗男も怪しくなるぞ。娘があっさり自民に行ったからねえ。
by ryu-ron (2017-09-22 12:16) 

山口太郎

谷垣さんを総裁選に出れないようにした時のことは、忘れられないです。昔話なので割愛しますが。
とにかく、安倍さんに辞めてもらい、岸田さんか石破さんに交代してもらいましょう。岸田さんと石破さんは首相になる準備をしてきましたから。加計は国家戦略特区へ差し戻し。
知っている人も多いでしょうが、安倍さんと加計さんと一緒にゴルフしてたメディアグループトップは、ハゲがMCしてる局です。まあ、一緒にゴルフするのは違法じゃないですけどね。
by 山口太郎 (2017-09-22 12:17) 

ryu-ron

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%86%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB

ぎょぎょ

2003年 加計学園参与
2005年 日本国籍を取得し、帰化。
2007年 神奈川工科大学特任教授
2009年 千葉科学大学教授

2003年にすでに加計と繋がっていたのか。おそるべし。
by ryu-ron (2017-09-22 12:19) 

山口太郎

一院制は維新が言っていたこと。
憲法改正に前向きなのも一緒。
国と地方のあり方についても近い。
小池さんが国政にでるために知事を辞職すると無党派層が離れる。
動けるのは橋下さん。
まあ、解散総選挙は首相の権利だから、安倍さんに大義があるかは、気にしていません。加計かくし、安倍のための安倍による解散であるだけなのは明白。北朝鮮を煽りまくりですね安倍首相は。そんなに大事な時期なら解散するなとは思いますが、安倍のための解散だから仕方ない。
しかし、大義なき解散ゆえに橋下さんには、大義が生まれます。

by 山口太郎 (2017-09-22 12:29) 

ryu-ron

ねちねちとうるさいのが SAKURAママ
加計のサクラですな。学園広報部のパートのおばはんかも。
理大の卒業生の母親という設定だったかな。

黒川さんは明日のデモでひとつ隠しネタを出すのか?
告示日か、投票三日前か?
by ryu-ron (2017-09-22 13:29) 

ブーちゃんの飼い主

>吉井川じいさんの東大獣医学部ルートだけ

ヨシカワ爺さんは東大退官後、北里(青森)で4,5年おりました。この間、カリキュラム大改革をうちたて、全国獣医大学協議会の会長もしていたので、全国規模で人脈を作ったんで、支店の山口、鹿児島、宮崎を筆頭に北里や関東私学3羽カラス(=麻布、日大、日獣)などなど、かなりの大学が取り込まれています。

医学部や薬学部に籍を置く獣医師免許を持っている精鋭、も取り込んでいるようですが、この辺は東大出身者が多いと思います。とにかく、人脈は全国レベルです。

引き抜かれた大学、特に国立大学法人は今、補充人事を凍結しているところが多いですから、これから大変です。補充できるとしても特任で5年まで、とか更新型が多いので、落ち着かないです。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 14:31) 

ブーちゃんの飼い主

むるあか、宗男の用心棒、懐かしい。確かに千葉科学大学に取り込まれています。ぎょうぎょ!
http://www.cis.ac.jp/~kyoin_info/RM/muruaka.html
by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 14:36) 

ryu-ron

ブーちゃんの飼い主さん ありがとうございます。

やっぱ協議会の会長のポストは大きかったですね。
官邸大集合のあとかたっぱしからあたっていったのでしょうね。

ちと突然舞い込んだ仕事で、当分新記事がかけそうにありませんが、ちょいとしたのは、コメント用に作れそうですので、3,4日したらまたなにか書きます。

うー モンテカルロはしばしあきらめ。
選挙 終わってからだな。もろもろの締め日が来月20日です。
by ryu-ron (2017-09-22 14:37) 

ブーちゃんの飼い主

二階の爺さん、コバンザメの象徴。加計問題は小さな問題と発言、桜井さんに激怒されるぞ!w

北朝鮮などの問題と比べたら、---という意味なんでしょうが、確かに私立の理事長とはいえ、イチ民間人であるコータローが3人の大臣に会える、っちゅうのも普通はありえませんね。一事が万事、こんな感じ。一つ一つは小さいのかも知れませんが、KSUとはあまりに待遇が違いすぎる。アベぽんはお坊ちゃんだから、何が悪いのか、そもそもわからないし、コバンザメが群がって忖度政治が続くでしょう。

まだ不器用だけど、一般家庭で育った野田さんの方が誠実だと思いますよ。まあ、今のタイミングで民進党が政権とるのはちと早いので、あと4,5年は自民で仕方ないのでしょうが、庶民感覚がないとね。その意味では石破さん、岸田さんは心の準備も出来ているだろうし、山本一太とか自民にも良識派は少数かもですが、取り込んで欲しい。自民良識派で4,5年引っ張ってもらい、その間にリベラル系保守の成熟を待ちたいところです。2大政党、政権交代の受け皿として、時計の針でゆうと11時半(少しだけ左:少しだけ中道左派)の政党がなくてはいけない。情報開示とか透明性、ガバナンス、コンプライアンス、こういった民間では当たり前のシステムを入れるカギは女性議員とリベラル政党がある程度強くないと、昔の保守だけでは限界がありますね。来年は明治維新150年目の節目、平成最後の年でもある(たぶん)。その辺の改革を成就すべきであって、アベ保身解散なんて、進むべき王道と全く逆行していますね。スシローはないと言っていますが、庶民の意思選択で自民議席220割らせたら、さすがにアベ降ろしが始まるかもね。TBSとテレ朝にちと頑張ってもらいましょう。日枝のフジはいらない。

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 15:09) 

ブーちゃんの飼い主

ヨシカワ爺さんの会長はここ。
正式な名称は、全国大学獣医学関係代表者協議会(訂正します)の、
会長だった。これで16大学に吉川人脈を作った。今回の設置審議会メンバーのリーダー格も吉川爺さんのコバンザメです。ズブズブだからどうにもならん。すぐに対応できる優しい宿題を1つだけ出して、時間を少し空けて、10月末に認可となるようです。トホホ---

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%96%A2%E4%BF%82%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E8%80%85%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 15:19) 

ブーちゃんの飼い主

ヨシ皮爺さんの霞が関活動はココ
http://www.cis.ac.jp/~kyoin_info/RA/yyoshikawa.html

農水省、厚労省、文科省、内閣府の官僚とも人脈もっていてズブズブです。志のある良識派議員に、早くしがらみのない政治、を成就して欲しいです。ズブズブの吉皮爺さんにレッドカード!ズブズブマンは日本のアカデミアから出て行け!(怒)

--------------------------
◯ 社会貢献 ?厚生労働省厚生科学審議会感染症分科会委員 ?厚生労働省厚生科学研究費食の安全研究評価委員 ?農林水産省薬事審議会生物製剤分科会委員 ?農業・食品産業技術総合研究機構(生研センター)評価委員 ?文部科学省科学技術戦略推進研究開発評価部会委員 ?文部科学省獣医教育の改善・充実に関する協力者会議委員・座長 ?内閣食品安全委員会プリオン調査会前座長 ?日本学術会議(第2部)委員、食の安全、獣医、野生動物科学、社会と科学分科会委員、広報委員、国際会議2012分科会委員 ?国際動物保健機関(WOAH, OIE)野生動物疾病WG委員

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 15:38) 

ブーちゃんの飼い主

TBS元記者の山口、不起訴か。でもまあ、書類送検されただけでも、初回的地位を落とせて良かったんかも。この手の犯罪はリアルタイムでないと実証が難しい。録音テープとか動画とかブツがないと証明できんから、推定無罪が優先されるって事か。腑に落ちんが、まあ社会的地位は落ちただろうから、それなりの意味はあった、という事かいな。しかし、産経はホント、政権にべっとり。ある意味きもい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000560-san-soci

by ブーちゃんの飼い主 (2017-09-22 19:43) 

ムーちゃんの飼い主

そういえば----、籠池さんが逮捕される前に池田靖とのやり取りを録音していたデータをFNN(フジテレビ系列)に託してましたが、最初の数日だけで最近はぜんぜん出て来ませんな。池田ぽんの背任罪の容疑も絡むからな---。あべ友、日枝の圧力か。籠池さんは判断を誤ったかも。どうせならJNNかANNに託せば良かったかもね。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-22 22:57) 

ムーちゃんの飼い主

この記事も興味深いな。誰が削除したんかな。杉田?
http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/5311eb2d9aaeb7121eed2881c3034d4f
by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-22 23:00) 

ムーちゃんの飼い主

ひるおびでおなじみの、伊藤さん。是非そうなって欲しい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-20111926-webtoo-l02&pos=5

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-22 23:15) 

ryu-ron

おお これはやってほしい
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213989/2

まあ自民票を奪って野党共闘が勝てばいいので、ファーストは通らなくてもいい。
by ryu-ron (2017-09-23 08:58) 

ryu-ron

これが現実でしょう。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/911021022047985665

アメリカの北朝鮮攻撃が今すぐにでもありそうな報道になっている。しかし私は当分の間ないと思っている。戦争の目的は金儲けだ。儲からない戦争をやる国はない。アメリカが北を潰して儲かるのか、北がアメリカや日本にミサイルを撃ち込んで儲かるのか、そう考えればそれはないと思う。シリアと北は違う
by ryu-ron (2017-09-23 09:30) 

ryu-ron

やっぱりこの人は脳が小さい。
https://twitter.com/mikioshimoji/status/911202783931416576

10月29日の投開票スケジュールでは加計学園の認可判断が不可能になるため

https://mainichi.jp/articles/20170923/k00/00m/010/095000c

不信任案を出されると、けっこう演説に時間をとられ、まあ野党はカケモリのオンパレードでくるでしょうから、とにかく「大島理森議長が解散詔書を読み上げ」だそうです。
前代未聞空前絶後のとんでも解散
by ryu-ron (2017-09-23 09:39) 

ryu-ron

https://twitter.com/aritayoshifu/status/911104880705540096

これを見ていたので現代を立ち読みしようとコンビニにいきましたが、なかったですねえ。売り切れかな。
自民は結構負ける。ファーストはまあこんなことはないでしょう。
野党共闘があればの数字なのか、これだけではわかりませんが、まあ、選挙中に水爆実験がない限りは、このあたりの結果がありえますね。

多分 まだ登載でいないのではないかな。打ち上げ時に失敗したら、北はそうとう死者が出ます。
言ってるだけでしょうね。
by ryu-ron (2017-09-23 10:28) 

ryu-ron

これと同じようことをしてるのに
https://twitter.com/akahataseiji/status/911163935985885184

懲役5年(求刑懲役8年)を言い渡した

https://twitter.com/hori_shigeki/status/911157043498643456

審査会はなにか圧力を受けたな。
by ryu-ron (2017-09-23 10:34) 

ryu-ron

今日の今治 ツイキャスです。
http://twitcasting.tv/democracymonst

夕方の部を見よう。今山本太郎ちゃん演説中 夕方の部はいないみたい。
by ryu-ron (2017-09-23 11:57) 

ryu-ron

昼飯どきのもかかわらずけっこうな人数です。
夕方市役所が楽しみ。
by ryu-ron (2017-09-23 12:17) 

ryu-ron

有田さんのは最新号ですよねえ。
見たけどなかったような。
まあいいか。なんとファーストは希望の党 それは自由、社民の統一会派が使ってるがな。
by ryu-ron (2017-09-23 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。