So-net無料ブログ作成

かけかくしかいさんー今治市民は怒り心頭に達しているぞ!! [加計学園問題]

今治で加計問題大々的にデモが行われております。

昼の部工事現場までのパレード かなり多くの方が参加されています。
今治デモ.png

山本太郎参議院議員 坪150万なんて大理石をしきつめないとあり得ない。
現場山本大理石.png

https://twitter.com/sakodevil/status/911463131255148544
こちらから画質のいいのをお借りします。
山本太郎.png

山本太郎参議院議員 加計のバカ息子のためにと言いかけて「ご子息のために」獣医学部を作る。
太郎加計バカ息子.png

工事現場の黒川共同代表あいさつ。
現場黒川.png

工事現場での太郎さん演説 ツイキャス画面ですんません。
現場山本.png

夕方の部 市役所大集合が楽しみです。
残念 容量を拡張申請せんとアップできんのだそうです。無料ブログはめんどくさい。
昼の方が多かったですが、夜は中央公民館で集会をするそうです。
みんな凄い元気だ。

かけかくしかいさん KKK

sho_fj.jpg
nice!(5)  コメント(106) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 106

ryu-ron

これもバイトでしょうねえ。
https://twitter.com/go1h6tz2o/status/911503807238074368

だれもおらんところを撮って拡散するひでえやつら。
by ryu-ron (2017-09-23 17:17) 

ryu-ron

武田さんの怒声を期待したのだが、今日は遠慮してるのか?
by ryu-ron (2017-09-23 17:25) 

ryu-ron

http://twitcasting.tv/democracymonst

今のマイクは武田さんぽい。まだ押さえてるな。古墳のたたりが出るか?
by ryu-ron (2017-09-23 17:28) 

ryu-ron

kinoさん そこそこ
https://twitter.com/eigenkino/status/911432769066037248

何故、新潟市/NSGグループからはヒアリングを行わなかったのだろう。新潟市の提案では平成29年度開学の計画だったが、八田座長は新潟の平成28年度開学を迫っている。提案の簡単な中身すら確認しなかったのであれば、事実上取り下げていたことも確認しなかったのだろう。

原の桜井ばばあ(日本会議)との対談で、まず新潟だったというのに使ってるのです。
by ryu-ron (2017-09-23 17:48) 

ムーちゃんの飼い主

今治のデモ、写真そのほか、情報共有を有難うございます。山本太郎議員も元気でしたね。ようつべ、みました。全ての原点は今治から始まる。具体的には2015.4.2に今治市役所@企画課、秋山課長が官邸に行ったこと。加計学園の建物建築は(すべて自前であれば)オウンリスクで開き直れば、イチ企業(学校法人)の出来事、で切り捨てる事も可能。しかし、市民の税金、96億円の補助金を入れる今治市にはオウンリスクの理屈は通らない。競争入札の数、公募期間などは公表できるはず。なにも公表しようとしない。やましい事をしていないのでれば、差しさわりのない部分は市長が先頭に立って説明すべき。最低限のエチケットすら果たさないから、疑惑が高まり、アンチテーゼの市民運動へとつながる。クロカワさん、できれば毎週続けて欲しい。オイラにできるのはゆうちょ銀行に寸志振込くらいですが。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 10:07) 

ムーちゃんの飼い主

八田達夫氏の言い訳も見苦しい。獣医学部が51年新設されなかった理由を合理的な視点から検証した軌跡が見当たらない。岩盤規制に穴を開ける事で社会的立ち位置を確保している人種だけ集めて適当な問答で終わらせている。専門家を呼んでいない、という時点で公平性に著しく欠くものですな。WGのメンバーも見苦しい。原のコンサルはロビー活動を含めて1件150万円の対価を申請事業体に請求していて、利益相反は明らか。慶応の岸教授(原の先輩)などもこのセミナー講師として対価を貰っているようだ。申請事業者と議長がゴルフをしたり焼き肉食って、おごったりおごられたり。WGに吉川副学長(千葉科学大学)を呼んでいてそれも内緒にしていた。おそらく後付けと思いますが、補助説明者=非公式、という形にして世の中に見えないように恣意的に仕向けていたのでしょう。八田という学者、まず人間的に全く信頼できない。官邸、政府の典型的な御用学者。WGの進め方、利益誘導や利益相反が多すぎる。裁判沙汰にする必要があるのではないか。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 10:21) 

ムーちゃんの飼い主

原の悪事はココ。以前にリテラさん記事を紹介して頂きましたので、中身は同じですが、この悪事は風化させてはいけない。諸悪の根源は八田と原ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 10:25) 

ムーちゃんの飼い主

八田座長の変節ぶりも醜い。当初(2015年6月)はまともだった。提案者がアベ総理の腹心の友、としってコロっと態度が変わったんでしょうね。典型的な御用学者。時流に乗るコバンザメの典型ですね。

2015年6月5日のWG議事録(提案者に対するヒアリング)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h27/150605_gijiroku_01.pdf

○八田座長 私は獣医学部の新設はそれなりの意味があると思うのですが、今治ということの理由づけは何なのでしょうか。もし愛媛や四国の各県が、このような国際的な感染症対策をしたいし、専門家が欲しいということであれば、大体1人当たり860万円のお金を、何らかの形で全国の獣医学部卒業生を募るときに出せば、それで済むはずで、こんなにいろいろとコストをかけて手間をかけてやるよりは、そこで人材を整えたほうがよほどいいのではないかと言う意見があると思うのですけれども、それに対しては、どうでしょうか。


○八田座長 それならこの分野の人を愛媛県庁が雇うときに、給料を上げるなり何なり、待遇を改善するなり、全国どこの大学に行こうと使える今治で獣医奨学金というものをつくって、将来愛媛県庁に来たらちゃらにしてあげますという仕組みをつくったほうがよほど簡単な気がするのです。
要するに、現在はどこの県も自分のところの大学と連携しているわけでもないのですから、市役所にきちんとしたそのような専門家が欲しい、学術的なネットワークを持った人が欲しいということなら、むしろそちらをまずやるべきではないでしょうか。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 10:48) 

ムーちゃんの飼い主

今治市役所企画課@企画課長の秋山直人を補佐する課長補佐は周知のとおり『波頭健』という人物です。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/59/c4df537a24f93ef52a767234f9f1a9c3.jpg

波頭健、という名前でググってみると、フェイスブックを解説しておりました。出身校はなんと!岡山理科大学、となっています。FBに入れる人はご確認ください。かなり珍しい名前、同姓同名ってありうるんかな。四国の写真もいっぱい出てくるし。

つまり、加計学園側の人間が今治に送り込まれている疑惑が浮上しました。Fランクの大学が公務員?ってよほど優秀?コネくさいな?武田さんのゆっている、ワイロの可能性だって否定できない。

これまで、ヤナセの相手は課長の秋山ばかり気にしていましたが、波頭がスパイだった可能性もある。これは何かの機会に記事にして欲しいところです。クロカワさんらは知っているのかな?

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 11:07) 

ムーちゃんの飼い主

『はとうけん』のFBによると1990年生まれで現在27歳。2009年春に岡山理科大学に入学、2014年3月に卒業となっている(2年ほど留年しているようです、修士進学かもしれんが)。高校は今治の向かいにある呉。岡山理科大学出身者であることは間違いない。かなり怪しいな。

ちなみに、波頭、愛媛に多い苗字らしい。
https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E6%B3%A2%E9%A0%AD

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 11:27) 

ムーちゃんの飼い主

秋山と波頭の当時の上司は3月末で退職となっていた。
で、福祉施設協会の理事長に出世かよ。これまた怪しい?

胡井裕志の今---
http://www.imabari-shisetsukyo.or.jp/

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 11:34) 

ムーちゃんの飼い主

退職したはずの胡井裕志め、今年5月の国家戦略特別区域会議 合同会議 、市長代理で出席してるぞ。工事施工業者を公募で選んだ。ホントかいな!これも証拠を出さないとね。さてと、すき家にでも食ってくるか。
---------------------------------

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/170516goudoukuikikaigi/gijiyoushi.pdf

1.日時 平成29年5月16日(火)17:28~18:27
出席者
--- 菅良二 今治市長(代理:胡井 裕志 今治市企画財政部参与)

○事務局 今治市の胡井企画財政部参与、お願いいたします。
○胡井企画財政部参与 今治市でございます。
まず、道の駅設置者民間拡大事業でございますが、本年1月に区域計画の認定を受けた後民間事業者の公募を行い、施設のリニューアルを含めた事業計画の審査を経て、事業者を選定いたしました。その後、3月にはしまなみ海道沿線3カ所の道の駅施設の条例廃止
と無償貸付につきまして、市議会の議決を得まして、4月から民間事業者による運営を開始したところでございます。
次に、獣医師の養成に係る大学設置事業でございますが、現在、文部科学省におかれまして獣医学部設置認可の審査中でございまして、認可をいただければ、平成30年4月に52年ぶりの獣医学部の開設となります。その他、外国人材の受入れやドローンの活用につきましても、広島県と連携しながら取り組んでいるところでございます。以上でございます。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 13:38) 

ムーちゃんの飼い主

今年3月3日の市議会でも、胡井裕志が誘導しているな。
今治市@胡井(えびい)参与が黒幕であることが明白。桜井さん、この爺さんも国会招致ですね!

http://blog.livedoor.jp/sacredeconomics-jiji/archives/18898104.html

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 13:47) 

ムーちゃんの飼い主

デモ第2部は市役所だったようですが、責任の所在をより明確にするためには、家に行った方が良い。菅市長と胡井の家の前まで行ったら良い。クロカワさん、住所でポン!で調べたら---w
by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 15:04) 

ムーちゃんの飼い主

田中龍作さんとこはココ
 → http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016677

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 15:10) 

ムーちゃんの飼い主

獣医学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議 委員名簿
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/037/meibo/08120504.htm

吉川 泰弘 東京大学大学院農学生命科学研究科教授
唐木 英明 日本学術会議副会長

第10回議事録はココ
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/051/attach/1349372.htm
びっくりこいだ、胡井(えびい)め、ここでもつながってた!
えびいの部下の波頭(今治企画課@課長補佐)は加計学園出身?
今治市と獣医アカデミア、今治市とKake学園は色々とつながっているようですな。

日時:平成25年2月26日(火曜日)10時00分~12時00分
今治市総合政策部長 胡井氏

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-24 15:24) 

ryu-ron

今治市役所も珍しい名前が多いので、けっこう略歴とか探れそうですねえ。
いろいろやってるはずだ。

平成25年2月26日 こんな時から、なななんと。
構造改革特区出してる時だからありえるとしても、もう文科省ずぶずぶ。
by ryu-ron (2017-09-24 15:52) 

ryu-ron

加計学園側の人間が今治に送り込まれている疑惑が浮上しました。

このくらいのことはするでしょうね。採用試験フリーパスだな。
しかし、胡井 武田さんにマークさせますかな。
by ryu-ron (2017-09-24 15:58) 

ryu-ron

胡井が出ていた1回前に唐木が出てきて話してますね。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/051/gijiroku/1338926.htm
平成25年1月31日(木曜日) 10時00分~12時30分

うまくつなぎすぎですね。やっぱ下村動いていたかな。
by ryu-ron (2017-09-24 17:48) 

ryu-ron

もひとつ 参与なんかになってんですねえ。

胡井企画財政部参与 今治市でございます。
まず、道の駅設置者民間拡大事業でございますが、本年1月に区域計画の認定を受けた後民間事業者の公募を行い、施設のリニューアルを含めた事業計画の審査を経て、事業者を選定いたしました。その後、3月にはしまなみ海道沿線3カ所の道の駅施設の条例廃止と無償貸付につきまして、市議会の議決を得まして、4月から民間事業者による運営を開始したところでございます。

道の駅は入札にして獣医学部もちゃんとしたというふうに見せかけているのでしょうね。
by ryu-ron (2017-09-24 18:00) 

ryu-ron

小池新党も変な夫婦の入党を認めるようで、旧こころといえば、日本会議右派ですからね。まあその体質を露呈するので、どうなんでしょ。
民進党離党組が二の足を踏むかな。
まだ木内さんは、正式表明してないですね。無所属で出るという選択肢もあるが、比例復活がないのでかなり慎重にやってるのでしょう。

公明党が股裂きに成る分、都議選とは構図が違ってきます。
by ryu-ron (2017-09-25 08:47) 

ムーちゃんの飼い主

小池新党、まだ党の理念や実体もよう分からんのですが、人気先行のようですね。心、の中山婆さん(声だけ若いw)らも入党(合流?)を希望されているとか。完全な保守系補完勢力となってしまうのではないですかね。長島さんとかも来るのかな。公明党のまた裂き、ざまあみろ。東京12区、太田さんとこに自民は立てて、民進はたてない?この辺の駆け引きも面白そうですがね。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 09:08) 

ムーちゃんの飼い主

>胡井が出ていた1回前に唐木が出てきて話してますね。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/051/gijiroku/1338926.htm
平成25年1月31日(木曜日) 10時00分~12時30分

唐木に加え、東大薬理連合の2名も入っていますた。
 尾崎(今治獣医学部教授就任が決定されている、唐木の弟子)
 佐藤:唐木&尾崎の弟子。山口獣医薬理の教授で悟の指導教官。

------------------------------------------------------
委員)伊藤委員、尾崎委員、金子委員、廉林委員、酒井委員、佐藤委員、中山委員、政岡委員、三角委員、山根委員、横尾委員、吉澤委員
発表者)アニコム損害保険株式会社獣医師 河本氏、社団法人中央畜産会常務理事 宮島氏、倉敷芸術科学大学学長 唐木氏

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 09:13) 

ムーちゃんの飼い主

ヨシカワと唐木はここ10年、ずっと、獣医学部教育改革を先頭に立って行ってきました。設置審議会では主に教育カリキュラムを審査するので、メンバーもどうしてもかぶります。大先輩であり、自分たちを御用学者の仲間に引き立ててくれた御恩もある。その辺を含めてKSUとは差がありすぎますな。こういう政治力でもって、申請の熟度に差がある、というのも釈然としませんがね。

※ 資料3について、倉敷芸術科学大学学長唐木氏より説明。その後、定員抑制方針、分野間偏在、入学定員増、大学の地域偏在の4つの論点に分けて議論。
---
○ 新設はここ何十年もない。入学定員数を適切な数まで増やしたうえで上限をかけ、増加分の定員については既設の大学に割り振るのが望ましい。その後にライフサイエンスや公衆衛生、大動物臨床に特化した施設を地域の偏りを無くすような形で一つ作ることは、獣医学教育のためにも、日本のためにも望ましいことだろう。但し、それが本当に可能か否かについてはまた別の議論が必要。頭から否定するのではなく、将来像を描いたうえで議論すべき。
by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 09:23) 

ムーちゃんの飼い主

ライフサイエンスや公衆衛生、大動物臨床に特化した施設を地域の偏りを無くすような形で一つ作ることは、獣医学教育のためにも、日本のためにも望ましいことだろう。

→日本のために望ましいのではなく、加計学園グループにとって望ましいのでしょう。
ところで、11月3日(文化の日)の叙勲が近づいています。
唐木が貰ったらかなりむかつく。紫綬褒章など文科省推薦がありますが、木曽参事はそこに近いところにいたからな。官邸がイチ押ししているかもしれん。さすがに今年はずらすか。来年あたり、ご褒美かな。カラ木の爺さんは薬理部門で研究業績もあったからね。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 09:31) 

ムーちゃんの

あべポン政権になって急激に加速していますね。H25年1-2月に今治ヒアリングをやっていたとは。倉敷学長の唐木は9回目に提案して、今治のえびいらが来る、10回目はわざと欠席している(かけ隠し)ようですね。そもそも10回目にイチ自治体が来るなんで異例中の異例と思いますが、唐木の政治力ってことですよ。

================

資料6 獣医学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議(第10回)議事概要,獣医学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議(第11回)議事概要

獣医学教育の改善・充実に関する調査研究協力者会議(第10回)議事概要

日時:平成25年2月26日(火曜日)10時00分~12時00分
場所:文部科学省6階6F1会議室
議題:1.獣医学教育の改善・充実について
  2.これまでの論点の整理について
  3.その他
出席者:委員)伊藤座長、酒井副座長、石黒委員、尾崎委員、廉林委員、金子委員、佐藤委員、菅沼委員、竹中委員、中山委員、三角委員、森川委員、山根委員、横尾委員、吉澤委員
発表者)愛媛県地域政策課長 高塚氏、愛媛県薬務衛生課技幹 白石氏、愛媛県中予家畜保健衛生所長 中谷氏、今治市総合政策部長 胡井氏
文部科学省)山野審議官、内藤専門教育課長、児玉専門教育課長補佐、畑専門教育課科学・技術教育係長

by ムーちゃんの (2017-09-25 09:41) 

ryu-ron

そうなんです。アベ復活とともに、下村にいろいろやらせていこうとしたのでしょう。で、加戸のじじいは、アベが直々に指名
http://ryukei-rondan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-05

唐突に教育再生実行会議で獣医学部を持ち出したりする。

けっこう見え見えで、それでも文科省は抵抗するから、国家戦略特区に切り替える。まあへーぞーの入れ知恵もあるでしょう。

あ 現代田舎は今日やっと発売 全選挙区の当落予想まであった。
宮崎さんとこはわかりませんが、自民乱立の模様なのでいけるのではないか。悪くても比例復活。
今井さんは、票差がないので、共産党次第でしょうね。ここも比例復活。

あとスポットでいい質問をした大串、緒方のお二人もいましたな。
選挙区知らないのでみてませんが、ここらは選挙も強いのでしょう。

あと沖縄デニーさん勝ちそうで、前回同様オール沖縄がやはり勝つと予想。

大分2区の吉川さんも比例復活はしそうです。

さて、自民がどんな手を使ってくるか?
小池新党が全国の公明党にどういう影響力を持たせるかですね。
がっかいのおばはんたちの足が止まって、比例だけにいっしょうけんめいになるようだったら、小選挙区は自民がバタバタいきますよ。
by ryu-ron (2017-09-25 09:57) 

ryu-ron

おお気がつかなかった。

尾崎(今治獣医学部教授就任が決定されている、唐木の弟子)
佐藤:唐木&尾崎の弟子。山口獣医薬理の教授で悟の指導教官。

やっぱ京産大が教員集めではかなわないのは、加計が吉川、唐木のふたりを押さえていたからですね。設置審まで押さえが効く。


by ryu-ron (2017-09-25 10:03) 

ryu-ron

なにあの馬鹿夫婦 こころはほっぽといて自分たちだけ小池になびいたのか。
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/912114224762994688

中山夫妻合流はまだ先方の希望です。党の代表がいいかげんなものです。中野幹事長や12人の支部長を放りなげて「自分たち夫妻だけ入れて」であれば身勝手です。

まあこれ以上のバカ夫婦はシンゾー&アッキーですが。

あ 松原か、くれてやれ!
https://twitter.com/47news/status/912117262160498688
by ryu-ron (2017-09-25 10:16) 

ryu-ron

https://ameblo.jp/hamurindayo/entry-12310389572.html#cbox

こちらにコメントしておきました。
今日は今治市議会最終日です。補正予算案 だれか反対討論せんのか?
http://twitcasting.tv/iwj_areach2

今はオフラインですね。
by ryu-ron (2017-09-25 10:54) 

ムーちゃんの飼い主

ハムハム放送局さんですか、お疲れ様です。しかし中山夫婦、情けない。タイタニックが沈みかけて仲間を見殺しにして、自分たちだけが救命ボートに逃げ込もうとする。松原しかり。まあ、それでも自民220議席につながるのなら、まだマシですが。オイラ的には沈みゆく船、民進党に少なくとも比例は投票するつもりです。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 11:11) 

ryu-ron

このツイッター本人のものっぽいのですが、他人のリツイばかりで、宣伝代わりになってますね。
https://twitter.com/kenhatou

https://ja-jp.facebook.com/ken.hato.3

顔がいっしょかな。同姓同名かな。
by ryu-ron (2017-09-25 11:31) 

ムーちゃんの飼い主

どっかのTV番組の、コメンテーターのだれかがゆうとりましたが---
民進党の左派は出てゆかない。連合があるから。出てゆくのは保守系の人ばかり。で、前原代表の時に、半分より右が出てゆくとゆう皮肉な運命。前原さんは優秀だけど、持ってないな。貧乏くじばかり引かされている。そういう役回りの星の元に生まれたんかもしれませんな。小池新党が救命ボートよろしく、ですか。中山夫婦は遭難した漂流中の小舟。コバンザメというよりは、飢えた渡り鳥という感じ。しなやかな保守、というにはあまりにも情けない。さてと、吉野家に行ってくるか?回転ずしのスシロー(田崎じゃないよ)でもいいけど。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 11:38) 

ryu-ron

前代表したときは永田メールでしたからねえ。
まあ確かに図面がガセでは困るのでしょうが
https://twitter.com/yoswata/status/912044776752431104

争点は政策にあらず。#加計隠し解散 に絞れ。黒川が最暗部を掴んだ

図面はほんものでしょう。って、あの時のメールと違ってガセするには手間がかかり過ぎる。
by ryu-ron (2017-09-25 12:09) 

ryu-ron

https://twitter.com/yoswata/status/911998075249483778

これは説得力があるなあ。

辞任後、安倍は慶応病院に緊急入院。その10日後、加計孝太郎の長男の役の結婚式に出席。誰もが復活の目がないと思っているのに孝太郎は安倍の面倒を見る。

まさに腹心の友で、腹がぴーぴーの時に助けてやったのだ。
もしかしたら今回は便移植してやったかもしれん。
うん 直接注入したかもね。ああきたねえ話にしてすんません。

ムーちゃんの飼い主さん 吉野家で読まない方がいいです。
by ryu-ron (2017-09-25 12:15) 

ryu-ron

https://www.agrinews.co.jp/p41940.html

こんなの先にやれよ。あれ今度の農水大臣影が薄くてだれか忘れた。

農水省は2018年度、家畜を診療する「産業動物獣医師」を志す学生を対象に、学費を支援する「修学資金」を手厚くする。私立の獣医系大学に通う学生向けに現在は月額最大12万円を支給しているが、これを月額最大18万円に引き上げる。学生の学費負担を減らし、不足する産業動物獣医師の育成につなげる。

これも加計救済になるなあ。

同省が今回、学生の支援強化に乗り出すのは、産業動物獣医師の育成が急務になっているからだ。口蹄(こうてい)疫や鳥インフルエンザなど家畜伝染病の発生に備え、対応に当たる産業動物獣医師の確保は欠かせないが、地域によって不足する状況が続いている。

こらBSL3をほんとに作らんと鳥インフル実験ができんだろー。
多分 中予のあそこか、愛媛大学か、山口大学で実習するんだろな。


by ryu-ron (2017-09-25 12:22) 

ryu-ron

ちゃんと新聞報道されてますな。
https://pbs.twimg.com/media/DKdO4OnV4AEC_Ro.jpg

デジタルは拡散を恐れて上層部が出すのためらったか?
by ryu-ron (2017-09-25 12:31) 

ryu-ron

木内さんが入るかどうかで、新党の正体が見えてくるでしょう。
まあ右寄り路線はまちがいなかろうが、加計というよりへーぞーのようなレントシーカーはお断りと言えるかどうかです。
でも小池のおばはんも結局レントシーカーの言うことを聞いてしまうのだ。

高須クリニックも気前よさそうだけど、金に困り出したらどうなるかわからにんよ。百田も売れなくなったら似たようなものでしょ。
by ryu-ron (2017-09-25 13:25) 

ryu-ron

あ 愛媛新聞は盛ってくれてないな。でも昼の部は200人は越えてたようにあるけどな。

by ryu-ron (2017-09-25 13:26) 

ryu-ron

https://twitter.com/bilderberg54/status/912186273162420224

木内さん こんなに言われてしまっている。やっぱ小池党なんだな。
すでにポスター写真を撮っていたか。

でも加計質問で回数は少ないが、まとまりのいいのをやっている。
こっちがレントシーキングのとき
https://www.youtube.com/watch?v=g7FCIxBVjmw
最初がこの記事の時
http://ryukei-rondan.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30
by ryu-ron (2017-09-25 14:37) 

ムーちゃんの飼い主

吉野家で読みましたw 小池さん、とりあえず、パンダの赤ちゃん、シャンシャンですか。政治家がシャンとせにゃいかんですな。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 14:47) 

ryu-ron

うお 背後に小泉細川コンビか
https://twitter.com/take_off_dress/status/912194791210758144

小池百合子「希望の党は原発ゼロを目指す!」
by ryu-ron (2017-09-25 15:17) 

ムーちゃんの飼い主

あべポン、嘘つき会見やっています。子育て支援など耳障りの良い、良い事ばっかり行ってますが。財政健全化、PB黒字化については全く具体的な話が無い。騙されてはいけませんな。レベル低すぎ。アホだな。まったく信じられませんな。かけい学園の申請を1月20日に知った、併記でウソつきますからね。嘘つきは早く退陣せい!そのためにも自民議席は220にヘラさんといかん。ミンシンを応援しますが、希望の党でもよい。とにかく220に減らさないとダメですね。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 18:15) 

ムーちゃんの飼い主

朝日新聞、田口記者の質問にまったく応えていない。アホだな。偏差値低すぎ。まあ出身大学が物語っていますが。まったく質問と違う事を話して(置き去りにして)時間をつぶす。いつものパターンですな。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 18:25) 

ムーちゃんの飼い主

平沢勝栄がかつて、たけしの番組で、安倍の家庭教師をやっていたが、おつむは弱かった、を暴露していたのを思い出す。テレビ朝日の女性記者の質問、これまた、風呂敷広げた総論の話に終止。ポイントを捉えて、ポイントをまとめて答弁する能力が全く無し。歴代の総理の中でもこれだけ答弁が弱い首相は珍しい。アタマ悪すぎwww これは明日の新聞でぼこぼこに叩かれるでしょうね。産経以外は。読売も、この無責任な答弁、擁護出来ないのではないかな。朝日と毎日は厳しく叩く。産経は贔屓の疋田押し。見所は読売の論評でしょうな。読売の公平性が問われると思いますた。望月さん、質問してくれ!


by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 18:33) 

ムーちゃんの飼い主

あべ曰く、自公で233議席が勝敗ラインですかい。しかし、このラインだと安倍の任期延長はなくなるな。来年の秋、岸田さんか石破さんでお願いします。

しかし松原は醜い。昨年は鳥越を立ててましたな。タイタニックの船から一人だけ脱出して、小池さんの救命ボードに載せてもらったってとこだな。希望の党の比例で返り咲きを狙っているんでしょうな。恥知らずめ。

by ムーちゃんの飼い主 (2017-09-25 18:49) 

山口太郎

自公で233ですか、とにかく、加計認可だけは、なんとかしたいんでしょうね。本当に友達思いですね。定員だけ日本一の普通の獣医学部が開校されちゃうのかな。完全に投資先を間違ってますけどね。
by 山口太郎 (2017-09-25 20:10) 

ムーちゃんの買い主

ばか総理、報ステに出てますが、プライマリーバランス(PB)黒字化については、これから考える、選挙中には対案は無理だ。アホ丸出し。経済が成長すれば税収も増える。そんなん総論の話、アホでも言える。戦略が無い。選挙向けのリップサービス。子供だましですな。二階や萩生田ではいかんでしょう。国民は騙されてはいけない。まさに自己保身内閣ですね。来年の秋、岸田さんにゆずって勇退。で11月解散すれば大負けしないと思うけどなぁ。230に減らしてでも、総理大臣を続けたいだけ。自己保身解散そのものですね。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-25 22:28) 

ムーちゃんの買い主

小池さんは受け答えもしっかりしていて直感力や俯瞰力も凄いな。小泉総理とさっそく会談して、原発ゼロの行程表まで言及した(ただし、これは技術革新の問題なので、甘くないですよ!)。

シンクロスイミングの話とか巧いな。巧すぎるところがウーン、という感じもするな。小池旋風は悪くはないな。少なくともバカ総理に圧力をかけて欲しいですね。

オイラ的には、不器用でも、民進党@前原さん(=タイタニックの船長)を支持しようと思いますがね(少なくとも比例区は---、小選挙区は誰が出るのかまだよう解らんし)。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-25 22:42) 

りゅうろん

23の方がつこみがいいなあ。
小池のおばさんは、国政で目指すものが まだ、あとめられてませんねえ。
橋下の時の意パクトはないが。男どもが情けないのかな。
by りゅうろん (2017-09-25 23:13) 

ムーちゃんの買い主

News23の星さん、頑張ってますね!鋭い突っ込み。
コータローとゴルフ、飲食15回、接待の話。
籠池と池田靖のやり取りのボイスレコーダーも流れた。ざまあ!

後の二人(雨宮さん+?)も頑張ってますね。誰も八田や原の意見を
納得してないわい。マフラー爺さんを神聖化している。アベは真性の
アホですね。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-25 23:31) 

りゅうろん

こいつアホだな。
加戸、八田 ネトウヨ の理屈をそのまま言っとる。
恥ずかしいと思わんのかな。
by りゅうろん (2017-09-25 23:31) 

ムーちゃんの買い主

おっ、りゅうろんさんと同じ意見。時間帯も一緒でしたねw
アベは一番わるぐちゆわれる、テレ朝とTBSを優先。Zeroは読売系
ですからね。星さんの突っ込みが良かった!あべは出演した事、
後悔しているかも。謙虚さがないな。ざまあみろ!

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-25 23:35) 

りゅうろん

お23では修正してきたぞ。これは女性票をとるな。
by りゅうろん (2017-09-25 23:47) 

ムーちゃんの買い主

アベ君-出身校:成蹊大法学部は51.7か。岡山理大より少しだけカシコ
 http://大学偏差値.biz/00231.php

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-25 23:59) 

ryu-ron

テレビ討論で徹底して野党が加計、森友で追求すれば途中で嫌がって他の者を出してくるでしょう。
青山出すなよ。

成蹊ですので、消費税と北朝鮮のとこまでは暗記しきったかな。この二つで乗り切るつもりだ。

小池新党はモリカケを言うかどうかが踏み絵ですね。伸びが弱いとみたら、モリカケレイプと使いだすでしょう。
by ryu-ron (2017-09-26 08:41) 

ryu-ron

結局 市議会に補助金執行案を出せなかったということか。
第三者委員会の結論待ちにしたのだな。

であれば、波頭の市役所採用疑惑と、えびいがなんとなく今治の和泉的存在だったような気がするので、そこらを洗っていきましょう。

by ryu-ron (2017-09-26 09:05) 

ムーちゃんの買い主

今治の大学誘致、土地譲渡に関する実行部隊は、えびい、ですね。
多くの質問に答えていますな。まさに、今治の和泉、ですな。
http://blog.livedoor.jp/trecca/archives/69516041.html

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 09:15) 

ムーちゃんの買い主

結局、今年2月13日に今治市と岡山理科大の間で締結された基本協定書なるものが縛りをかけているのかな。これって、市長の独断で決めれるの?実行部隊はエビ部長のようですが、エビのフライングと違うの?協定書、勝手にやったんはエビ部長か?

-------------------------
■2問目:学部学科の増設や運営に対して追加の補助を行うことはないと考えてよいか
◎胡井企画財政部長
先般、2月13日に締結いたしました「岡山理科大学今治キャンパスに関する基本協定書」におきまして、追加の補助は行わないことを明記しており、債務負担行為の限度額96億円を超えることはございません。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 09:19) 

ムーちゃんの買い主

愛媛県は96億円のうち32億を負担する、という話になっていたと思うが根拠が曖昧ですね。っゆうか、希望的観測にすぎませんわ。

愛媛の中村知事も何も決まっていないと、梯子を外されてしまっている。エビ部長は追及されるべきホンボシかもね。

ーーーー
■5問目:愛媛県の負担額について、県との話し合いはどの程度進んでいるのか。また、もし県との合意ができなくなった場合、市としてはどうするのか。
◎胡井企画財政部長
今後、県の理事者が県議会に説明し、議論の上で決定されることになりますので、現時点では具体的な数字は控えさせて頂きますが、市長と知事がこれまで協議され、相互の信頼関係において、確実にご支援いただけるものという見通しを持ってございます。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 09:28) 

ムーちゃんの買い主

こちらもエビ部長の独壇場。すっからかん市長はお飾り。ホンボシはエビ部長に決定、という事で宜しいかと---w

http://blog.livedoor.jp/trecca/archives/69502240.html

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 09:33) 

ムーちゃんの買い主

今治と岡山理科大今治キャンパスの基本協定書はココ
後ろ3,4枚分かな。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kokkasenryaku_tokku/gakuentoshi.pdf

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 09:48) 

ryu-ron

そうかあの議事録ブログで見ていた名前か。
秋山なんて問題ならんぐらい詳しいようです。

2月13日は市議選挙の1週間後ぐらい。事後承諾のつもりでやってますね。市長も無投票ながら選挙終わったばかり。

加計から退職祝いにたんまりなにか貰ったかもしれませんね。
by ryu-ron (2017-09-26 09:59) 

山口太郎

安倍さんはアホですね。
①加戸さんは、加計ありきを主張している。
②愛媛大学を加計が抑えていたのはスルー。
③八田は御用学者。
④べつに本人が支持していなくても、目的は達成されるし、友情は壊れない。友人の長年の夢を叶えてあげることを直接指示しなくても、昭恵夫人は名誉園長、下村夫妻、萩生田、木曽内閣元参与と配置しているから、自ら指示する必要無い。
なんの、友情が続く根拠にならない、本当、安倍はアホ。
単なる自民党や公明党などで調整すれば良いことで解散している。
はよ、辞めさせて、岸田さんか石破さんでしょうね。
でも、報道ステーションのMCは、もっと切れのある人に変えるべき。

by 山口太郎 (2017-09-26 10:27) 

ryu-ron

http://news.livedoor.com/article/detail/13661884/

やっぱりね。総理をめざすのでしょう。加計不認可したら票増えるよ。
by ryu-ron (2017-09-26 10:29) 

ryu-ron

http://inorimashow.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

県の補助はなにもきまらんうちから、協定書にうたうのは無理でしょうね。フライングと言うより、これは即失格ものでしょう。

退職後も市の機関に天下りした上に、市長の代理で特区会議に厚かましくも出る。市長がパーすぎるからでしょうが、県の了解も得ないままできることではありません。
by ryu-ron (2017-09-26 10:53) 

山口太郎

林文部科学大臣は、将来の総裁候補、加計は設置審がOKしても、国家戦略特区へ差し戻ししたら、岸田さん、石破さんの次の世代になるでしょう。東大、京大、一橋、早慶を首相の最低ラインにして欲しいっすね。
by 山口太郎 (2017-09-26 10:53) 

ryu-ron

https://twitter.com/information3264/status/873794494113632256

#波頭健 課長補佐
#平成27年4月2日(木)スケジュール
11:00~12:30 都道府県会館東京事務所
13:00~14:00 内閣府
15:00~16:30 首相官邸
帰りの航空便を急遽変更
17:15→19:15(追加額11,030円)

けっこう若いのに大事な場面に出ている。やっぱ加計から送り込まれたやつですぜ。
by ryu-ron (2017-09-26 11:12) 

ryu-ron

https://mainichi.jp/articles/20170120/ddl/k38/040/582000c

近く、特区の諮問会議で区域計画を定め、道の駅の設置者となる民間事業者を公募する。3駅の指定管理とも今年度末で期限が切れるため、新年度は民間事業者でスタートさせる見通し。市企画課の波頭健課長補佐は「これまでは設置できなかった簡易宿所の開設など、サイクリストや外国人旅行客向けの積極的な営業展開を目指せる。日本遺産の村上海賊関連施設の充実などで、3駅の相乗効果を高めることも期待できる」と話している。

道の駅はこの男におまかせですな。
by ryu-ron (2017-09-26 11:15) 

ryu-ron

http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kokkasenryaku_tokku/gakuentoshi.pdf

付帯条項
1 この契約は、地方自治法第 96 条第1項第6号の規定により、今治市議会の議決を得た時に本
契約となる仮契約とする。
2 甲は、今治市議会において議決が得られなかった場合において、乙に対し、いかなる責任も
負わない。

これで逃げようとしたのか?
by ryu-ron (2017-09-26 11:17) 

ムーちゃんの買い主

報ステのMCは富川君。古舘さんの後任で、若手のホープではありますが、一国の総理を前にして迎合してしまう、よいしょしてしまう、ところがありますね。その点、TBSのベテラン、星さんは(くらべものにならんくらい)鋭かった。もともと報ステと思いますが。
安倍政権の悲劇はソンタクに対する問題意識が欠如、というより感覚がマヒしている事。幹事長が谷垣さんの時は谷垣さんのオーラとシャープさ、論理性で抑えられたと思いますが、二階では---。アベ、二階、萩生田ラインでの政権選択選挙。おつむが弱いから先の先が見えていないのでしょう。(繰り返しになりますが)神戸@産経正論会で獣医学部を2校目、3校目と認めてゆく、あれも適当な思い付き。それと今回の解散は思い付き、という点では似ているような気がする。雨宮アナが突っ込んでいたように、山尾議員の不祥事で今なら勝てる、と短絡したのでしょう。
かけ隠し、森友隠し、敵前逃亡、自己保身解散、朝日新聞&毎日新聞の論調はかなり厳しい。TVも負けず、TBSとテレ朝に頑張って欲しいな。富川は頼りないので、後藤けんじさんに期待しましょう。
さてと、ちょっと早いですが、吉野家に行ってきますだw

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 11:19) 

ryu-ron

基本協定書には前の文言はないので、効力は生じているのかな。

6 甲は、乙に対して、今治キャンパスの学部・学科の増設及び運営に係る経費について追加の補助は行わないものとする。ただし、甲及び乙において、国等の補助その他特定の財源が確保される場合は、この限りでない。

この条文は曲者だなあ。加計に財源が出来た時だけにすべきで、今治市が補助金をもらえたら、追加の補助をすることになりはせんか?

by ryu-ron (2017-09-26 11:25) 

ryu-ron

後藤けんじも最近よくはなってるのですが、アベに面と向かってはいいきらかったですね。星さんの方が上です。

小川さんが頑張ったので、ゼロで桜井がぶすっとやればいいけど、桜井出る時にアベは出ないか?

あの二人はほんとに結婚するのでしょうかね。
ま そらどうでもいいが、さて小泉シニアがいつ表に出てくるか?
これが第二幕になるでしょう。
by ryu-ron (2017-09-26 12:16) 

ムーちゃんの買い主

>あの二人はほんとに結婚するのでしょうかね。

女子アナのOさんと、news Zero月曜担当のS君ですね。
http://asajo.jp/excerpt/30885

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 12:47) 

ryu-ron

ありゃ はとうけんはおっさんのようです。
http://blogos.com/article/225319/

名札が見えにくいのですが、拡大すると3文字で
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2017/05/b249a3e03e0ae8f8cae5793eab9149ae.jpg

波頭 健 と読めなくもないが、最初が 木 にも見えるなあ。

内海さんも反応なしか。
by ryu-ron (2017-09-26 12:54) 

ryu-ron

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/40/c17120c37ca444e9132947f085718ab9.jpg

このとき司会をしてるおっさんじゃない方が、はとうけんか?眼鏡とマスクでよーわからん。
by ryu-ron (2017-09-26 13:28) 

ryu-ron

平成25年2月26日(火曜日)は県側もかなりメンバー揃えてますねえ。

愛媛県地域政策課長 高塚氏、愛媛県薬務衛生課技幹 白石氏、愛媛県中予家畜保健衛生所長 中谷氏

中予家畜保健衛生所は、今はBSL3のあるあそこです。

なんで国家戦略特区にしてからは、県をはずして、広島と組ませたのか、ほんとにわけわからん。
べったり関係をばれないようにするためだったのか。
by ryu-ron (2017-09-26 13:37) 

ryu-ron

木内さんがこの記事を気にしておった。
http://digital.asahi.com/articles/ASK9T6VQ1K9TUTFK01Y.html?_requesturl=articles%2FASK9T6VQ1K9TUTFK01Y.html&rm=267

おざあさん 最後の懸けかな。

私は野党の大同団結、結集が可能であれば、どのような方法であろうが、どのようなプロセスを経ようがぜひそれを実現したいと思っている。

自由を民進党と合体させて、希望とは連携でいきつつ、共産党は閣外協力か、社民はどっかに吸収 引き取り手がないかも。ただ地方議員は相変わらず多い。

未だ木内さん 慎重なようです。まあ決めていて、あとからしっかり希望の党のたすきをかけてでてくるのか?
細川さんがバックにつけば、まちがいなく希望で出るでしょう。
by ryu-ron (2017-09-26 13:46) 

山口太郎

そう考えると、筑紫哲也は迫力があり、久米宏にはキレがあった。まあ、キレのあるMCもいるが、安倍シンパで良い思いをしているから。富川は役不足、古舘と比べても、かなり、見劣りする。コメンテーターは、木村草太が一番キレがあるかな。
小泉パパと細川殿は小池支持でしょうね。必ず木内さんと若狭さんは、加計で安倍を詰めてくるでしょう。
by 山口太郎 (2017-09-26 14:15) 

ryu-ron

公明党はすごいというか怖いというか、あっちゅうまに議員辞職。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/912522465519079427

これも文春だったのか。

山口さん 木村さんが、後藤の横におってくれていたらよかったのですけどねえ。

党首討論をどのくらいのペースでやるのか?最後の方はアベが逃げて、ミヤネヤとそこまで言って委員会に単独で出るでしょう。
ぽんぽんのごろごろが治るらしいです。

by ryu-ron (2017-09-26 14:47) 

ryu-ron

http://www.news24.jp/articles/2017/09/24/07373437.html

うーん 不正はまだ裏がとれんか。


by ryu-ron (2017-09-26 15:03) 

ryu-ron

市役所の規模にもよるようですが、課長補佐の年齢は30代でも後半からかな。
http://kaizuba.com/b24903885/

加計を出て20代でなったとしたら、不正ぐらいしか考えられないのですが、しかし同姓同名が極めて少なそうなのでほんと迷いますね。
by ryu-ron (2017-09-26 15:17) 

お名前(必須)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371592.html

うーん そうきたか。森さんは元々民主だが、山本太郎ちゃんは個性が死ななければいいのが。

まあしかし、壊し屋おざわが、くっつけ屋になったか。
by お名前(必須) (2017-09-26 16:51) 

ryu-ron

あら珍しく名前を入れ忘れた。前の記事は私です。
共産党との選挙協力は、おざあさんが、うまくやるのかな。

小泉、細川ラインとは接点があるので、小池おばはんをアベのいいようにはさせない作戦か。
by ryu-ron (2017-09-26 16:56) 

ryu-ron

この時の司会者がはとうけんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BrPKSaqzasY

顔がうつっとらんわ。やっぱ歳をとった方かな。
by ryu-ron (2017-09-26 17:03) 

ryu-ron

しかし珍しい名前の同姓同名が理大のOBとは不思議な縁を感じますね。
多分あの声は眼鏡マスクではないほうのおっさんでしょう。

今回 はっきり投票用紙に×をつけることができます。そうあの最高裁判事 木澤です。穴があくぐらい濃い目に×をつけてやる。
by ryu-ron (2017-09-26 17:17) 

ryu-ron

週刊朝日ですね。
https://dot.asahi.com/wa/2017092500040.html?page=2

安倍改憲を嫌う創価学会婦人部の動きがイマイチ

やっぱりなあ。比例だけがんばんなさい。自民の応援はせんでいいから。
by ryu-ron (2017-09-26 17:26) 

ムーちゃんの買い主

>多分あの声は眼鏡マスクではないほうのおっさんでしょう。

眼鏡マスクは司会ではないですね。ヨシカワのプレゼン直前に司会者が喋っている中で前の方に映っていたから。冒頭の20秒目くらいに吉川爺さんと喋っている若い男が波頭に似ているかな?顔がよく映っていないのでよくわからん。まあこの手の話は、疑惑があるだけで、十分だす。山口獣医薬理のユニフォーム疑惑と一緒。この手の話はグレーのまま吊るす(サスペンド)のがとりあえずは宜しいかと思われます。この動画、エビ部長(参与か)も出席してますね。2時間なのでよう見ませんが。---

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 18:37) 

ムーちゃんの買い主

木村太郎さんはコメンテーターの中ではピカイチですね。トランプ大統領も当てた。勘も鋭いが、よく勉強されている。昨晩の、橋下&羽鳥の番組、最終回でしたが、木村さんも橋下徹の政界復帰を願っていましたね。いまのうちにハーバード大学に1年でも良いから留学して人脈を通って欲しい、鋭い意見にハッシーも敬礼していましたな。番組終了、ちょっと残念です。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 19:58) 

ムーちゃんの買い主

沈み行く船から仲間を裏切って、ピョコピョコ自分だけ脱出して、小池丸という救命ボートにしがみつくのだな。東京や神奈川等、南関東ではこういう現象がドミノかも。飛び出す連中はどのみち2流。小池さん、数併せにしたらいかんでしょうね。さてと、イオンに買い物してきま。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170926004346.html
by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 20:56) 

ムーちゃんの買い主

あべ総理の昨晩におけるTBS出演態度:
国会中審査では支持率急落もあって、ご下問、などなど、言葉だけはめちゃ丁寧になっていましたが、昨晩のTBSでは尊大な態度が目につきました。極め付きは、加計問題に関して80%の国民は納得できない、というアンケートデータについて、各局が加戸前知事の立派な発言を編集によりカットして放映しない事、とマスコミのせいに責任をなすり付けた事ですね。あれは流石にムカついた。たしかに、青山議員とのやり取りで愛媛県知事の想いを語るシーンなど、感動に値する人もいたかもしれないし、偏った編集については反省すべき点は有るでしょう。それを差し引いても到底納得できるものではない。極め付きの2番目は1月20日に応募していた事を知った、という発言について雨宮アナが念押ししたところ、国会での答弁でありますから、その通りと言う事になる訳であります。はぁー???アホの極みですね。加戸じいちゃんの発言だって、山口さんが述べておられるように、愛媛県にとって加計ありきだった、をばらしているんだから、編集カットで助かりました、という部分もありますしね。あべは最後に公平な報道と、いっちょかみしていたな。この人の悪い癖。ついカッとすると、言い返してやらないと気が済まない。短絡思考で気が短い、トランプと似ているかも。いずれんせよ、一国の総理の器ではありませんな。高校時代の家庭教師、平沢勝栄の教育が悪い!お坊ちゃん育ちで忖度してもらって当たり前という生活環境の中で苦労も無く育ったから、ああいう自己中心的な性格になったんでしょうな。63歳のじじいか。いまさら直らんでしょうねw はよやめい!そのためには自公併せて233を割らさないとあきませんね。


by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 23:01) 

ムーちゃんの買い主

平沢が教えんかったら成蹊もやばかった、をバラしたので大臣は無理ですね。小池新党にいくべ?
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/131.html

---------------------
「当時、安倍首相の父・晋太郎さんは落選中の身で、夫婦そろって不在のことが多かった。寂しがり屋だった安倍首相のために家庭教師をつけたようです。勉強を見るというより、一緒にキャッチボールや釣りをするなどの遊び相手。2人にとっては楽なアルバイトだったみたいですね」

それもあって、06年までJTの社長だった本田氏と安倍は、「親しい間柄」(財界関係者)らしいが、平沢氏は入閣できていない。

「平沢氏は家庭教師時代について〈あの頃、定規で叩かないで頭を撫でておけばよかった〉とか、〈私が教えなかったら成蹊も受からなかった〉などと話したせいで、安倍首相に疎まれている。そんなウワサもあります。もちろん軽い冗談でしょうが、あながち外れてもいないようです。安倍首相は小学校から大学まで成蹊ですが、進級が危うくなるたびに晋太郎さんの秘書が学校に出向き、頭を下げて頼み込んだ。そんな話を聞いていますよ」(事情通)

今更だが、中高時代に家庭教師をつけた方がよかったんじゃないか。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 23:41) 

ムーちゃんの買い主

やはり平沢勝栄の教え方が悪かった、和泉かヤナセからの脳移植かな。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8957836.html

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-26 23:54) 

ムーちゃんの買い主

平沢の爺さん、偉そうに言ってますね。当人が落選したら良い。っちゅうか若い人にチャンスやれよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00010012-abema-pol&p=1

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-27 07:45) 

ryu-ron

割と長めに書いてます。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2990923

これサイゾーのあそこの記事かな。

 これまでの経過を踏まえ、黒川氏は「今治市長を背任罪で、加計孝太郎理事長を補助金詐欺で、安倍晋三首相を詐欺のほう助で刑事告発します。1万人を目標に告発人を募り、しかるべき時期に告発状を提出したい」と“1万人告発”を全国的に呼びかけた。近くインターネット上で申込フォームを明らかにするという。

 この1万人告発運動は、加計事件を追及する黒川氏と、森友事件を追及する木村氏の2人が呼びかけ人となる。まさに「もり・かけ連合軍」といえよう。
by ryu-ron (2017-09-27 09:41) 

ryu-ron

はいリテラ どんどん攻めてよ。
http://lite-ra.com/2017/09/post-3477.html

加計はここですね。
http://lite-ra.com/2017/09/post-3477_3.html

「加計さんの会見が必要というなら、加戸さんが誠実に証言しているのだから、報じていただきたい」
 加計氏の説明を訊きたいと言っているのに、なぜ加戸氏の証言の話になるのか。安倍首相のネトウヨ脳は重々承知だが、一国の総理大臣が公共の電波でネトウヨと同じことをがなりたてるのだから、頭がクラクラしてくる。

おばかぶりを見事に発揮
by ryu-ron (2017-09-27 10:02) 

ryu-ron

これをえびいが作ったのだろうか?
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/051/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2014/07/01/1338882_1.pdf

県の役人でしょうね。
by ryu-ron (2017-09-27 10:28) 

ムーちゃんの買い主

>しかるべき人間にしかるべき責任を取らせるべき」(木村市議)

まさにその通り!クロカワさんのゆうちょにお小遣い、寄付します。アベとコータローは便移植の中らしいが、二人とも塀の中に送り込まにゃ。ホリエモンでも2年近くいた。まあ、無期でも良いですがね。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-27 11:06) 

ムーちゃんの買い主

リテラの記事、興味深く拝見。同じ意見でした。
バカ総理のご要望に応えて、TBSは毎日、マフラー爺さんの、『愛媛県は加計ありきでした』の場面を流したら良い。

---------------
「加戸知事がせっかく誠意をもって国会で証言してるんですから、その証言についてもですね、誠意をもってですね、報道の立場として報道もしていただきたい」などと、露骨に報道への文句をぶちまけていた。あ
by ムーちゃんの買い主 (2017-09-27 11:13) 

ムーちゃんの買い主

>県の役人でしょうね。

いや、獣医学部教員でないと作れない。唐木、吉川、尾崎らでしょう。なんせ、愛媛県はKakeありきなので、ツーカーです。間違いないです。あとは千葉科学大学@動物危機管理学科の獣医師免許を持った教員と思われます(ほとんどが今治要員です)。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-27 11:21) 

ムーちゃんの買い主

Jキャストニュースさんはココ。確かにマイクからディレクターと思われる人の声が聞こえてましたね。安倍は醜態晒したな。星さんに座布団3枚ほどやっときましょうw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000014-jct-soci

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-27 11:32) 

ryu-ron

http://www.city.imabari.ehime.jp/kikaku/kouzoukaikaku_tokku/

第24次(2013年度)

要望事項及び各府省庁からの対応(PDF)
添付資料①(PDF 754KB)
添付資料②(PDF 387KB)
添付資料③(PDF 1.2MB)

年度が変わって気合の入れ方が違ったので、この、9回、10回の協力者会議での発表は、下村が張り切るのにもってこいだったでしょう。
by ryu-ron (2017-09-27 11:36) 

ryu-ron

木内さん会見にいたようですね。
https://twitter.com/takatanekiuchi/status/912863523432099840

希望「原発ゼロ」
自民党「原発推進」

希望「消費税増税凍結」
自民党「消費税増税」

希望「9条3項」意味がない。
自民党「9条3項」発議。

加計追求を小池おばはんに言わせんかい!!
by ryu-ron (2017-09-27 11:44) 

ryu-ron

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000014-jct-soci&p=2

ネトウヨがツイッターで騒いでいました。
あんまり音漏れに木がつかなかったのだが、うーん老化が始まったか。

えと、あの資料、やっぱ加計の獣医師資格学者ですね。けっこう細かい。獣医師会や政治連盟の内情にも詳しいかもしれない。
by ryu-ron (2017-09-27 12:15) 

ムーちゃんの買い主

今日の報ステ、小池、松井、大村の3大都市連携のニュースやってたが、それにしてもチンピラ松井は人相が悪いな。それにもまして大村の写真、人相が悪かった。ガマガエルみたいな写真が使われとったな。テレ朝は小池新党、あまりよく思っていないな。リベラル系に意地悪してるから無理もないな。しがし、長妻さん、合流を認められなかったら無所属で出馬もやむなし、と本人が語っていた。長妻さんは誠実で人間的にも信頼できる方。辻本清美とは人間の出来が違う。ある意味、気の毒やな。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-29 23:28) 

ムーちゃんの買い主

前原さんも無所属で大丈夫なんかな。京都2区は強そうだけど、ようわからん。

by ムーちゃんの買い主 (2017-09-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。