So-net無料ブログ作成

KKK(かけかくしかいさん)総選挙ーヴェブレンの予言 ヒットラーのような人間の出現 [ヴェブレン]

マスコミが各社一斉に公示日後の調査で、与党圧勝を伝えるような情勢ですが、小選挙区の個別の情勢ではそれなりにせりあっており、まあ最後までどうなるかわかりません。
ただ希望の党が大きく失速し、立憲民主党が延びてきたが候補者数が足りず、与党優位を覆すところまでいきません。
まあ焦ってもしかたない。ただ加計問題を禊が終わったから選挙後の臨時国会で質問させないとか、そんな状態にさせないために、声は発し続けないといけないでしょう。
 カテゴリーはヴェブレンですが、選挙に絡んだテーマでいきます。
 「帝政ドイツと産業革命」(日本語訳はあるにはあるけど、有料論文だけでしたかね。)
英語版はこれです。
http://www.unilibrary.com/ebooks/Veblen,%20Thorstein%20-%20Imperial%20Germany%20and%20the%20Industrial%20Revolution.pdf

気分上、常軌を逸している人や、特殊の階級的因習の訓練を受け、特殊の階級的利害によって偏見を与えられている人は、容易に好戦的な事業の長所を認め、国家的憎悪の伝統を守ってゆくであろう。愛国主義、海賊行為及び特権階級は、共通の問題に集まる。
たまたまこのような性格の気分上の傾向を豊かに持っている人が、同時に、野蛮な誇大妄想狂の発作に好都合である状況におかれ、またかれの特異質を力づけるような無責任な権威や、大きな特権の地位に立たされるようなことがあると、かれの性癖は、容易に世間の人気を集め、流行のようになる。そして、それがある程度、持続し、巧みに操縦されると、それは、極めて広く受け入れられ、結局、一般人民を熱狂的な好戦的心理状態に陥れるであろう。そのようなことは、帝政的戦略を基準とする歴史的伝統を有し、また強制、特権、忠誠心などの線に沿ってつくられた日常の制度をもっているような国の場合に、特に起こりやすい。

小原敬士 ヴェブレン 勁草書房、1965 (思想学説全書) 153、154ページ

これは、アベにもかなり該当するところがあります。北朝鮮のあのぼっちゃんの状態がまさにこれにあたるでしょう。ヴェブレンは、ナチスドイツが台頭する18年も前に、ドイツにこのような人物が登場する。まさにヒットラーのことを見事に予言していたのです。

圧力をかけ、トランプに頼んで挑発させ、自分が勝手に解散した選挙を有利に進める。日本人がまともであれば、そのようなことはないだろうと希望的観測を持っていましたが、アベが選挙に絡んできて5回目の選挙でも、また同じ過ちを繰り返そうとしています。

なんとかせんといかんと思うのですが、この国の有権者は目覚めてくれそうにない。
DLbuS77UQAAxSpW.jpg
sho_fj.jpg
nice!(4)  コメント(52) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 52

ギーちゃんの飼い主

文春砲に期待したが、逆に、みどりのタヌキが撃破されますた。
ミッドウエー海戦で撃沈、流れが完全に向こうに行ってしまった。

名を捨てて、実を取る、は結局、立憲民主党側に行きそうですね。
前原さんは、持ってない。つくづく、そう思う。トホホ---

by ギーちゃんの飼い主 (2017-10-12 19:49) 

ギーちゃんの飼い主

よしかわ爺さん、先週の金曜日、発表してた。PDFダウンロードできます。
→ http://jaja.cside.ne.jp/kenkyukai/index.htm
by ギーちゃんの飼い主 (2017-10-12 20:41) 

ぎ~ちゃんの飼い主

クロカワさん、がんばってますね、ここ
 https://www.youtube.com/watch?v=5D2TliOYPmk

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 21:12) 

ぎ~ちゃんの飼い主

公明党の山口なつおって、狭い男やな、とつくづく思う。
立憲民主党に対して、たった6人で何が出来る!、
アホだな、こいつ。正真正銘のアホ。
ソニーだって、HONDAだって、出光だって、ソフトバンクだって
最初は数人の町工場レベルから世界にかんたる大企業に成長した。
どこだって最初から数万人もおるわけないやろ。アホだな。
おまけに、一見民主党、と小ばかにしとるな。枝野さん、なんとか
このバカを上回る議席を取ってくださいな。


by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 21:21) 

ぎ~ちゃんの飼い主

ここのブログにも同じことが書いてあった。山口は自民のコバンザメ。
http://sho.jugem.cc/?eid=6711
by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 21:25) 

ぎ~ちゃんの飼い主

山口なつおめ、好き勝手、ゆっとるな。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171003/Gendai_418781.html
人の足、踏んでいる人間には、踏まれている人間の痛みがわからない。
お前が国難じゃ!

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 21:30) 

ぎ~ちゃんの飼い主

アベも相変わらずアホですね。偏差値低すぎ。自頭よわすぎ!
さすがにヒドイ。
 → https://mainichi.jp/articles/20171013/k00/00m/040/053000c
by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 22:07) 

ぎ~ちゃんの飼い主

郷原さんのブログはココ。アベは辞任しろ!
 https://nobuogohara.com/2017/10/12/「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」/
by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-12 22:11) 

りゅうろん

ほんとにこいつは法学部?
卒業させてもらったのね。親父か爺さんの力でしょうねえ。
by りゅうろん (2017-10-12 23:54) 

ぎ~ちゃんの飼い主

>親父か爺さんの力でしょうねえ。
グランドパパを超えたい、改憲派は岸-安倍家の悲願。
公私混同ですな。杉田を使って文春まで取り込んだか。
前川さんの歌舞伎町と同じ。いやらしい政権ですね。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 07:25) 

ryu-ron

週間現代が明るくしてくれる予想はしとるが、オセロゲームになるのだろうか。
女帝はモリカケを前面に出して来たらしいですね。
勝負勘は鈍ってないかな。
by ryu-ron (2017-10-13 08:31) 

ryu-ron

いまこれがネットで拡散してるので非常にいい傾向です。
https://twitter.com/sultutono/status/917016657104560128

他にも二人ほど×をつけた方がいいのがいるが、とりあえず木澤をおぼえてもらいましょう。
監事やっててあの資金繰りはなんだ、そのなものを見抜けぬ弁護士が、最高裁の判事なんかするな。
by ryu-ron (2017-10-13 08:36) 

ryu-ron

よしかわ爺さん

https://twitter.com/eigenkino/status/918304262467174400

これは2017年9月11日の「農と食女性協会」FB投稿だが、吉川泰弘氏の講演は約1か月前から告知してたのに、加計問題に関心のあるジャーナリストの目には留まらなかったのだろうか。「農政ジャーナリストの会」は「『御用記者』団体」なのか。

今 選挙中に着きこっそりやりましたな。
ただ感触としてはもう認可もらったつもりでしょう。

Eigen Kino‏ さん只今新潟掘り下げ中。
by ryu-ron (2017-10-13 09:26) 

ryu-ron

維新松井も裏切り
https://twitter.com/Nao_Maeda_Asahi/status/918420968174788608

維新・松井代表「希望の党のガバナンスに有権者は不安」

世に倦むさん
http://critic20.exblog.jp/27962169/

今回はきめていない50%がけっこう比例は迷っているのではないかな。二階のじいさんも読めずに引き締めなのでしょう。
by ryu-ron (2017-10-13 09:46) 

ぎ~ちゃんの飼い主

さすがEigen Kinoさんですね。吉川爺さんの件も9月から把握していた?何者なんでしょう。

最高裁判事の件、有難うございます。ぜったい、そうします。
あまりにもズブズブですね。クリスマスイブ、男たちのたくらみ、FBの高橋氏も出世したし。柳瀬も塩見もそのうち出世かよ。ムカつくな。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 09:54) 

ぎ~ちゃんの飼い主

マスコミも立憲にはある程度のリスペクトがありますが、希望には厳しいですからね。

ひるおび的にゆうと、スシローはともかく、伊藤敦夫さんまで厳しい。昨年7月の都議会選のドン内田の役回りをこいゆりが演じているという、皮肉な構図に陥っています。

ちときついが、何が起こるかわからん。週刊誌も杉田に抑えられているとすると、いたいな。ゲンダイさん、東京新聞さんはどないだ!

比例に入れる人の割合が自民31%に対して、希望と立憲はそれぞれ16%、15%であり、足すと拮抗しているとか。民進党では8%だったので、新党作って4倍になったという見方もある。

昨日の各社報道数字は小池叩きがピーク(+音喜多離党が重複)の時なので、自公を過大評価している可能性があります。まだ8日ありますからね。マスコミを味方にできるネタが欲しいですね。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 10:03) 

ステルス作戦が情けない、ぎ~ちゃんの飼い主

『お前が国難』のキャッチコピーとプラカード、たいへん良くできている。これをかざしたいですね。アベはステルス作戦か?情けない。一国の首相がステルス使わないと、選挙応援できんのやから。こんなやつに任せるわけにはいかない、はお前の事だという事にはよ気づいて一刻も早く退任して欲しいですな。

by ステルス作戦が情けない、ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 10:18) 

ryu-ron

ひとつ気がかりは立憲のツイッターフォロアーが止まったような。
18万越えて20万に行けばネット選挙で広がるのだが。
https://twitter.com/CDP2017
かっての橋下戦略ももう影を潜めたかな。

女帝も使いきれてないみたいだなあ。
by ryu-ron (2017-10-13 10:19) 

ryu-ron

おお 静香ちゃんが 立憲を応援して歩いているのか。
最後の後方向だ。
https://twitter.com/idomasae/status/918640836752977921

この際 黒川さんとこにも行ってやってちょうだい。
by ryu-ron (2017-10-13 10:34) 

ryu-ron

ご奉公のまちがい

超ベテランの応援効果が出てくればいいが。
by ryu-ron (2017-10-13 10:44) 

ryu-ron

http://www.asahi.com/articles/ASKBD4H1XKBDUUPI001.html?ref=tw_asahi

 (愛媛県)今治市の職員が官邸を訪れたとするその資料は、今治市側にある。(市職員が官邸で)誰に会ったのか、黒塗りになっている。ここをクリアにするだけで、かなりの部分が分かってくる。そのことを総理大臣、行政の長である安倍晋三氏は、いまだに指示を出していない。これは都合が悪いからと思われても仕方がないでしょう。(新宿駅西口の街頭演説で)

女帝 いいではありませんか、そればっかり言ってくれ!!
by ryu-ron (2017-10-13 10:53) 

ぎ~ちゃんの飼い主

>立憲のツイッターフォロアーが止まったような。
この土日で増えるといいですね。杉田が足引っ張ってるかもしれんが。


by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 11:14) 

ryu-ron

https://twitter.com/kibounotou/status/918376250216931328

あら違うバージョンではないか。

なかなかいいけど、サンダースがいいな。ただあれは枝野向きでしょうね。
by ryu-ron (2017-10-13 11:16) 

ぎ~ちゃんの飼い主

>(新宿駅西口の街頭演説で)

ぉお、こいゆり、素晴らしい!そこですよそこ!
官邸側は記録もなくした。記憶もなくした。疑われていて困ってる。
柳瀬の嫌疑を晴らすためにも、今治市さんよ、黒塗りの所、剥がして
くれへんか。やましい事してへんねんから、隠しなさんな。
といえば、かなり解決するはず。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 11:17) 

ryu-ron

あのスケジュールメールは藤原は、10特区に送ったと答弁したが、阪神のような広いところは、かなりコンテンツが多いのでそれぞれの府県に送らないといきわたらんでしょう。
京都府に送って京産大だろうが、大臣の変わり際にあんな慌ただしい締め切りで、やれるわけがない。
今治と広島だけに、で、ほんとにほしいのは今治の獣医学部なのだがカモフラージュするのに他のも入れたのでしょう。

10特区に送ったというメールを受けた都府県から全部提出させればいいわ。
by ryu-ron (2017-10-13 11:24) 

ぎ~ちゃんの飼い主

昨年秋の、アメリカ大統領選挙を思い出しますね。
ヒラリー優勢、が世論調査に基づく大半のマスコミの予想でした。
どうせヒラリーになるんやったら、俺はトランプにするわ、という
無党派票で結果的に逆転しちゃった。

今回も、どうせ自公になるんでしょ、300もいらんわ、
それやったら、俺は希望にする、私は立憲にする、という
逆の心理が働きやすいものです。

オイラはそこに期待します。ほんま、300もいらん、232でよか。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 11:24) 

ぎ~ちゃんの飼い主

藤原め、下手なウソつきおって。10特区で調べればよいのだな。東京特区は小池さんやん。東京にも届いているか、小池さんが調べる命令を出せばよいですね。で、フジワラは刑務所行きが確定か?

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 11:28) 

ryu-ron

どうせ与党が過半数とるからここは毒を飲むかな。

やっぱ九州、大串緒方閉会中審査組が苦戦ですね。まあ1,2票でどうなるもんではないが、立憲はほっとっても入るから、ここは、加計追求のために、あの中山じじいが通ってしまうのは仕方がない。
解毒剤飲んで希望に入れるとするか。
ただし女帝が加計を最後まで言い続けると言うのを前提にしましょう。

そうです。東京の特区担当者は、去年の8月3日にメールが内閣府から来たか調べるだけでけっこう。
回答期限がどうなてちるか。もう黒塗り不要で公開すべし。
by ryu-ron (2017-10-13 12:23) 

ギーちゃんの飼い主

>中山じじいが通ってしまう

そうか、りゅーろんさんとこの比例は、よりにもよって中山右翼爺さんなんですね(苦笑)。これは確かに大毒ですな。サソリとコブラより強いでしょう。辛い選択やね。


>大串緒方閉会中審査組が苦戦

そうなんですか。あの2人は閉会中審査、良かったっす。特に大串さんとこで、ゴルフや焼肉、コータローにおごってもらった、おごった、両方ある、の総理答弁を引出しましたからね。この2人には是非戻って来て欲しいにゃ。比例復活でも良いですので。

ひるおびは、高速道路事故、清水アキラ息子逮捕、政治ネタは天気予報の後かいな。昼休みが終わっちまうぜよ。

by ギーちゃんの飼い主 (2017-10-13 12:33) 

ギーちゃんの飼い主

そうだ、りゅうろんさんは投票、夕方か夜に行けばよかよかw
朝の早い時間帯に行くと、比例順位が高い、中山爺さんに流れてしまう。一方、夜の遅い時間帯なら、中山じいさん確定後と(むりやり)解釈出来るから、大串さんらの復活当選に寄与出来る。毒を回避できる。
なんちゃってね。投票札に色はついてないから、ちと無理か?
意味ないカキコなんで、スルーしてくだされ(笑)。


by ギーちゃんの飼い主 (2017-10-13 12:39) 

ryu-ron

あは 田舎は一日分がまぜっこになるので、時間は関係なさそう。
期日前も開けずにそのまま当日混ぜるのか?

まあ二人が選挙区で勝ってくれることを祈りつつ、比例は希望に入れましょう。応援するのは、立憲で、小選挙区は社民の候補
もうどうでもよくなるが、自民に入れなければいいでしょう。
社民吉川の元(はじめ)さんは、今回頑張ってるので、ひょっとするとひょっとするが、いつも比例で救われるので、沖縄の照屋さん次第です。今回もオール沖縄は、ヘリの事故でまとまっているので、また全勝するのではないか。
by ryu-ron (2017-10-13 13:49) 

ぎ~ちゃんの飼い主

オイラも今度ばかしは、枝野さんを応援、比例は希望。
自民もムカつくが、よいしょしている山口@公明党も好かん。
なんとか232議席にならんもんか。

TBSさん、テレ朝さん、そろそろ小池さんいびりはやめて
自公の非をついてくださいな。共謀罪にしてもああいう打ち切り方は
あかん、と言っていたではないか。希望ばっかし上げ足とっても
本末転倒ですよ、とひるおび、報ステ、23に言いたい。

アルシンド反町は最初からあきらめてま。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 14:22) 

ryu-ron

共同通信系の地元新聞によると、九州の比例で希望は、5人いけるかどうかで、大串、緒方は惜敗率でなんとか入るかというところ。

まあここは加計追求議員優先選択でまいりましょう。立憲に行った民進党候補はあまり加計で頑張って質問した人はいなかったような。
参議院が多かったですねえ。
by ryu-ron (2017-10-13 14:58) 

ryu-ron

立憲CM なかなかシンプルでいいのではないでしょうか。
https://twitter.com/sakeuchi317/status/918719132761169920

女帝は四面楚歌状態ではあるが、街頭演説は人が集まる。ただ細川さんが小泉さんと組んで都知事に出たとき、とんでもなく人は集まるのですが、票では宇都宮さんにも負けて3位
女帝もそんな感じか。
by ryu-ron (2017-10-13 15:19) 

ぎ~ちゃんの飼い主

立憲CMみました。
右でも左でもなく前へ!、28秒コンパクトにまとまっていました。

明治大学ラグビー部の、北島監督の言葉を思い出しました。
吉田、元木のころまでですね。
フォワードが強く、前へ前へ、横パスを出すと怒られたそうです。

関係ない話ですいません。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 15:52) 

ぎ~ちゃんの飼い主

大串さんの選挙区、佐賀に桜井さんも駆けつけておられます。
やはりこの辺に頑張ってもらわんと、かけ問題追及が盛り上がらん。
https://twitter.com/oogushihiroshi
大串さん、是非とも国会に帰ってきてね!

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 15:56) 

ぎ~ちゃんの飼い主

中山爺さん、無条件ですね。ずるいなぁー。
大串さん、緒方さんら、惜敗率上位4-5人の激戦なんですね。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/profile/YTPSREYC91040XXX025.html

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 16:07) 

ぎ~ちゃんの飼い主

希望への合流を主導した、前原さんも民進党代表の座を奪われるという事ですね。

-------------------------------
 民進党の小川敏夫参院議員会長は12日、党所属参院議員の多くは衆院選後の「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)への合流に反対するとの見通しを示した。その上で、合流を主導した前原誠司代表が代表にとどまるのは困難とした。東京都内で記者団の質問に答えた。

 小川氏は、希望との合流を決定した民進党両院議員総会について「衆院選の戦い方を決めただけ。民進党をどうするかは、何も議論していない」と強調。「参院議員の過半の人が希望に行かない意思表明をしている。議論すれば、希望に合流する機関決定は出ない」と指摘。前原氏に関しては「希望に行く人。民進党を管理するのはおかしい」と語った。(共同)
by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 16:11) 

ぎ~ちゃんの飼い主

小川さん、このタイミングではあかんでしょ。
政治的センスなさすぎ。希望に行った人がバカみたい(実際、そうなりつつあるのですが、何も今、ゆわんでも---)
フジ産経グループは野党の上げ足トリが好きですからね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171013-00000284-fnn-pol

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 16:44) 

ryu-ron

>大串さん、緒方さんら、惜敗率上位4-5人の激戦なんですね。

顔ぶれを改めてみると厳しいねえ。大分の吉良さんなんかも強いには強いのですが、まあ何があるかわからない。
惜敗率も数%差 一桁代で涙を飲む可能性が大きいですねえ。

桜井さんはやっぱ応援に入りましたね。加計PTのメンバーのところは全部行くのでしょう。
by ryu-ron (2017-10-13 16:46) 

ryu-ron

もうあと一週間になって、ちわ喧嘩をしてる場合ではないですねえ。
ほんと前を向かないと、枝野さん 参議院の組み二もぴしゃりいいなさい。
もう前を向く 後ろ向いて前原叩かない 時間がないのだ。
by ryu-ron (2017-10-13 16:54) 

ryu-ron

あれ黒川さん こんな学者の応援もあてちたのだ。初日かな。
https://twitter.com/KakioKueba/status/918745706004750336
報道陣いっぱいおるが。

ああ退職はされていたのか。でも心強い。
by ryu-ron (2017-10-13 17:27) 

ぎ~ちゃんの飼い主

クロカワさん効果かな? アッキーめ、逃げるなよ!
http://www.sanspo.com/geino/news/20171013/pol17101313040008-n1.html?view=pc

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 18:40) 

ぎ~ちゃんの飼い主

なになに、黒川応援団の浅野健一?村田に首切られたん?これか?
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51247
by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 18:49) 

ぎ~ちゃんの飼い主

こいゆり、プライムニュース@反町に来た。時事通信の山田さん。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 20:03) 

ぎ~ちゃんの飼い主

消費税のかわりに、大企業内部留保1.5%の課税で6兆円。この話の長短所をこいゆりがどう考えているのか?聞きたいものですな。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 20:10) 

ぎ~ちゃんの飼い主

100歳まで生きる時代?おぃおぃ、反町、そりゃ乱暴。
平均余命と平均寿命の定義、アルシンドはわかっとらんな!

http://www.garbagenews.com/img17/gn-20170727-18.gif
→これ、大事。今、80歳までクリアーできた人があと何年いきるかが実際は大事。平均寿命はゼロ歳児の平均余命。2017年生まれの赤ちゃんがあと何年生きるかが、平均寿命だす。

女性の平均寿命は87歳ですが、80歳のおばあちゃんはあと7年で死ぬわけではない。ここまでクリアーできた丈夫な集団を選抜しているので、平均12年近く生きる、という事ですよ。

ソリ町はアデランスに行け!そういえばリープ21って最近見んな。

by ぎ~ちゃんの飼い主 (2017-10-13 20:32) 

ryu-ron

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101301041&g=pol

これはんなんぼかきくかな?

ジャーナリストの田原総一朗氏は13日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、集団的自衛権の行使を可能にするための憲法改正の必要性について、安倍晋三首相が昨年、「全くなくなった」と語っていたことを明らかにした。首相は、米国が従来求めていた集団的自衛権の行使について、安全保障関連法の成立で可能となったことで、「米側からの要請がなくなったためだ」と説明したという。

まあ3分の2やることはないということだな。
by ryu-ron (2017-10-14 08:40) 

ryu-ron

前川さん 内容はなかなかいいのだが、どっちかといえば立憲向けですねえ。
希望の方にはきそうにないが、まあとにかくモリカケ追求議員は通すべし、と向けていけばいいのでしょうね。
by ryu-ron (2017-10-14 09:22) 

ryu-ron

これを忘れておりました。
http://blogos.com/article/252253/?p=1

まあわりと拡散はされております。

朝日の朝刊 もう流れが決まりつつある数字 よろしゅうない。
内閣支持率は低いのに自民が勝つ、おかしな現象です。
目覚めよ無党派。
by ryu-ron (2017-10-14 09:44) 

ryu-ron

スティグリッツさんの名前を出したので、こちらの方で紹介を。
http://d.hatena.ne.jp/hiroyukikojima/20160422/1461318454

やっぱ制度派経済学になったんですなあ。

これを書いてるのは、小島寛之さんで、やっぱ宇沢先生の弟子です。

以上、スティグリッツの最近の著作から、氏の思想をまとめてみた。とにかく嬉しいのは、スティグリッツのような天才が、宇沢先生の思想の後継者になりつつあることだ。宇沢先生の業績は、単なる古典として回顧的に讃えたり、過去の遺物として葬りさったりするべきものではなく、21世紀の世界を良い方向に変えるかもしれない生きた思想として、発展させていくべきものだと思うからだ。
by ryu-ron (2017-10-16 11:50) 

ryu-ron

小島さんのブログは、去年来日した後のものですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H26_W6A310C1000000/

伊勢志摩サミット向けだったのだが、たまたまイギリスのEU離脱で株がどーんと落ちた時に「リーマンショック級」などと言って、参議院選挙では消費税凍結をする。
by ryu-ron (2017-10-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。