So-net無料ブログ作成

加計学園問題ーなぜ京都産業大学は選ばれなかったのか? [加計学園問題]

加計学園問題は扱ってきましたが、今日の国会での民進党木内議員のするどい質問を聞いて、なぜ京都産業大学の方に獣医学部を持っていかなかったのかが、明らかになりました。

こちら動画
加計学園3/30木内孝胤(民進):衆院・地方創生特別委員会
https://www.youtube.com/watch?v=cWKjSBAhro4&feature=youtu.be

まだ自分では京産大のプランを見てなかったのであちこち探すと

京都産業大学 獣医学部設置構想について
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/h28/teian/161017_shiryou_t_1.pdf

これは国家戦略会議に提出された資料ですね。iPS細胞 で京都大学iPS細胞研究所との連携が明確に提案されています。

「京都大学iPS細胞研究所では、難治性神経疾患に対する創薬基盤開発やiPS細胞由来の心筋細胞及び血液細胞を用いた再生医療、創薬、疾患研究等様々な分野の研究が行われており、当研究所との意見交換の中で、再生医療や創薬分野での安全性や効果を確認するには、臓器の構造がヒトと類似性が高いブタを活用した組織レベルでの効果・安全性の確認と併せてブタの専門知識を有する研究獣医師の役割が今後の技術開発を加速させるとの認識である。」

 岡山理科大学にこんなプランがあったのかどうか。なんといってもノーベル賞ですので、こっちに勝てるはずがない。

日経新聞でも取り上げられたようで
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10408510X01C16A2LDA000/
去年の12月と言う極めて近い段階で

「京都産業大学で獣医学部を新設する構想が浮上している。動物病院ではなく、ヒト向けの新薬開発やiPS細胞研究で家畜を扱う先端分野の獣医師を育成する。現在、獣医学部の新設は文部科学省により抑制されているが、国家戦略特区の枠組みを使って規制緩和できるように、京都府は内閣府などに要望した。実現すれば、京産大は京都府綾部市に研究所を設立し、府の畜産センターとの連携を図る方針だ。」

注目されていたことがわかります。

その他、京都府そのものがかなり力を入れていて

創薬分野等における新たな獣医師の育成について 平成 28 年 6 月 京都府
http://www.pref.kyoto.jp/seisakuteian/documents/280608_32.pdf

創薬分野等新たなニーズに対応する獣医学部の設置について 平成 28 年 11 月 京都府
http://www.pref.kyoto.jp/seisakuteian/documents/281125_25.pdf

この流れから、京都産業大学が選ばれるか、まあ複数選ばれる可能性はあったと見ていいでしょう。
多分 あの竹中へーぞーでさえ、こっちに決まると見ていたのではないか?

動物生命医科学科
https://www.kyoto-su.ac.jp/faculty/nls/na.html

岡山理大のように新規ではなくすでに直結する研究成果もある。なにしろiPS細胞ですから、世界に十分通用するし、”国家戦略”と言う名にいかにもふさわしい。

「京都イノベーションベルト構想」の推進に向けた取組について(平成28年8月5日)
https://sangakukou.kyoto.jp/wp-content/uploads/2016/07/kyotofu.pdf
というプレゼン資料です。

5ページ 京都府、大阪府、兵庫県を「関西圏国家戦略特区」に指定(2014年5月)とある。
京都戦略特区.png
新たな獣医学部・大学院研究科の設置のための抑制解除(京都産業大学)
なにが足りなかったのか?綾部市の対応だったのか?

昨日の民進党 桜井議員の質問のまとめですが
https://www.minshin.or.jp/article/111287

「国家戦略特区で獣医学部の新設を1校だけに定めていることについて桜井議員は、『1校に定めるのはいつどこで誰が決めたのか』と質疑。これに対して山本地方創生担当大臣は、文科大臣と農水大臣に相談したと述べたうえで、『はっきりと日時は特定できない』と答弁。桜井議員は『省内で議論した記録というか形跡がない。どうやってこういったことが決められるのか明確にしなければいけない』と不透明な意思決定を批判し、詳細資料の提出を求めた。」

なんとも不可解。結局 京都産業大学が漏れたのは、「アベの腹心の友」が大学関係者にいなかっただけではないか。プランも戦略も言うことなし、だれかがこっちに取られては大変と今治市の尻を叩いて無理やり3月市議会で土地の無償譲渡と建設資金の半額補助を決めさせた。
 まあインサイダー取引みたいなものだが、その内通者はだれあろう国家戦略特区会議の今治市分科会にいた加戸守行・前愛媛県知事に他ならない。憲法改憲論者で日本会議、アベも大変気に入っている人物。腹心の友は思想的にはわからないが、お付き合いで附属中学の教科書に育鵬社教科書を採用している。
http://www.chuoh-kyouiku.co.jp/pdf/corporation/support/h28/h28_okayama.pdf
2頁 歴史と公民で採用 高校受験で損してないかい?
前知事や今治の市長に気に行ってもらうためにはちっとは無理をせんとという気持ちかな。

 まあズブズブの関係こそがいい目をみることのできる近道なのか?こっちはトカゲのしっぽ切りはしないし、できないでしょう。この加計孝太郎と言う人物教育者を名乗る資格はない!!
sho_fj.jpg
nice!(10)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アベはかなり焦ってきたぞ-偽証で籠池氏を告発するかも [憲法改悪阻止]

アベ周辺は、籠池さんを偽証で告発とかいいだしたですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00050004-yom-pol

アッキー追求が激しいので、形勢逆転を狙ってでしょうが

 籠池氏は、安倍首相が2012年12月に政権に返り咲く前の「衆院議員の時期の一瞬」と証言したが、自民党は15年頃まで首相の名を利用したとみている。首相は24日の参院予算委員会で、「私の名前を使ったのは『ほんの一瞬』と証言していたが、調べてみると2年以上は使っていた。大変遺憾だ」と述べた。

まあ枝葉末節のことながら、証言の矛盾をついてくるのでしょう。

告発するには、喚問を行った委員会での「3分の2以上の多数」が必要だ。籠池氏を喚問した衆参両院の予算委員会のうち、衆院予算委は与党だけで3分の2以上を満たしているが、記録が残る1976年以降の12人はすべて全会一致だったという先例がある。このため、「野党が納得できる虚偽証言でなければ、告発は難しい」(自民党中堅)との見方がある。

郷原さん あたりがすぐブログで書いてくれるでしょうが、それだけアベが焦っているということでしょうね。ここは加計でさらに追及を加速した方がいいような気がしますが。

なんにせよ官僚の中の黒幕はこの今井という人物で
https://this.kiji.is/217934661047207417

江田氏は橋本政権で政務担当首相秘書官を務めた経験を持つ。「夫人担当職員が財務省との連絡調整を独断でやることは絶対にあり得ない」と強調した。

各省庁との調整は今井じゃないと無理。

この渡辺弁護士の分析が秀逸です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170324-00069097/

あのFAX2ページめの予算措置が確実に実現していく。単なる夫人付職員のできることではない。その上司なら可能でしょうけどね。
どうなんだアベ、正直に言えよ!!
sho_fj.jpg
nice!(6)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

福島第一原発事故損害賠償請求事件 前橋地裁判決は貴重だ。 [伊方再稼働反対]

今月17日にあった、群馬の原発事故避難者の裁判を取り上げないわけにはいきません。

福島第一原発事故損害賠償請求事件 前橋地裁判決 弁護団声明

http://gunmagenpatsu.bengodan.jp/wp-content/uploads/2017/03/%E5%89%8D%E6%A9%8B%E5%9C%B0%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E5%A3%B0%E6%98%8E.pdf

かなりシンプルにまとめていますが、やはり国の責任を認めたのがなにより大きいです。

新聞記事は東京新聞のを借りますと
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000144.html

国については〇七年八月に東電の自発的な津波対策が難しい状況を認識しており、規制権限に基づき対策を取らせるべきだったのに怠ったとして「著しく合理性を欠き、違法だ」とした。

「〇七年八月」が気になるので、念のため確認しますと

https://www.facebook.com/yukihito.oguchi/posts/1272269776183512?hc_location=ufi

【要約してみました】
原発事故は防げた。事故は東電と国の責任。
東電は津波を遅くとも平成14年から数ヶ月後の時点で予見可能。平成20年5月には実際に予見していた。結果回避措置もとれたのに懈怠。
国は遅くとも平成19年8月頃、東電に回避措置を命令すべきだった。これを行使していれば本件事故は防げた。

この時期の内閣は、だれあろう

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC1%E6%AC%A1%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3

2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)8月27日まで

そうアベです。

https://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

吉井英勝議員「海外(スウェーデン)では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか」
安倍首相「海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない」

吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した(溶け落ちた)場合の想定をしているのか」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測を教えて欲しい」
安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」

吉井議員「総ての発電設備について、データ偽造が行われた期間と虚偽報告の経過を教えて欲しい」
安倍首相「調査、整理等の作業が膨大なものになることから答えることは困難」

吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

この話は有名で、判決では名指しを避けて、「遅くとも平成19年8月頃」という表現をしてますが、一番問題なのは第一次安倍内閣です。小泉さんは、しっかり反省して即ゼロ運動を始めていますが、アベのやつは臆面もなく再稼働、原発輸出までする人間です。

今回の森友学園問題、加計学園問題の責任を取らせてなんとしてでも退場させないといけません。
nice!(4)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今こそアベを倒すべきーこんなこと言ったら侮辱で証人喚問されるかな? [憲法改悪阻止]

加計問題に集中したかったら、森友問題が急展開。23日に籠池氏の証人喚問があります。
籠池さんも腹をくくったし、偽証ができないならあらいざらい真実を語ってくれるでしょう。
アッキーが総理の代理で100万円を寄付したのが2015年9月5日の土曜日で前後にもあれこれ”記念日”があるから、ここは野党も見逃さずに根掘り葉掘り聞き出していくでしょう。

さて今日3月17日は、加計問題でも大事な質問があります。アベのおともだちでもある塩崎厚生労働大臣に、民進党衆議院のエース級とも言える大西健介さんが、するどい質問を用意しています。
実況するわけにはいけないので、告知のみです。
https://www.facebook.com/kensuke.onishi1/posts/1148363931956077

1. 加計学園による愛媛県今治市での岡山理科大学獣医学部新設について
(1) 塩崎大臣はこの件に関し陳情を受けたことがあるか。
(2) 加計学園関係者にパーティー券を購入してもらったり、政治献金をしてもらったことがあるか。

2. 御影インターナショナルこども園
(1) 2015年9月19日の総理夫人の講演は公務か。
(2) 政府職員は同行したのか(何人)、出張命令は出ていたのか。
(3) 総理夫人及び同行職員の旅費はどこから支出されたのか。
(4) 総理夫人が就任している名誉職等を政府は把握していないのか。

じわじわと外堀を固めて行ってもらいましょう。

水さんがツイキャスしてくれますので、見れる方はよろしく。11時40分あたりからですが、多分youtubeにも後からアップいただけると思います。
http://twitcasting.tv/yzjps

ほとんど侮辱になってないなあ。アッキーに便移植してもらったかな?でもDNAの型が違うから、お母様のをもらわないと無理か?腸内フローラがかなり減ったでしょう。早く辞任してストレス減らすのが一番の対策になるでしょう。
sho_fj.jpg

nice!(6)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こんなことまでPRしてる。-最高裁判事ご就任 [加計学園問題]

すでにネットで出回ってますが

http://www.kake.ac.jp/

最高裁判所判事に木澤克之監事の就任が決定

このたび、学園の監事であられた木澤克之氏が6月17日に行われた政府閣議において、7月19日付で最高裁判所判事に任命されることが決定しました
学園としても大変名誉なことであり、心よりお祝い申し上げます

こういう事情があるのに、またお友達がらみ人事か?
https://twitter.com/hirochiyan/status/841460501045370880

これはおまけですが
http://www.yatsushiro.org/VOICES/CGI/voiweb.exe?ACT=200&KENSAKU=0&SORT=0&KTYP=2,3,0&KGTP=1,2&TITL_SUBT=%8B%8C%94%AA%91%E3%8Es%81@%95%BD%90%AC%82P%82R%94N%81@%82R%8C%8E%92%E8%97%E1%89%EF%81%7C03%8C%8E27%93%FA-07%8D%86&KGNO=90&FINO=360

八代市議会の記録に、延岡に誘致した加計グループの九州保健福祉大学の件が出てきます。

延岡市にある九州保健福祉大学は、岡山県高梁市にある高梁学園を延岡市が誘致して設立された四年制医療福祉大学で、2学部6学科、定員1600名、教職員143名で、平成11年4月に開学しております。進出に当っての条件は、1.建設補助金80億円、2.大学用地22.3ヘクタールの無償譲渡のことでありました。
 これに対する市の対応は、総事業費114億円中、学校法人負担分34億円を除いた80億円を、市の補助金として44億9000万円、内訳、起債25億6000万円、一般財源19億3000万円、宮崎県補助金35億円、内訳、地方拠点都市中核施設整備事業補助金20億円、九州保健福祉大学設置補助金15億円、宮崎県北部広域行政事務組合補助金1000万円の支出を受けて対応していますが、市の補助金44億9000万円は4ヵ年の債務負担行為による分割とし、一般財源19億3000万円は、旭化成を中心とした民間寄附金15億円と延岡市一般財源4億3000万円です。このほか、用地取得、造成工事費用16億9000万円を負担しております。
 誘致決定から開学までの間に市は職員4人による大学立地推進室を設け、用地買収、農振地除外、開発行為、県内高校生意向調査、バス路線新設、区長との協議、市内便利マップ作成などを行い、学校法人は専任職員5人の大学設置準備室を設置して、文部省、厚生省との事前協議、認可申請書の提出、教員の確保など開学に向けた準備を行っております。
 民間は、県北部15市町村の商工会を中心に、大学をつくろう協議会を設立して民間からの1260万円の賛助金や、寄附金をもとにステッカーやポスターを作成して機運を盛り上げ、また商工会議所内に大学インフォメーションセンターを設置して500室を超えるマンションを新築しています。延岡市では、市長と商工会議所会頭の強力な指導力により、官・民一体となった誘致活動が成功していることがわかりました。

なんか今治のケースに似てます。市の財政力にもよりますが、さて獣医学部に期待できるものがあるのかな?

アベが福島みずほさんに回答した20いくつかの無償譲渡の前例のうち加計グループが何校あるのだろうかね。淡路島にひとつあるなあ。
sho_fj.jpg

加計一族の野望はここを見たら想像がつくでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
nice!(7)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

加計学園問題を徹底追及してもらいたい。 [加計学園問題]

うっかり前の記事の上から3.11記事を書いてしまったのですが、同じものを書いても仕方ないので、ちょっと変えます。

基本は地方財政法5条の起債を止めるというところにあるのですが、今回は建物建設費が膨大で、赤字の今治市だけでは足りず愛媛県からの手出しをしてもらわないといけない。その愛媛県議会ですが、日刊ゲンダイさんによると

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201071/2

大学設置の事業費負担は今治市だけではない。計画では現時点で、愛媛県も32億円の負担を求められることが判明している。ところが、県議会がこの議案を本格審議するのは6月議会の予定だ。つまり、県議会の「OK」を得ないまま、勝手に工事だけが進んでいるわけだ。 「まだ多くの議員が資料を精査している途中ですよ。議会が開かれていない段階で、可決を前提に大学新設の工事がどんどん進んでいるなんて前代未聞です。明らかにおかしいし、許せませんよ。県民に説明できません」(県議のひとり)

むちゃくちゃなんですよ。もしかしたらあの問題の知事が、これまた問題の前の知事の指示に従い、専決処分で32億円を決めてしまうかもしれない。

その意味で今から大騒ぎすれば、今治の分はともかく県の支出はストップをかけられるかもしれません。愛媛県民の皆さん 加計学園問題をどんどん拡散してください。

そして来月市長選挙を迎える同じ系列の千葉科学大学もうらで変なことをやってます。
http://nohiramasakuni.com/archives/407

前回僅差で落ちた市長がみれんたらたらで、大学誘致は失敗じゃなったといいたいのでしょうが、他にも重要政策があるでしょう。今度勝たなかったら、いろいろ過去をほじくり返されるから必死なんでしょう。

とにかくアベお友達加計(かけと読むのをこの頃知りましたが)一族の野望を挫かないと、まちをくいものにされますよ。市民の、県民の、そして国民の税金をなんだと思っているのだこのやろう。
そしてなんとも許せないのが、あの戦争法、安保関連法の屈辱の成立の翌日にこともあろうにこの加計の理事長とアベはゴルフやってんです。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/6402

ただならぬ仲だとわかるでしょう。他にも昨年末のクリスマスイブに夫婦同伴で会食ですよ。まあそこらのズブズブ度(アッキー度と命名しますか。)は最新の週刊新潮が書いてます。とにかく国家予算の私物化をしてる。絶対に許してはいけません。
sho_fj.jpg
nice!(5)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このバカがこんなことを言っている。東北とりわけ福島の皆さんアベを許すな!! [憲法改悪阻止]

犠牲者の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 心静かに6年目の節目を迎えるつもりで、今回原発に触れる記事は書く予定でなかったのですが、こんな新聞記事を見つけ怒り心頭に達しました。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001281&g=eqa
安倍首相の3・11会見打ち切り=震災6年で「節目越えた」

政府は10日、東日本大震災の発生翌年の2012年から3月11日の節目に合わせて開いてきた首相記者会見を打ち切ることを決めた。震災から6年となり、「一定の節目を越えた」(政府関係者)と判断した。安倍晋三首相は11日に政府主催追悼式で式辞を朗読するが、会見は行わない。

6年で復興が出きるわけがないし、福島は何も解決していない。

こんなバカ首相、バカ内閣を早く終わらせないと、被災地の皆さんの気持ちは絶対に収まらないでしょう。怒って下さい!!

このアベ政治を絶対に終わらせましょう!!
sho_fj.jpg

うわ しまった。あまりに怒り狂ったので前の記事の上に上書きしてしまった。またの機会に加計のことは書きます。
nice!(3)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

それは2012年2月26日に始まったー錯誤登記の謎を追う [憲法改悪阻止]

 いろいろ展開が早いので、次の郷原さんが書いた記事が古く感じますが、これまた怪しい登記なのでちょっとおっかけて3日のアベ政治の記事にします。

森友学園問題 「錯誤」登記をめぐる謎
https://nobuogohara.wordpress.com/2017/02/27/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%80%E3%80%8C%E9%8C%AF%E8%AA%A4%E3%80%8D%E7%99%BB%E8%A8%98%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E8%AC%8E/

これは元々小林よしのりさんが、連続でネットにあげていたもので、よしのりさんも執念を燃やしてくれています。

森友学園、土地の所有権移転についてもっとしっかり追及するべき
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo7ccookx-760#_760

民進党は、土地の所有者移転について、もっと徹底的に追及するべき
だろう。
国が新関空会社に売却した土地だったのに、わざわざ「錯誤」を理由に
国の所有権に戻して、値引きして売却した経緯、
周辺の同じ条件の土地との異常な不公平、
この客観的事実をもっと突き付けるべきだ。

で問題の登記簿(全部事項証明かな。)がこちら。

moritomo.jpg


 錯誤で抹消した日付けが問題ですが、平成25年1月10日 2013年ですねえ。小林さんも言うようにアベ政権始まってます。

 普通に言えば、政権発足当時にそんなおかしなことやろうと思ってもできないよ。と、ばかにされるでしょうが。しかし、大阪維新 すでに国政政党になってますが、大阪府知事、大阪市長を押さえているのですから、教育行政に絡むことは、まあ役人を従わせる力はすでにあったでしょう。霞が関であっても無視はできない存在になってます。

しかも今回明らかになったのが

2011年9月に籠池氏が大阪府に小学校認可基準の緩和を要望。
2012年1月24日にパブコメ実施、意見なしで認可基準改正。

大阪では森友案件は既に始動してます。しかも籠池は日本会議。
参議院の予算委員会で船山議員が質問したのが次のイベントです。 

開催! 教育基本条例タウンミーティング!!
http://blog.livedoor.jp/akitadog/archives/2012-02.html

 「タウンミーティング終了後は、居酒屋にて登壇者の方々や機構大阪役員のみんなで打ち上げを行い、教育の再生を目指してこれからもがんばって行こうと誓い合いました。」

 これ産経のちょうどあの抹消登記があった直前にアベ政権復活の特集記事があって、この時の居酒屋で、アベは再挑戦を決心したと書いてましたから、非常に重要な居酒屋談義なのです。国会の答弁ではふつうに政治の話をしたとなっていますが、昼間のイベントで延々教育の話をし、その延長での打ち上げですから、日本会議が目指すべき学校像も語ったでしょうし、大阪に珍しい幼稚園があることも知らされたか、すでに知っていた時期でしょう。

この酒の席には籠池はいなかったにせよ、別室で秘書が相手をすることもありえる。「元総理」であったには変わりはないから、いかに下野していたとしても、影響力は段違いで、籠池が日本会議ルートでお願いごとをしてもなんら不思議はない。

そして、元維新の上西議員のツイッター
https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/832573261493870593

私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので〝卑怯〟な私はブログにアップするのをやめました。森友学園問題は松井一郎大阪府知事が認可した責任を取って終わるでしょうね。

これ、錯誤登記のあたりからすでに言われていたのではないですかね。アベより維新の方が森友案件には前のめりになっていた。

現物出資が間違っていたなんてことは普通考えられないと司法書士の方々は言うのだけど、一個可能性があるとすれば

関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する法律施行令
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H24/H24SE054.html

附 則

(会社が承継しない権利義務)
第四条  法附則第六条第一項の政令で定める権利及び義務は、次に掲げる権利及び義務とする。
一  国土交通大臣の所管に属する土地、建物、立木竹及び工作物(その土地に定着する物及びその建物に附属する工作物を含む。)のうち国土交通大臣が財務大臣に協議して指定するもの以外のものに関する権利及び義務

ほんとは現物出資する段階で、あの学校用地について、財務省との協議なんてなかったのでしょうが、「国土交通大臣が財務大臣に協議して指定するもの以外のもの」だということがアベ政権になって気がついたので、「錯誤」で元に戻したということにして法務局を納得させたのでしょうね。


ちと時間なくこのくらいでアップしますが、
そろそろ辞めどきなんじゃないの。歴代1位なんて欲をだすからよ。と、アッキーに言われておなかごろごろ。
sho_fj.jpg
nice!(3)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog